世界侵略ロサンゼルス決戦 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

世界侵略ロサンゼルス決戦



シンプルな面白さがあって良かった。




特別凝った出来ではないけどシンプルな映画の面白さがあって非常に好みです。


あえて悪く言うなら、
バトルシップのパクリかなーって印象はあるかな。
軍隊の良さ、凄さを分かって欲しい感じの映画。


なのでバトルシップ好きな人は観て面白いと思います。



しかしながら人間模様は全く違う視点で描かれていて
そこがまたこの映画の一番の見どころになるのかな。


実戦は初という新人軍人たちと、
軍隊隊長を初めて務めるという人、

そしてそれを補佐するベテラン軍人と、


それぞれが修羅場で成長していくのですが


そこが観ててかなりアツイですね。


漢と書いて男と読む。そんな映画です。


先日観た「のぼうの城」の後半部分で
「お前ら侍は死ぬ気で農民を守れ!」と丹波が言ってましたがアレと同じで

「お前ら死ぬ気で民間人を守れ!」と隊長が叫びます。


そんな中、民間人であるお父さんがまた漢を見せるんですな。


決して台詞が多くないだけに魅せますねこの映画。男の背中を。



後は、対地球外生命体という設定な割にリアリティがあるので
結構観ててドキドキしますね、緊張w

少ない情報量の中で地球外生命体に対応していく過程なども
ストーリーが作り込まれているのにシンプルな印象があるので

一つのお話しとして完結するには出来の良い映画なんじゃないかなぁと思いました。


私は映画や本を観終った後の余韻を味わうのが好きなんですけども、
爽快感のある余韻という意味合いでは

ここ最近観た映画の中では一番面白かったです。


[タグ未指定]
[ 2013/06/12 09:22 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(2)
早速書き込みさんです!!
どうもこんばんは!
評判いいみたいだよね、その作品!
気にはなっていたんだけどsikiさんも高評価か!
邦題タイトルがB級臭くてホントかよって思ってたんだけど
次借りるリストに入れておこう!
東西は10周年ってことで参加するつもりなので
その時出会えることを夢見てます!!
是非ともネタのためにも遊んでやってくださいw
[ 2013/06/12 22:42 ] [ 編集 ]
確かに邦題タイトルは凄まじく臭いますねw
私も最初から全く期待せずに観たので
そのギャップもあって余計面白いと思ったのかもしれません。。。

東西中はIN率も高いと思うので
ネタ御提供の為に身体張りますね@w@

[ 2013/06/13 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報