これでようやく 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

これでようやく



結婚式の全てが終了。





金曜日に、結婚式の集合写真や、プリントやミニフォトブックなどが届いてしまったので
こうなりゃ土日に内祝い回りするかー、と決定。


早いうちに内祝いの物は買ってあったので
道内の親族はOK。


OKっつっても、
土曜日、日曜日とまるまる二日間かけてなので非常に疲れましたね。


置いてそれじゃって訳にはいかないので
一件一件お話ししながらなのでほんと丸っと二日間掛かりました。


22時とかに帰宅してもそのまま寝れる訳でもなく
帰ったら帰ったで梱包作業です。


道外の腰痛家親族にも
より早く集合写真やお菓子なんかを送りたいのでそのまま休まず梱包w


送る件数もそこそこあるので
プチプチに包んだり、送料抑えるためにwジャストサイズにしようとしたりで

梱包も2時間は掛かったw
その前の日はスクラップブッキング作るって寝たの朝の4時wwwww


まぁそんなこんなで疲労困憊で月曜日を迎えた訳ですわ。



集合写真はみんな喜んでて良かった!



みんな当日はやっぱりわたわたしてるからか、
自分でピースしたのも忘れてw


「あれ?ピースなんかして撮ったっけ?w」

「あら~~~!こんな笑ってピースしてw 
 今まで無いねこんな集合写真w」

「いやー、◯◯おじさん良い顔してるしょー!」

「みんなにっこり笑ってて良いねw」


とかなり好評でした。


「いい歳してピースなんかして笑って撮って恥ずかしいw」


と照れてる70のばぁちゃんw



私は、私がちょうど生まれた頃に
ママの妹が交通事故で意識不明の大重体になって
ばぁちゃんが入院に付きっきり状態で若いママも大変だった。


そんな時にばぁちゃんの親族は入れ替わり立ち代わり
面会に顔出したり私の面倒看てくれたりで
それはばぁちゃん自身の人徳のおかげなんだけど、


その時私自身が今回来てくれた親族のほとんどに
赤ん坊の頃世話してもらったんだよね。
だからみんな式では号泣w


私自身が親戚それぞれと思い出があるので
疲れたながらにも楽しかったなぁ。


そして、大人なると仕事やら友達との用事やらで
子どもの時のように顔出せなくなってるうちに


おじさんも、おばさんも
おじいちゃん、おばぁちゃんの年齢になっちゃってて

髪も白く、しわも増えて何だか切なくなるねー。

私がもう30になるんだから当たり前だけどさ。


自分たちが子供の頃は、
今学校でこんな事しててとか、成績がどうだとか、スポーツがどうだとか、
って未来に向けた話ばかりになりがちだけど


みんな大人になると
昔はこうだった、あーだったとか
過去を振り返る話ばかりになって


こういうのも時代の流れを感じるわいねぇ。


自分が子供の頃、
元気でバリバリ、酒飲んだりわいわいやってたおじさんやおばさんたちが


健康に気を使って暮らしてたり
孫の写真を家に飾ってたりね、
ほんとしんみりしてきちゃうなー勝手にw


それと同時に、
今はばぁちゃんが生きているから
ばぁちゃんの色んな義理で親戚を回ったり、遊びに来てもらったりしているけど

パパは元々自分の親族とは全然付合いがないので
いずれ十数年後なんかにばぁちゃんが亡くなった頃には
こういった付き合いもグっと減るんだろうなぁ、とかも考える。


パパのほうの親族は、
パパのお姉さんぐらいしか知らないもんな顔w
あとはどこに住んでるのか、何人いるのか、だれ生きてるのかも全然知らぬ@w@


腰痛君は北海道へ来た人なので
腰痛君の実家はともかくとしても
その他の親族の方とはもうほとんど会う機会もないだろうしなぁ。
腰痛君はパパみたいな人なので親族付合いなんてしたくないしね。


まぁそういう時代なんだろうね。


お正月には必ず親戚周りがあった。
お盆には逆に必ず来てもらっていた。

子供の頃はそれが楽しかったり、
思春期になるとそれが煩わしかったり、
大人になってそれを懐かしがったり、


色々あるんだけれど、
自分の子供の時代だとせいぜい自分と腰痛君の実家周りぐらいだと思う。

昔の親戚付き合いの多さ、
これからの付き合いの気楽さ、

そういうものが良いとか悪いとかで
比べるようなものではないけど



ばぁちゃんが楽しそうにみんなと昔話をしているのを見ると
悪いもんではないなぁと思う。


まぁ実際w
時間も食うわ、金も食うわ、気は使うわでしんどいんだけどねw


でも結婚式とかに顕著に表れるなぁとは思った。


今までにも私と同じ年代の子が結婚式挙げたけど
結婚式であんなにたくさんの親族が泣いたの私の結婚式だけだったと思うw



なんにせよ


歳とると感慨深くなるわw



[タグ未指定]
[ 2013/05/20 10:29 ] ◯日常あれこれ   結婚式 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報