ホーリーランド終わり 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ホーリーランド終わり



読み終わり。





どんなに人気が出ようと無理に引っ張ろうとせず、
最初から終わりまでストーリーを作っておいてきちんと完結させる漫画大好きです。


これぞ漫画のプロ!だと私は思います。



ホーリーランド、終わりも凄く良かったです。
すごくきれいに締まってた。


凄く沢山の事が詰められているのにあの巻数で終わらせるのがプロだなぁ。


しかし個人的には神代の初期の頃の
「いやだいやだ助けてー」って言いながら相手をぶん殴ってた姿が好きだったのでw

最後強く逞しく成長した姿がちょっと寂しいわw


これは現在続いてる自殺島もこの先が楽しみですわ。




----------------------------------------------


「彼女を守る51の方法」全5巻



も読みました。

悪くはないけど、何か滅入る漫画だねぇ。
実際に起こった事、起こり得る事を少し過剰に書いてはいるんだろうけれど
女視点で読むときっついわー。

あとがきも読んだけど、
周りから求められて描いたようなこと書いてたけどさ、


正直好きじゃないなぁ、この漫画家は。


そこまで書かなくても分かるよ、
っていうレベルの事を詳細に描くから見るに堪えないというか
そこは読み手の男女の性差があるから仕方ないのかもしれないけれどね。


乙一コラボの漂流なんとかも以前読んだけど
やっぱりその時の印象のままだなwいまいちw


別にあそこまで描き切らんでも言わんとしてる事は伝わると思うのよね。


日本は今までも大震災にあっては復興しているという前例があるので
日本列島全土が同時に壊滅しない限りは「この世の終わりだから何してもいい」
という傾向には向きにくいはずだと思う。

火事場泥棒っていうのは絶対居るだろうけどさ。

でも漫画だからってちょっと過剰表現だよね。
あの程度って思われるかもしれないけど、私にはきつかったわ。



しかしながら大震災が起きた時の心構えとしてこの程度の知識は色んな人に知ってほしいね。
特に女性には自衛の術を知って欲しい。


治安が一時的に麻痺するこの時に
強姦が多発したっていうのは本当なのかどうか、
マスコミやニュースでは取り上げられないとネットでは結構騒がれていたけど、

本当のところはわからんよね。
本人か周りの人じゃないと。

こないだの大震災後は
ボランティアで行った女性の一件だけはニュースになったけども
今までも少なからずそういった事件がゼロではなかったと思う。

噂が噂を呼んで多発と表現されているだけだと願いたい。


漫画では暗い所にいかない、一人にならない、食べ物につられない、とか
これを気を付けなかったから被害にあったというレベルの話ではあったけども
やっぱり胸糞。



109に立てこもったギャルたちの作戦は頭に無かったのであれは勉強になった。


状況がそうなってしまったら
私もまずは胸まである髪をその辺のガラスで良いからザンギリと峰岸並に切ってやろう。

メイクも見習ってやるわ、、、
ノリダー並の鼻の穴とか、両津並のまゆげとか、、、


そして自衛の為に刃物を何とか手に入れたいよなー
刺し違えて自分が死んでも良いから。


いつもニュースを見て思うのは強姦魔のぽこちんを切り落としてやりたい、と。



強姦魔に人権なんかいらねーし、
そんな奴のDNAなんざ後世に残す必要がねーんだから切っちゃえばいいんだよ。

ガンは見つけたら切除するだろう、それと同じだ。

被害女性のこの先の人生に光が射さなくなる事なんてザラなのに
糞野郎に未来が必要な訳ないだろうが。


とりあえずこの漫画家はこういう表現で漫画描くのは分かったのでもう読まねぇw




------------------------------------------

「フェアリーテイル」


上記2種で9冊だったので、残り1冊をこれで埋めましたw

ワンピースのぱくりと言われてるのは知ってたけど、潔いぐらいのぱくりだなw


でもそれでも面白いのが凄いよね。
一巻目から普通にあの設定に読み手を惹き入れるのが凄い。

かなり特殊な全然リアルじゃないファンタジーなのになんでだろうね?


すごい技術だなぁと思う。
特別すっごい面白いって訳じゃないけど、

召喚みたいな魔法が好きな感じだわw


続き読むかは考えるなぁ、もうすでに30巻代突入しているし@w@;



[タグ未指定]
[ 2013/06/14 10:02 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報