ほんのりオカルトな話 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ほんのりオカルトな話



実に興味深い!




ちょっとちょっと、何普通にそんな話してるわけ?

え!?


と思わず食いついたオカルト好きな私。


私は趣味の悪いホラーは嫌いです。
映画やテレビ番組などの映像系も嫌です。
必要以上にグロいから。
文章で読むのが好きです。


しょっちゅう、怖い話まとめブログに潜り込んでます。


昔の因習や風習、山系の話に、血筋関係、寺、神社のお話しなんか大好物です。



で、本題に入ります。



昨日は、母の祖父方の親戚一家が来てました。

私の結婚式のお祝いにと
ご祝儀を渡しに来てくれた昔から仲良くしてる親族です。

特に私の父とその一家の息子たちは非常に仲が良く、
父も21歳と若くして結婚したのでその息子たちとは親分、子分という間柄で
昔は随分一緒に遊びまわったそう。
うーん古き良き時代だ。

私が生まれた時に、その息子たちは5歳と8歳。
私からすれば親戚の兄ちゃんたち。

その兄ちゃんたちにはミルクを作って飲ませてもらったりとか
おんぶしてもらったりとか、記憶こそないけれど
遊びに来たら随分世話してもらったんだとか。


で、そのお兄ちゃんたちにも今年赤ちゃんが生まれて!


連れてきたくれた。
私も恐る恐る抱っこさせてもらったり。

2か月www生まれたて抱っこするの怖いw




で、大きい声で泣く子なんだって。



昔風に言うと、疳の虫の強い子、っていうやつ。



話はここから始まった。



親戚のおばさんが言い出した。
(赤ちゃん生まれたからもうばぁちゃんと呼ぼうwまだ65だけどw婆A)

婆A「おじじ(婆Aの父)が生きていればね~。虫切ってもらったら良いんだけど。」


うちのばぁちゃんをここでは婆B。


婆B「あーそうだね、そういえば◯◯(ママの事)も切ってもらったわ。」



ママ「お正月に家行くといつも手のひらが黒くなったなぁw」



と懐かしそうに和んでる。



私と弟は目を丸くして


「いやwwwwちょっとまってw 虫?!虫って何?寄生虫とか?」



婆B「いや、虫を切るのさ。」



私「いやいやいやいや、虫を切るって何なのさ?存在するのそれ?
  こんな話親戚集まっても聞いたことが無いwなんなの?」



婆A「虫は普通は見えないけど、私らは見えたよ。
   墨を硯ですって手のひらに文字を書いて切るんだよ。
   売られてる墨汁じゃダメ。ちゃんとすらなきゃ。」


私「見えたって何が?どんな風に?え 見えたの?」



ここらで他の人たちがちょっと小馬鹿にして笑い出すw
私は至って真剣w


婆A「嫌だよこんな話するのw  
   だってみんな婆どもが頭おかしい話してるぞって思ってるでしょw」


私「全然そんな事思ってません!少なくとも私は!
  ほんとに興味あって聞いてるんです!」


婆A「うーんw 白い糸みたいなものがね、手からひょろひょろっというか
   ふわふわ?っと出てるの。それを切るんだよ。」


私「すごい、それはどうやって切るの?手のひらになんて書くの?」


婆A「虫を3回書くところまでは覚えてるんだけど、あとはもう分からないのよ~」



虫を3回、、、、



3回って蟲の事じゃないか?



親族が帰った後、ママ曰く

「婆Aはおじじからその技を継承するはずだったんだけど断ったんだって。」


おじじ何者なん!?


私が生まれた頃にはもう死んでたから写真でしか見た事無い。


おじじが蟲を切ってた頃は、
近所の人はみんな赤ちゃんが生まれると連れてきてたんだそうで、


蟲を切ってもらうと、癇癪やひどい夜泣きが止んだり、するんだって。



なんでそんな凄い事、
親戚中みんな知ってるのに肝心なやり方とか継承の仕方とか
そういう具体的な事気にならないの?
みんななんだと思ってるのwww



と問うたら、


パパが
「何か普通にありすぎてそれが当たり前の事だと思ってから特別何も気にならなかった」って。




なるほどな、、、、




くそ、おじじが生きてたら問い詰めたのに!


っていうかやり方教えてほしいいいいいいいいw


婆Aもなぜ継承しなかったし!



ママ「◯◯おじさんだったらもうちょっと詳しい事知ってるかも。」



「ヨッシャ式に来るよね。よし式で問い詰めるしかねぇ!」


弟「お前の結婚式だぞw蟲の日じゃねーんだぞw」


「分かってるよ!wwwwwあんただって気になるしょwww」


弟「まぁねw」



虫って、虫の知らせとかもいうしさ、
何かすごく何かがありそうだよね。


漫画の蟲師思い出しちゃったなぁー。好きな漫画だ。


それからググル先生に問い合わせ。


神社の神主さんや、灸の先生とか、が出来るらしい。
灸ってことはきっと人の身体の線というか、
気の回ってるところが分かる人って事だよね。


しかも虫の画像も出てきてん。


見ようによっては、ただ赤ちゃんの手に白い糸くずついてるようにしかみえないけど。。。



でも墨とか、白いぽわぽわとか


婆ABの言ってる事と一致しまくり。



はぁーーー、、、、、



興味深かった。。。



親戚の住むところは北海道の中でもものすごく田舎で山ばっかり。


熊やら鹿やら当たり前のように出るから
そういう意味でも入っちゃいけないんだけどw
でもなんか違う意味でも入っちゃいけない山とかありそうでわくわくするな。


くっそー、もっと婆たちの頭が若い頃に話聞きたかったぜええええ。





[タグ未指定]
[ 2013/03/25 11:43 ] ◯日常あれこれ   結婚式 | TB(-) | CM(4)
蟲っていうと蟲師って漫画が面白かったです(*´∀`)
自分の結婚式より蟲が気になるsikiさんww
オカルト系のまとめでことりばこを読んだのですが
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルってなりました…あれこわいです…
[ 2013/03/25 14:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/25 17:28 ] [ 編集 ]
生き物は進化してそして必要ない物は退化していってますもんね
シックスセンスや今ではよた話に扱われるような物もあってもおかしくは無いと思います
個人的にはおじ様から技を受け継いでsiki様が本当の能力に目覚めるという展開希望!
[ 2013/03/25 17:47 ] [ 編集 ]
>>桜さん
コトリバコ自分も読みましたw
おどろおどろしい話ですよね~。
2ちゃんが発祥と言われていますけど、実際ありそうで…!

>>匿名様
是非見に行かせていただきます@w@¥


>>通りすがりさん
私そういった超自然的事を信じている派ですw
ただ自分には0感というものは一切備わっておらず
全く持って鈍感であります@w@;
憧れますが縁遠いwww
[ 2013/03/26 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報