御道具整理完了 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

御道具整理完了


道具類だけは終わりました。


今回増設した部分はこちら。

IMG_20130430_012731.jpg

A4レターケース6個分です。
窓のところに備え付けの棚が元々あって、
それの下に超ピッタリサイズで収まったので
多少の揺れではドンガラガッシャンにはならないと思います。

簡易な連結などがあれば後から付けてみようかな。


あとはもうこのレターケースにひたすら材料・道具類を収納していきました。


まずは天然石コーナー。

8㎜玉の段が2つ。
IMG_20130430_012750.jpg
IMG_20130430_012800.jpg

12㎜玉の段が1つ。
IMG_20130430_012820.jpg

4~6mm玉の段が1つ。
IMG_20130430_012809.jpg


天然石ではないけど、
装飾につかうパーツ類。
IMG_20130430_012834.jpg



別のレターケースは、メタルパーツ類。

金古美パーツに、ストラップ類。
IMG_20130430_012847.jpg

ゴールドパーツ。
IMG_20130430_012855.jpg

シルバーパーツ。
IMG_20130430_012903.jpg


天然石ブレス作る為のゴム糸と、
修理予定や製作途中の作品入れ。
IMG_20130430_012911.jpg



また別のケースに移って
天然石ではないガラスのビーズ類。
IMG_20130430_012931.jpg

これは私の小学生の時の財産w
こう考えると既にもう小学生の時から天然石に興味を持つフラグがビンビンだったんですな。
使えるお金があるのでビーズから天然石にグレードアップした感じかw

この時からビーズ使って動物のモチーフ作ったり
自分なりに欲しい感じのアクセサリー作ってましたよ、今思い返すとね。

当時はネットで買い物なんて出来ないし
田舎なんで可愛いビーズとかもなかなか無くて
よく休日にはパパに東急ハンズに連れてってもらって
普段貯めてるお小遣いで一生懸命ビーズを選んだ記憶があります。

そしてこれを今の今まで取っといていたってのも凄いわwww

今までずっと断捨離してきたけど、
そういや、自分の作業関係だけは捨てる事出来なかったなwwwずるいね@w@

でも今は作りたいものがジャンル問わずたくさんあるので
ビーズも使う予定です。

なので今は良いケースもたくさん売っていますし
少しつめかえたりして収納しました。


そしてパール系ビーズ。

IMG_20130430_013031.jpg


こちらは革用パーツと糸。
IMG_20130430_013049.jpg


またケースが移って、
粘土用クッキー型。

料理用じゃないところが、、、笑えるw
IMG_20130430_013058.jpg

消しゴムハンコに、特殊系パンチ、型。
IMG_20130430_013110.jpg

型。
IMG_20130430_013129.jpg

シリコン系型。
IMG_20130430_013138.jpg


2,3段分の画像がどこかへ紛失したようですが、
あともう少し型用段があります。


別ケースに移って、絵の具の段。
IMG_20130430_013151.jpg

絵の具も元々入ってた箱に入れてあると使いにくく
一部の色だけどんどん減っていったりするので
今までは一定の大きさの箱に全部開けてごちゃっと入れてましたが非常に使いにくい。

これは良いです!最高。


折紙の段。
IMG_20130430_013204.jpg

こ、これは幼稚園の時からの財産となりますかねwww

これも折るだけじゃなく、切って、貼って、
ティッシュを丸めてそれに被せて立体的な物作ったりとかもしてました。

しかもお弁当とかw
今でいうフェイクフードですな。

ビーズの時のように、この折紙も粘土でスイーツデコやフェイクフードを作るフラグビンビンに感じますw


最後のケースは、
アクセサリー入れにしてます。
これは元々整理するぞ!って前から作ってあったものなんですが

小分けの部分だけ新たにし直しました。
IMG_20130430_013306.jpg

たくさん入る上に絡まらないし非常に見やすく気に入っています。

おもちゃやら、ハンドメイドアクセサリーやら、
本物の金、プラチナ、ダイヤまで各種入ってるのでちょっとカオスですが@w@

別段は自分用天然石ブレス。
IMG_20130430_013316.jpg


そしてこれ本当はビーズ用なんですけど
すごくサイズが良いのでイアリング入れにしました。

IMG_20130430_013332.jpg

1つを除いて全てばぁちゃんからもらったもので、
18金、プラチナ、ダイヤ、真珠と全部高価なものばかり。
ばぁちゃんは「当時はこれ全部で30万くらいしたかしらね~」と。

私自分で買ったのはジルコニアなのでwww
本物は嬉しいです、ありがたやー!

しかもばぁちゃんの若い頃に買ったアクセサリー類はほんとセンスが良くて
今付けても全然問題ないデザインばかりなので私結構もらってます@w@
シンプルでなんの服にも合いそうなのよー!


ママのは正直要らないwwwwwww


どこの狩猟民族?みたいなリング系の耳引っ張られそうなものばかりw


「い、いらないです…」と以前お断りしましたw


ピアスだと宝石付いてても粒が小さいので安価な物って今はたくさん売ってるんですが
私は虫に刺されただけでも火傷みたいな痕が残る体質なので到底穴なんぞ開けられません。

ママも若い頃一度挑戦したことがあるそうなんですが
あけた穴がが見事に膿をもってしまってダメだったらしい。

同じ体質な私は怖ろしくて挑戦したいと思った事すらありませんw



と言う感じで、レターケースを使った整理整頓は終了です。

中々使い勝手が良くて良い感じです。
戸建買ったら自分の作業部屋はこんな収納のかたまりにしたいと思っていたんですが

一部でも今叶えられてテンションあがってますw



レターケース以外にも着々と整理整頓していて、
これの10倍と言っても良いぐらいの道具があります。

全部載せると確実ドン引きされそうな量で、
腰痛君の趣味がゲームだけってのを良い事に私の所有物の占める割合が半端無いです。



あとまだ少し残っているのが細かい整理で
この手芸道具なんかを整理したいですなぁ。

IMG_20130430_013239.jpg

これも小学生の時に使っていた裁縫セットで、今も愛用中。
手芸用刺繍糸なんかも沢山種類持ってるので
それはまだ空いているレターケースに入れるとしても
針類は違うケースに入れときたいかな、危ないから。

丁度良いサイズのケースと、糸類の良い収納の仕方を模索中です。

糸と言えばコレの他にもリリアンという、
これまた懐かしい工作紐がありましてこれもたくさん持ってますw
今の製作にかなり使えそうなのでそれも収納したいです。


今回の整理整頓のおかげで
かなりコンパクトに、そして使いやすく、そして一ヵ所に集める事が出来たので
スーパー効率の良い作業が出来そうでわくわくしております。

というかむしろ今まで、
よくあのごちゃごちゃな状態で作業していたな、と感心。
実家の自分の部屋なので寝れればいいやって感じで物で溢れてましたからねぇ。

それこそ、断捨離のだの字も知らなかった時の事です。

あれからかなりの不要品を処分してきたので
今使いやすい、住みやすい状態で保てるのは
物自体の総数が減ったっていうのも大いにあります。

今日は実家の自分の部屋に、フリマ向けに置いてある不要品の整理をしに行きます。
もうあと一ヶ月ちょいでフリマもやってくるので
すぐに販売できる状態にもっていく予定。


話が飛んじゃいましたが、
DVDもコンパクト化しました。

IMG_20130429_175220.jpg

私の歴代のダイエットDVDwwwww

ビリーは音飛びする程再生しまくってましてもう売り物にすらならないので、
売る事もないだろう、とケースは処分する事にしました。

この手のDVDなんて売ったところで全部100円ぐらいにしかならんだろうw

使わないなら捨てても良いんだけど
まだいまだにどれもやったりするので捨てません。

これもセリアのケースなんですがなかなか無印っぽくて感じが良いです。


こんな感じでもう少し家の中を断捨離、整理整頓、コンパクト化していこうと思います。



[タグ未指定]
[ 2013/04/30 09:35 ] ◯家   賃貸マンション | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報