着物用付け爪完成 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

着物用付け爪完成


着々と完成。



ででんがでん!


着物は十二単風の赤を基本とし、黄色や橙色の花柄なので
爪はゴールドにしました。

IMG_20130326_210224_20130327083750.jpg

親指に少し花とストーンを乗せ


IMG_20130326_210305_20130327083750.jpg

あと中指にも花、他の指はシンプルにストーンだけ。

IMG_20130326_210356_20130327083749.jpg

人差し指、小指はワンポイントだけにしました。
お花のモチーフがインパクトあるので他の指はシンプルで良いかなぁっと。


今日あたりはしっかり乾いていると思うので、
これの裏に両面テープ貼って本当に完成です。


昨日は、これを乾かしている間に
カラードレス用のネイルチップを再びサイズ合わせ作業から。

コツがつかめてきたので大分時短で出来るようになりました@w@¥

下地と薄い水色を2回塗って昨日は終了。

今日最後に上からラメ塗りつけて、デコって完成予定。
何とか前撮りまでに間に合いそう。


ネイル作業はとにかく乾燥時間が必要なので
帰宅して何よりまずすぐ塗って、それから料理とか風呂とか、
乾いた頃にまた塗って、それからパソコン作業とか

とにかく乾燥時間に合わせた生活中w

今はジェルネイルっていう紫外線硬化を使った
超時短でがっつり乾燥というか硬化させるネイルも流行ってるらしく
これは人気出るのも納得です。

気を使いながら乾燥させるのうざいからね~。
特に自爪にネイルするならなおさら。

こういうのってスイーツデコ界でも紫外線レジンがあるので、
使ってる道具はほぼ変わらないですw
なので感覚もそのままいけるw


私の作る付け爪は、短めに作ってあります。
取れにくさと自分の指の長さを考えて
自分の指の腹より2~2.5mmほど出てる程度。
自爪も今は切らずに伸ばし中。(ほんとは会社ルールでは伸ばしちゃだめwww)

やっぱりベースとなる自爪の面積が広いほど
両面テープの接着部分も増えてはがれにくいのでね。



昨日は、プロフィールのレイアウト変更も済んで
後は本当に前撮りの写真を入れるだけ、までにしてある。

仕事帰りに実家寄って赤ん坊の頃の写真をゲットしたんだけども
アルバム見てるうちに泣いてたwwwわははwww

ひな祭りの度に着物着せてもらってたり
七五三の写真とか
お祭りに合わせて浴衣とか法被とか、
家族で遊園地に行けばママとパパと私のお揃いの服で写ってたりとか、

まだ物心つく前だから記憶はないけど
写真から家族の愛情が感じられた。

そのアルバムは今までも何度も見たことがあるんだけど
自分が今親であってもおかしくない歳だからか
親心というか、子への愛情みたいなものと、
自分の親も歳をとったなぁ、とか
この頃私がどんな風な大人になるかパパとママは分からないんだろうなぁ、とか

色んな感情が溢れてきた。


今までは正直、こどもは居ても居なくても良いかなぁーなんて思ってた。
時代が時代なだけに苦労ばかりしそうな気がして。
でもアルバム見て子供欲しいなぁと素直に思えた。


そのまま家に帰って腰痛君が
「どう?良い写真あった?」と。

「うんあったよ~、使えそうなの。いやーアルバム見てて涙出てきたw」

「えーw 同じ市内に住んでて毎朝寄ってんじゃんwww
 遠くから来た俺がそうなるなら分かるけどwww」


「wwwwwだよねwww」



ほんとにその通りwwwww



「俺が出てきて本当に正解だよなw
 ◯◯ちゃんがあっちに行ったら寂しくて寂しくてストレスすごそうw」


いやはやほんとに、有り難い事です(-人ー)



話は少し変わるけど、


お祝いに圧力鍋を貰った@w@


地元の親戚からなんだけど、
圧力鍋は欲しくて、でも今使ってる鍋が悪くなってからで良いか~今買わなくても、


と思っていたので欲しかったけど買ってなかったw
めちゃめちゃ嬉しい~@w@


私の仕事中に実家にお祝いが届いてたので、
すぐさま連絡の御礼。


「お祝いいただいて有り難う御座います。
 気を使わせちゃってすいません!
 でも圧力鍋ずっと欲しかったので嬉しいです@w@!」


「仕事しながら家事するの大変でしょう?
 圧力鍋だと短時間で出来るから便利なのよね^^
 取り扱いもなるべくシンプルなのを選んだから使うのも簡単だと思うわ~。」



と、ありがたい!


他にもコペンハーゲンのマグカップだとか、時計とか、
当日渡すの恥ずかしいからって既にご祝儀だとか
電話で「何かほしいものない?」と聞かれたり
会社でも「何でも欲しいもの言いなよ!」と言われたり、


何と言うか、
嬉しいもんですね@w@


いただき次第、
しっかりと家計簿につけ、お返しに備えております。



腰痛君「いやぁ大変だねぇ。」


(ほんと他人事だよなwwwwww)



これはお返し物を決める時も大変そうだなぁwがんばらんとw
腰痛君はまるで充てにならないのでw


両親へのプレゼント決める時だって


「何が良いと思う?」

「うーん変なもの貰っても嬉しくないだろうしー、
 消費できるように丸大のハムセットは?」




「………。(鋭い眼光で睨みつける)」


「え?だめ?」



「聞いたのが間違いだった、もういいわ。」




一事が万事こんな調子なのでほぼ充てに出来ません、はい。
適材適所だと思う事にしてますw


一番の難所は、本家のおばぁさまかなぁ。
既にいただいたご祝儀というのがちょっと大きな額なのと、
資産家でお屋敷に住んでると言う事前情報から考えると、


一体全体どうやってお返し選んだら良いのか、、、


たぶんそれこそブランド物なんか選んでも返って迷惑になりそうだし、
内祝いだから腰痛君の得意な北海道名産の食べ物セットとかの方が良いような気がするんだよね。


とか式挙げる前にある程度頭を悩ませておりますw


[タグ未指定]
[ 2013/03/27 09:23 ] ◯日常あれこれ   結婚式 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報