ミwwwナwwwギwwwッwwwテwwwキwwwタwww 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ミwwwナwwwギwwwッwwwテwwwキwwwタwww



まったりもしてられんばい!







結婚式は終わりましたが、
結婚式に纏わるあれこれはまだまだ終わりません。


昨日は写真セレクトに行ってきました。


いやはや結婚式のプランと言うのはお得なもので、
3ポーズ+集合写真(2セット)もプラン内に含まれているのは大きいですな。

今更ながらにこのプランは超お得なのだと実感。


白、カラー、和装、と私中心に良い写りのをセレクトwww


その他、この前撮りで撮った中で気に入ったものがあればアルバム入れますよって事で


気合入れて持って行った小道具たちの

ダッフィーのとか、
赤い糸のとか、
紙風船のとか、

数点選ばせていただきました。


この数点プラス披露宴の時のスナップ写真を交えてアルバムを作ってくれるそうです。


出来上がりは5月の連休明けと言っていたので
まだ掛かるなーwwwくそーwはやくほしーwww


データもその時までお預けだそうで、
まだまだお返し物につける写真もなし、
つまりお返しにも行けませんね。

気持ちばかり焦るがな@w@;


写真屋さんに

「しかしほんと嫁ちゃんアイディアマンだよね!
 これ(赤い糸)今度から使わせてもらうねw」

と言われ

「はい、ぜひ!赤い糸流行らせて下さいw」


北海道で赤い糸写真流行るぞうほほほほほw


しかしながらなんというか、
結婚式のプランナーさんとか、
写真屋さんとか、

専門的に働いている人ってプロなんだけども
日常の仕事生活は目の前にある課題をこなすだけで忙殺されていくから、
新しい今の流行小ネタ的なアイディアには疎いね。
調べたりする時間がないのだと思うけど。


こういう事に関しては素人の方が敏感だなぁって思う。
私なんてアイディアマンなんてものじゃないw

「前撮り 小道具」で調べたらあほほど出てくるからね。

既に思いついてる人はたくさんいて
みんな自分で持ち込んで撮って、そして個人ブログで発信してるだけ。


ちょっと調べたら今の結婚式の流行とか個性的なアイディアとかそのへんに落ちてるんだよね~。
だから私は決して発明家でもなんでもないw
ぐぐる先生の僕なのですw


撮ってもらった写真は

あーこんなの送ったら喜びそう~っていうゲストの方たちの写真がたくさんあって
既に私の中で送るように作るスクラップブックの構想がもりもりと妄想されているところです。
頭の中は既にハッピーハッピーいやっほーう。


じじばばと孫ちゃん、のショットとかめっちゃ喜びそう^w^


腰痛君側のお返し物は義母さんに全てお任せしちゃってますし、
集合写真の焼き増しもスーパー節約テク発見したので
多少こういうところで頑張っても金銭的にはだいぶ余裕な感じなので
手間暇かけて頑張って作ろうと思います。


集合写真もね、ピースのやつ選んじゃったよwww

みんなして

¥^w^¥

こんなんなってるやつw


真面目な顔した普通にあるタイプの集合写真も撮ってもらったんだけど、
この写真屋さんが最後に一枚撮ってくれたのが


「ではみなさんピースしてくださーい^^」


で親族みんな


「えwこんなの初めて~w」


て喜んでて
あの例のおばさんもカメラマンの頭上でまたアンパンマン振り回してみんなを笑かすもんだから
みんなピースで笑顔な集合写真が出来た。


みんな今までに持ってないような集合写真だろうなっと思ってピースバージョンに決定。
真面目な顔して写ってなきゃいけないって誰が決めたもんでもないし、
結婚式の集合写真っておめでたいはずなのに
みんな結構緊張のせいか真面目な顔してるのが多いなぁと元々思ってたから

ピース版を選択。


送られたら驚く人もいるかもしれないけどw
あの結婚式を見た人なら、あの嫁ならやりかねんってことで納得してくれるだろうw


披露宴や挙式の写真も、おおーさすが!!!と思うようなのがたくさんあって
早くデータ欲しくてたまらんですおwww


特に挙式始まる前に二人でお洒落な控室で撮ってもらったショットの

肌の美しさ。

まるでゆで卵のようなつるっつるぷりんぷりん。
赤ちゃんにも負けない!←言い過ぎや!

でもほんと自分で言うのもなんだけど、
エステ効果が凄すぎて地デジかかってこんかい!!!!!

てぐらいキレイな肌に写ってた。
これほんと自分か!?ってぐらいw


あと自然光がキレイに入ってるから余計かな。
あとまだ始まる前で元気だし、化粧のノリも抜群だしねwww
後半になると疲れと汗とか油とかwwwww


いやはやあのデータがはやくほしいです^q^
はやくwwwwwwはーやーくーwww


あと腰痛君の前撮りに一人で撮った和装のがイケメン過ぎて萌えた。
家でも額に入れて飾りたいぐらいwww
もちろんアルバムに入れてもらったw

私の和装ソロは、
桜の演出に、紙風船、あのかぐや姫カットに、十二単なので

写真屋さんも
「これほんと空間が一気に異次元だよねw平安時代のワンシーンみたい。
 後ろに若様とか麻呂とか居そうだもん、いやーほんと雰囲気作り上手だね~」


でへへへへ^q^


もちろんこれもアルバム行きwww



写真もセレクトし終わって式場から帰る時に、

担当のプランナーさんにお見送りしていただき
さて車に乗ろう、としたら


「あ、◯◯さん!売り物営業しに持ってきて下さいね!待ってますから!」



と声をかけてもらった@w@


私と腰痛君が売り込み出来るかどうか聞いたのは一回だけ、
あれ以来どんな感じか聞きたくても色々と他の決め事があって聞けてないw
自分のひいき目を置いても、プランナーさん、スタッフ、
受付の女性陣には相当評判は良かった。
だから向こうから何度も声を掛けていただけるんだろうとは思う。


でも最終的に商売になるかどうか、
式場にとって利益になるかどうかを判断するのはそこの式場の支配人なので、
そこは全く未知数だな、予想もつかないわw


とりあえずは、作らんとはじまらん!


どういうデザインにするかをこの三日間ぐらいで煮詰めて創り出さないと間に合わない。
出来ればジューンブライドな期間に間に合わせたいけども!



そしてお返し用のスクラップブッキングを作っている過程で
結婚式用の営業とはまた別の製作物を思いついた。


ウェルカムボードみたいに大きいから販売に困難なのであって
これを縮小化すれば十分に出店で売れるのではないか@w@!


しかもウェルカムじゃなくて、
それこそスクラップブッキングとの中間みたいに
一部好きな写真をいれれるようにしたり、
一部にネックレスとかピアスを飾れるようにしつつ、

結婚式のウェルカムボードみたいなスイーツとお花のデコのB5サイズの額縁を作ろうと。


これなら今の自分の創作欲求を満たせる上に
売り物としても期待出来るのではないかなーっと思案中。



いやー思いつく時はピピピン!と思いつくもんですなぁ。


まずは、サンプルをアイディアの限り作って企画書をまとめるのが第一かな。



それにともなって更に今考えてるのが アイパッド!



あれぞまさしく私の営業パートナーになりうるアイテムではないか!
なぜ今まで気付かなかったのじゃぁ!


これまで天然石アクセサリーに関しては
自分なりにまとめた天然石辞書、誕生石など一覧をエクセルで作っては印刷して
たびたび製作依頼を受けた時は持ち歩いてた。


毎回重いしかさばるんだよね、A4ファイルに結構みっちり。


で、今まで作った作品なんかもカラープリントしてサンプルとして載せてたり。


そういうのも全部アイパッドなら一つで事足りるんだよなぁ、と。


天然石だけじゃなくて、
スイーツデコ系製作物も全て画像で残してあるのでそれらも入れれるし
何か具体的に示しながら説明するにはうってつけのアイテムだ。


そんな感じで、

ゆっくりしていれたのはたぶん思いつく前の一日ぐらいなものでw
昨日からすでにデザイン煮詰め作業は始まってますから


今日もフル回転で飛んでいきます。



[タグ未指定]
[ 2013/04/15 09:57 ] ◯日常あれこれ   結婚式 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報