インフルより復活 灰になるまで廃し続ける
fc2ブログ

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

インフルより復活



はぁー、休んだ休んだ。




約一週間休みました。


39℃近い熱に、全身筋肉痛、鼻づまり、喉の痛み、
そして寝れない。


喉は生まれつき扁桃腺が腫れやすいので、
いつも風邪引くとそこから来るんですけど

今回も派手に腫れてたので
医者も最初は「おーこりゃ扁桃腺だね~、一応インフル検査もしてみよう流行ってるし」

と念のためで検査したら見事インフルだったという。



薬剤師さんに教わって、
吸入タイプの薬を処方してもらいましたよ。
タミフルではなかった。


あとはひたすら、悪寒と高熱と戦い。


身体の痛みは、処方してもらった漢方でだいぶ軽減された。


腰痛君に仕事帰りにスーパーで弁当とか惣菜とか冷凍食品とか買って来て貰って
ほぼ一週間それで乗り切った、、、



あとは室内空気を除菌するっていうインフルご用達のアイテムも買って来てくれた。


マスクして、うがいして、ゴミ箱別にして

今のところ、腰痛君は発症してないけど心配、、、鼻はぐずってるし。


それにしても腰痛君と暮らしだしてから、
もうこれで一年に3回引いてるよwww

それまでほんと健康で、10年近く熱なんて出してなかったんだけどね。

インフルだって小学生以来w



これはおかしいよね~、って考えてみたんだけど


たぶん原因は乾燥。


家は実家よりも暖かくて生活しやすいし、
忙しい分前よりも、きちんと寝て、生活リズムちゃんとしてる。

オール電化は、
温かいけど乾燥がひどいから、たぶんこれだなぁっと。


加湿器をもうちょっとこまめにつけよー。



[タグ未指定]
[ 2013/01/21 13:55 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ギャン・クリーガー
2019y03m26d_205211272_20190326205440086.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報