両親への手紙 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

両親への手紙


会社で考えてるwww




今月も既に予算厳しくわたくしの出来る仕事はもう限られて参りました。
また、式に向けて前半かっ飛ばしたので後半戦の今非常に暇を持て余しております。


ということで、


そろそろ両親への感謝の手紙を考えようと。



さて、まずは ぐぐる。


「基本的にはスピーチ場所までの移動時間含めて5分で済むようにしましょう。
3分ぐらいか丁度良いですね」



とぐぐる先生は仰いました。


ほほう、なるほどなるほど。



「短すぎず、長すぎず、ゆっくり目に読んで3分ですよ。
 短すぎると淡泊ですし、長すぎると感動した涙が乾きます。
 泣かせたところで終わりましょう。」



ほ、ほほう、それでそれで?


「書き出しのパターンと〆のパターンをいくつか出しておくので参考にして下さい。
 内容は具体的な思い出を一ついれるとぐっと良くなります。」



ぐぐる先生ご教授有り難う御座いました!



そしてネット公開されている他人様の手紙を読んで涙する私。(事務所)

あ、やばい!と思いながら涙をこらえる私。(仕事中)


そしていざ自分のをパソコンでまずは打つ。(もちろん仕事ry)


まずは書きたい事をだーーーーーっと打ち込みプリント。
手書きで適切な言葉使い、文章に直したり、構成変えたり、
足したり、引いたりしながらもう一度打ち込んでプリント。

仮完成。


毎日ブログ書いてるおかげですらすらと筆は進むんだけど
私は要点をだらだらと回りくどく書く癖があるので
書きたい事あり過ぎてこまっちんぐ。


ちょっと3分よりは出そうな気配はするけどまだ試してまてん!

今日帰ったら家で朗読するんだ…@w@


具体的な思い出も知らない人に伝わりにくいかなぁ~とか考えたりさ、
色々大変さ。


それに昨日アルバム見たせいで
もう1パターン既に頭の中にあるからそれも盛り込みたい気もするし~。

両親への手紙だけど、
半分ぐらいはみんなありがとう!な感じ。


だって、うちの家族は両親だけで成り立ってるんじゃない、
弟やばぁちゃんがいてこそだしさー
なんかそこ省いて読みたくないんだよ。


で、あれもこれも混ぜると長くなる@w@


悩ましいわ~@w@



話は変わって、昨日お義母さんから腰痛君へ電話。


ところどころ聞こえるキーワード。


「うん…うん…ウェルカムボードな?
 まぁとりあえず画像送ってくれ。
 こっちだってもう決まってるし装飾の関係もあるから置くか置かないか決めれないから。
 画像見て決める。」


切った後


「なになに、どしたん?」


「うーん、あのブーケ作ってくれた人いるやろ、
 あの人がウェルカムボード作ったんだって。」


「へー。」


「でもほら◯◯ちゃんももう作ってるし、
 ◯◯ちゃんの式場のイメージってあるやろ?
 だから画像頼んだ。」


「ほうほう、まぁあのブーケを作る人だからセンス悪いわけないな(ニヤリ)
 でもおかしいなぁ?私お義母さんに一番最初にもうボード作ってます、
 って言ったんやけどなぁ?」


「その時既にブーケ頼んでて、作り手の人が勝手にボードまで作り出してたらしいよ。
 そしてプレゼントとしてくれたんだって。
 で◯◯ちゃんからもそう言われて、オカンは今の今まで言い出せなかったらしいw」



「なるほど、そういう事かーwまぁいくつあっても困るもんじゃんないし、
 良いんじゃないかな?例え画像見ずに全然違うイメージの物来ても
 有り難く飾らせていただくよw」


「俺は◯◯ちゃんが納得してそれで良いんだったら何でもいいんやけどなw」



腰痛君の気遣いも、お義母さんの気遣いも、
なんというかやっぱり親子やなぁと思いましたw


私自身も、ウェルカムボードやらウェルカムリースやらと
飾りたい人は何でも「ウェルカム」と名付けて飾ってるのも見ましたし、
かえって華やかになって良いんじゃないかな?と。


自分で自分の思い通りの物を作るのも大好きだけど、
やっぱり人から愛情込めて作ってもらうっていう事もそれはそれで大変うれしいことなので


ありがた~く飾らせてもらいます^w^




で肝心の画像が届いたのを見たら
 


あーやっぱり、、、、センス良いねw



ハート型の入れ物にバランスよくお花をいっぱい詰めて、
真中に小さいウェディングドレスとタキシード来たクマが立ってた。




もろ好みやんけ!


しかも全然イメージ違わないことないし!むしろ合ってるし!



あれですなぁ、そのお花の方にもちょっと心ばかりのお返しをしたいものですな。

家計簿に付けとかな。


[タグ未指定]
[ 2013/03/27 09:59 ] ◯日常あれこれ   結婚式 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報