深夜に少し 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

深夜に少し



2キャラ分の改装具はゲットぉぉ@w@





武士道に頭と胴の改装具セットと、
陰陽道に胴の改装具をゲット出来ましたうぇいうぇい!


その為に昨日は深夜の一致団結に乗り込み3回程大砲ぶっ放して就寝。


本当は朝5時までやりたかったけどwww
一年前の自分ならたぶんやってたけどwww


今は夜更かしINを我慢するというより、眠気我慢出来なくて就寝。


はい歳、歳w




あとは正直そんな欲しいものないんだけども
まだ日にちも結構ある事ですし

もう1,2キャラくらいは取っておくかなーという

卑しい根性で大砲でも打ちます。


今日は早速ゴールデンタイムに大砲がありますな@w@


明日はフリマなので
今日は帰宅したら車に積み込みをして疲れたところで
さらに大砲で疲れて


明日フリマに望みたいと思います。



ちなみに今年のフリマで、

「古物売るのは最後にしよう、もう疲れるしw」

と実家と話し合ってはいました。
これからも断捨離は続行していくけども(してもらわないと困る)
今度はもう面倒臭いから捨てようか、と。

そしてこの今年最後のフリマはものすんごい量の不要品が用意されています、、、


実家の車アルファードだけど全部積めるの…?っていう。


一応2ブース取ったんですけどねwww


いよいよ本格的に実家も断捨離すべき時が来ていて
ママもばぁちゃんも奥から不要品を出してきています。


毎回思うけどほんとひどいwwwww



タンスの肥やしという言葉がありますけど、
この言葉はママとばぁちゃんの為にあるような言葉です、まじで。


特にママひどいなぁー。


食品ストックも全然ちゃんと管理出来ていないから
3年前に消費期限が切れたミートスパとか出てきたし。。。


衣類も衣替えはするけど
その度に必要か、不要か何も考えずにただ詰め込んで
毎年新しい服は追加されていく訳だから大箱でどんどん出てくる。


フリマに出せるようなものもあるけど
出せないようなものもあるからゴミ袋もどんどんwww


もう明日だけど家のまだ半分ぐらいしか手つけてないと思う。


フリマは最後にするって言うけれど、
フリマ、というイベントがあるから期限に向けてこれだけ頑張れるのであって
もう来年フリマに出ないのであれば今後断捨離が行われるのかも怪しい所。


どうしてあんなに貯め込むのか理解に苦しむ、、、


ポケットブックとかいう新聞取ってる家は毎月もらえる料理のミニ本があって
それを何十冊と貯め込んでいるんだけど

特段実家で新しいメニュー出てきたことないんだよねwww


あれも無駄、と思うけどばぁちゃんが捨てたくないの一点張りらしいw


あーぁーw


極論言うと

今の自分たちが生活している時に使っているもの以外は捨てても
絶対困らない、っていうのが分かって貰えればいいんだけどね。


服もさ、箱から出してきて


「あ、何これ。こんなの買ったっけー?これならまだ着れそう」とか言って


既にその服がタンスにあったことすら忘れてるんだよw
そんなタンスが必要な訳がない。


今は断捨離頑張っているところだから良いけど
一回やったら満足してまた貯め込みそう。


普通は断捨離していくと意識そのものが改善されて


必要か不要か敏感になって
買い込みしなくなるんだけど
(私や弟がそう)


ど~もママはその辺が鈍いのか、あまり効いてなさそうなのよね。


特にすぐに何でも取っておきたがるあの傾向は
考える事が既に面倒臭い様子。

「これ捨てるよ?」

「あー。いや、まだ置いといて。」

みたいな、全然断捨離すすまねぇ!!!的な。



捨てるか、捨てないかの判断が即座に出来ないのは

断捨離レベルが低いからなのはもちろん、
思考速度が遅いんだよね。


本当に必要か不必要かを見極められない。


あの家の本当の意味での不要品を絞り出せばとんでもない事になるw



そういう意味では私はちょっとした捨て魔になってきてはいるけど。


捨てる事への躊躇いが本当に無くなってきた。
そもそも捨てるものもあまり無いし、
消耗品しか買ってないので新居に不要品はない。


衣類はもう少し断捨離出来そうではあるんだけど
たぶん半日あれば全部見直し出来る量なので、

おいおい又暇な時にでも見直してみようかなーっていうレベル。


その他はまじでないなwww
もう売ったし捨てたし、スッキリ万歳。


まぁ1LDKで狭いから楽とは言え、
家の中の物が全部頭の中に入っているから在庫管理も無駄がない。


やっぱり人間は自分の記憶出来る分の量しか生活に必要ないんだと思う。


実家の断捨離は本当にいつか良いレベルまで持っていけるのかなぁ。



[タグ未指定]
[ 2013/06/21 09:17 ] ◯信長あれこれ   イベント | TB(-) | CM(2)
ポケットブック吹いたw
うちの実家でも祖母が取ってありますw
うちのばーちゃんは料理本とか見て新しい料理作るの好きな人なのでたまに活用されてるみたいです(*>ω<*)
[ 2013/06/21 10:34 ] [ 編集 ]
北海道新聞あるあるネタですかねwww

うちもたまに活用しているみたいなんですけど、
本当にたまーーーーにでしょうし、
本当に欲しいページは数枚でしょうから
欲しい所を破って個別に保存すればいいのになぁ、と思います@w@;

今の時代だとレシピなんてネットにいくらでも、
という私の感覚とは大きなズレがありますから
ある程度紙を保管するのは仕方ないと思うんですが

それにしても限度というものがあると思います@w@
[ 2013/06/21 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報