高校生に絡まれた弟 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

高校生に絡まれた弟


リアルホーリーランドな世界。



弟はどっからどう見てもいかつく
毎日トレーニングをしているのでホーリーランドような主人公ではないのですけど


まぁヤンキー漫画のように絡まれた訳です。



弟は筋トレの日と、ジョギングの日を作っていまして
その日は河原でジョギングの日。

絡まれると言ったらやはり格好とかで決まると私は思っているんですが、


弟は全身もじもじ君のようなピッチリロング黒スパッツに
Tシャツやハーフパンツなどを履いて帽子をかぶる


どこからどう見ても走ってる人なんです。



弟が音楽聞きながら河原を走っていると
前方に金髪高校生がチャリに乗っていたそうで

その横を通り過ぎた瞬間



「まてやゴルァ!」



と音楽の上からでも聞こえる大声が飛んできたそうです。


んまぁ普通の人だったらスルーして走り続けるのだと思いますけど、
弟も昔はかなりヤンチャな人種だったので
そんな人種にそんな声かけたらスルーする訳ないんですよね。。。



弟もその昔、友達に裏切られて1vs大勢でやられたりとか、
車で連れ去られそうになったりとか、
血だらけで帰ってきたりとか、

色々あったもんで昔の事を思い出しては悔しい気持ちを思い出すときもあると思います。
その時代に後悔があるから、その時代に怒りの怪物を生み出しているから
今なおそういった場面ではスルーする事は出来ません。


それでも歳を取るにつれて大分抑えて大人しく対処するようには出来ているので
弟はそういう意味合いでも成長してはいるんですが

やはりそこは男なんですよね。


ホーリーランドでも出てきてる言葉


「男は恥を背負って生きていけない」ってやつ、


まさにあれです。

この言葉すごく深いなぁと私自身弟と重ねて読んでたりするんですが
本当にそうなんです。

だから過去の後悔を断ち切ろうと何か努力したりもがいたりするんだと思います。


そして弟自身が未だに過去の出来事に捕らわれていると思います。



散々こんなに真面目に書きましたけど、出来事自体はギャグだったわけです。



「待てやゴルァ!」


と呼び止められ弟は走るのを止めました。


振り返り帽子を脱ぎ、金髪高校生の元へゆっくりと歩き



「もう一回言ってみろ。」



すると金髪高校生



「す、すんません、何でもないです…。」



弟はもう一度



「良いからもう一回同じこと言ってみろや。」




「すいません、ほんと何でもないです。」




見ると、自転車にかけている足がガタガタと小刻みに震えているというのです。




「お前さぁ、こういうナリして走ってたらみんな弱いと思ってんの?
 喧嘩出来ないなもうやめとけ。」



「はい、すんません、ほんとすんません。」



傍から見るといい歳こいて高校生に絡んでいるおっさんという図に
なっている事に気づいた弟は誤解されて近所に通報される前に
ジョギングに戻ろうと後ろを振り返った瞬間



「ほんとすいませんでした、ジョギング頑張って下さい!」



と言われたとか。



弟はここ最近で一番寒気がした、と。




あまりにギャグな話で、それはまぁそれで良かったのです。
家族ともども一安心だったわけですが、
ここでやる気満々の高校生だったら一発先に手を出させてから
弟はぶん殴りにいったと思います。


弟はいつも試す場を求めて常々鍛えているので
そういう機会があればいつでもやってやると息巻いているのです。


そういう機会が一度でもあって
相手を沈めればそのたった一回の機会で弟の気持ちも落ち着くんじゃないかなぁと


私はそう睨んでいるのですが、
今はまだたぶん弟自身過去の出来事に捕らわれているので
そういう事に関しては飢えているというか
機会をうかがっているようなそんな気がします。


それに刃物持ってたりとか、複数だったりとかしても同じように向かっていくと思うので
家族みんな弟の短腹には心配しています。


でもそれは私や親が言ったからって抑えられるようなものでもなく
それぐらい個人にとってトラウマっていうのは厄介なものです。



やられるかもしれないという恐怖心以上に、
逃げたくないとか、昔に傷つけられたプライドだとかを取り戻そうと
やり返してやるという闘争心の方が強いんだから


男って奴はやっぱり馬鹿で厄介です。


でもそれが男という生き物なんだろうなぁ。



まぁもちろん893レベルの話ではないですけど。
一般庶民の世界のお話しです。




[タグ未指定]
[ 2013/06/10 14:00 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報