本格的に 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

本格的に



糞忙しくなって参りました。





と言いますのは、結婚式の写真が出来上がりました。

写真とともにデータを日曜日に取りに行き、


灰人への道スタートです。



シオノギャラリーさんというところへ
まずは郵送準備。
ダンボール2枚で挟み込み折れないように梱包。

式場に焼き増し頼むと@3500円なんですが、
シオノギャラリーさんに頼めば@1500円で済みます。

台紙に、プリント代に、ニス代、郵送代、もろもろ含めて
15枚で約¥20000かな。


式場に頼むと¥52500はするのでとても節約になりますな@w@


実家で一通り見せ終ったら郵送準備してクロネコへ。


諸々用事を済ませて帰宅し、
夕ご飯を作ったら自分でアルバムを堪能する暇もなくw
今度はデータをパソコンにぶちこみ。


そのデータ数約1000枚@w@
向きがバラバラなので全て修正し、

それを実家、義実家、じじばばx4、本家、親戚もろもろ、友達、
と渡す写真を選択して全てフォルダに分ける作業。


それだけで約2時間経過。


そして、しまうまプリントさんというところが5月19日まで期間限定で
フォトブック半額やってるんでそこを利用することに。

これなかなか良さそうです、
まぁ仕上がりを見ないと何ともですけど
操作性も分かりやすいですし期間限定ってことで

文庫本サイズで46P分作って400円ですよ、安っ!


普段は800円するそうなんですけど今なら超安いです。



実家、義実家、じじばばx4のところまではこのフォトブックを
プチアルバムみたいにして本人たちが写ってるのをメインに選択して作ろうかなーっと。


400円なのでね@w@!
値段の割にすごく喜ばれる気配がするんですよ!



選ぶのにめちゃくちゃ時間掛かって
一応構成も自分で考えてあれこれいじくってるので

まだ一冊分しか作ってないです。
それでも深夜2時、、、


こういうの凝り過ぎるのが悪い癖なんですけど、
なんかやはり手抜きというのだけは出来なくて

目をしぱしぱさせながらパソコン画面凝視してます。


やはり、、、節約に労力はつきものですな。
安く良いものを作ろうとしたら自分の労力を使うしかないw

でも喜ぶだろうなーと思うと手は抜けない。


集合写真のほうの納期が約一週間ということで
来週の週末に間に合うかどうかがミソです。

それとは別個に製作中のフォトブック、及び単体プリントは
納期三日間ぐらいですが注文に時間がかかります。
おまけに単体プリントでスクラップブッキング作りたいとかほざいてたので
それが出来るのかどうか、、、、、、


いや、、、、やりたい、、、、やりたいよぅ。



にしても集合写真の納期次第ですな。
スクラップブッキングはただ単純にこれを機会に挑戦してみたい、って事です。アハハ。


今日はパパの誕生日なのでまた実家家族とお食事会です。
4、5月はばぁちゃん、ママ、パパの誕生日なので立て続けなんですな。

今日夕飯の用意しなくて良いかと思うとニヤける、、、w


今夜は食事会終わり次第、すぐにフォトブック製作に移ります。


天然石のネット販売に関しては
何とか土曜日にブログを完成してメール返信を済ませ

徐々にオーダーの打ち合わせに入りまして、今のところ順調です。

土曜日とか言って出来上がったのが土曜日の22時頃なので、、、
もうほとんど日曜日でした、すんません@w@


そんなこんなで、土日もろとも作業と準備に追われておりました。
疲れすぎて昼の12時まで寝てしまったのが勿体無かった@w@;



今は目の前のやる事に気が集中していて目がギラギラの
神経もギラギラしております。やばいんですよねこの状態。

だんだん神経が落ち着かなく不眠っぽくなってくので気を付けようと思います。


過去の巨匠達と比べるなんておこがましいにも程がありますが、
もうこの世にはいない巨匠たちの写真とか自画像とか如何にも頭おかしそうじゃないですか。

あれもやっぱ規則正しい生活捨てて、
自分のやりたい事、やらなくてはいけない芸術活動を追及していった結果なんだろうなぁ、と

なんだかそういう部分だけは共感というか身に染みて分かります。


人間寝る時間をきちんと寝て、仕事なりなんなりして
ある程度外界の人と触れ合わないと頭おかしくなるんだろうな、と。


まず寝ないとまともな思考にならないからね。
寝不足の時ってはっきり言って頭おかしいし。
思考回路も速度も常識的じゃないw


今朝も

「あぁ…多重影分身の術を使えるようになって
 家のパソコン前に一人置いて仕事行きたいわ。」


と言ったら


「あー、、、その思考はやばいね、現実逃避だよ。
 せめて会社休みたいって言った方がいいね。」


というこんな感じにだんだん頭がおかしくなっていくんだと思われます@w@てへ。



写真編集が1兎。
ネットオーダーが1兎。
手作りマルシェが1兎。
結婚式営業が1兎。


2兎を追う者は1兎をも得ず、とは言いますが、




わたくしは4兎とも百発百中で仕留めます@w@









[タグ未指定]
[ 2013/05/13 09:42 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報