つけ爪製作開始 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

つけ爪製作開始


なかなかうまくいきそうな気配。



まずは例の如くぐぐる先生に色々尋ねて

初めに用意したのはこれです。

IMG_20130324_181839.jpg

ダイソーのフック。

つけ爪固定のために使います。

いやー何に付けても先人たちのアイディアというのは便利なものです。


IMG_20130325_003929.jpg

こんな感じで、
付け爪を切ったり研磨したりして自分の爪の形に合わせて行きます。
そうする事で、自然な付け爪になるのと同時に取れにくいんだそうです。

この作業がたぶん一番時間掛かりますね。

で、一回だけラメ入りホワイト塗ってこの日は終了。
元々白地の物に塗ったので一回塗りだけど発色抜群でこれで良さそう。

あとは適当にデコって、上からトップコート塗って終わりかな。


簡単そうだけど、
とにかくサイズ合わせが大変ですねぇ。
同じ人差し指でも、右と左じゃ爪の大きさ違うしカーブ具合も違うんだもの。


しかもこれやる前に一度失敗してますw


やはり一度失敗しないと向上は見込めませんので失敗上等です@w@


白ドレス用、カラードレス用、着物用、と
作らないといけないのでピッチ上げて行こうと思います!



こちらは、義母さんから届いたカラードレス用ブーケです。

この画像は裏面です。
正面の画像は取込み忘れました、無念。
IMG_20130323_143537.jpg

見てお分かりのようにバッグ型です。
ドレスに付着する側は布にしてあるという心遣い。

しかもフリル、、、、


すごい。


何この凄さ!


凄すぎてテンション上がって暴走してました。


最初ブーケも自分で作ろうとか思ってたけど
私なんざ足元にも及びませんというクオリティ。

持ち手はパールビーズでリボンもあしらってある。。。



可愛い!Kawaii!かわいいいいいいいいいいいいいいいいやっほおおおおおおおおおう!


アップ写真だけは撮ってました。

IMG_20130323_143618.jpg

このようにキラキラデコもしてあったりして、
しかも私の着るカラードレスにぴったりな配色で


もう 素晴らしい、としか言いようのない出来栄え。



私もブーケ作ろうとしてあれこれ調べてたから分かりますけど
これ買うとなると3万ぐらいしますよ、、、

造花じゃなくてブリザーブドフラワーですし。


義母さん曰く
「ちょっと投げるには勿体無いブーケなので、
 ブーケトスやるなら専用の用意してもらえるといいかも。」と。




すいません、、、、、


これは人に絶対あげたくないwwwwwww←限りない本音


わしのだ!わしのもんじゃあああ!!!




ブーケプルズにして
こちらで元々ブーケは用意してあるので大丈夫です、と返事w



可愛すぎてスーパーテンションになって
ブーケを当日まできちんと保管できるように

すぐさま大掃除始めた暴走っぷりでした。


当日まで、と言っても前撮りする事にしたのでその時に一回登場しますね。



楽しみだけどすごく繊細な作りなので怖ひ。


怖すぎて全部の梱包は取ってないw
余計なことしないほうがいいw



白ドレス用のブーケも送られてきたのですが、
こちらもかなり厚く厚く梱包されており、

これは開けてしまうと厄介な事になりそうだね、って事で

開けてませんw


前撮りの日に箱ごと運んで
向こうで慎重に開けて、慎重に梱包し直すことにします。


そういう作業はがさつな私より慎重派の腰痛君が得意なので任せる事とします。
私は口だけの現場監督してます。


そしてこちらは反射で見えにくいですが、

IMG_20130323_144554.jpg

赤が母同士、
黄が父同士、
オレンジクリーム色が祖母同士

で家族みんなでお揃いのコサージュ付けましょう!

といお義母さんの素敵な企画です。

かなりお洒落な感じですよ。



お義母さんも離れた土地から本当に式を楽しみにしているようで、
向こう側で出来る限りの事をして下さっております。


実は腰痛君も最近は心構えが少し変わってきており、
人に甘えるという事や、
恩を受けるという事に慣れてきた様です。

本人の口からも聞きましたが、
私の家族とともに行動しまくっているうちに感化された模様。

また、恩を返すという行為について
お返しを購入してきたり、御馳走したり、行動で表したり、と
私が考えてあれこれ率先してやる事から

腰痛君にとっては任せられる、という安心感もあって
恩を受ける事は然程怖い事ではない、と感じなくなった様です。


良い事ではないかなぁと思います。うんむ。



そしてプロフィール製作も順調です!
工程の7割は終わりました。

土曜日は缶詰状態。
朝7時に起き夕方17時までずっとパソコンと格闘。
日頃の仕事より真面目に作業w



夕ご飯作って食べたら後は寝るまでずっと作業してました。


新聞風に出来てると思います@w@¥


せっかくだから前撮りの写真も使いたいので
それ用の空白はあけてあります。

あとはゲストの皆様のメッセージを入れ込んで
表紙作ったら終わりかな。

なかなか面白いものが出来たんではないかと思います。

最初は本当に作れるかなぁーとか心配でしたけど
ものすんごい我流ですけど形は出来てますwww

出来栄えが良くて自分でも
すげえ自分ほんとに何でも作れるな!と興奮。
幸せな脳みそしてますね。


プリンタ持ってないので、
たぶんコンビニのカラープリンタ使って出すことになるので
印刷代で1万円は掛かる見込み。

もしくは実家のプリンタかりるかなぁ。
うーんでも機種が古いしいけるのか、謎。パパに相談ですな。

1万円掛かったとしても頼めば4万近いし、
自分の頭の中をそのまま外注したらきっとかなり掛かるのでw
結構今回も節約になるんでないかな!


今日も帰ったら
引き続き、プロフに爪にと製作です。


[タグ未指定]
[ 2013/03/25 10:57 ] ◯日常あれこれ   結婚式 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報