ラスト フリーマーケット 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ラスト フリーマーケット



疲れますたんぐ。




今年で最後にしよう!を掲げてやってきましたフリーマーケット。


結果から言うと


弟:1440円
(フリマ後、店に売れ残りフィギュアを売って更に600円)

母:650円
(フリマ後、店に売れ残り衣類を売って更に1300円)

祖母:3330円

私:5320円


と総合計で言うと12000円ちょっとでした。



まぁ上出来じゃないですかねw
とにかく古い古いタンスの肥やしという名のゴミなので。



私は断捨離しつつも最後まで取ってあった大型ぬいぐるみを1体200円で販売したところ
凄い勢いで売れていったので単価が大きい分、5000円超えしたという感じです。

りらっくまとか、よくわからんくまとか、顔文字シリーズとか
過去に取りまくったキャッチャー景品でした。
フリマには不要品をさばく個人だけではなく、よく業者的な人も出てるんですが
その方たちは商売が第一目的なので私と似たようなものでも数百円高いんですよね。

だから私の店のぬいぐるみは、客にとってはすごく安く見えるという効果がwww
向こうからすればとんでもなく邪魔な店でしょうけどw


去年うちでばぁちゃんの食器を買ったというお客さんがいて、
「凄く素敵でずっと大事に使ってます!今年も居るかなぁ~と思って見に来たの。」だそうで、
また何か食器を買って行きました。


衣類もちょいちょい売れてました。
「ここの服はセンスいいわねー、売ってる人もセンスいいものw」とか言われて
ママとばぁちゃんはニヤニヤ。いやニコニコ。


服なんてさぁ、ママとばぁちゃんが買う服が高いものばっかだから、
カットソー1枚2万円近いのとか、ワンピース1枚3万円のとか沢山出したからね。
50円でwww

元値がどんだけ高かろうと、着ないものはただの生地でしかない。


買って行った人はそこそこラッキーだと思います。
なんせばぁちゃんもママも2,3回しか袖通してないのもザラにあるので。


本当は土曜日開催だったのですが
雨で日曜日にずれてしまってお客さん半減してたと思います。

日曜日には、倒産した会社の商品が激安販売されるというイベントが
市内で行われてたらしくそっちにお客さんが沢山流れた様子。

だってねー、去年だと10時開始なのに9時ちょっとから凄い人だかりがあって
並べている最中でもお構いなしにほじくり返すようなフリマ慣れしてる客層がいたんですけど

今年は全然!
控えめに見るようなお客さんばかりで、その積極的なwお客さんはみんな
倒産イベントに流れたんだろうなーという見解です。



弟はワンピースフィギュアを出しました。
と言っても売るのは私。

迷ってる男の子がいれば「2個で100円でいいよーw」とか声かけて販売。

もうラスト30分前に来た親子。

子が「パパほしーーー!」と言うと
父がすかさず「ダメだ、さっき買っただろう。」

そして私が快心の一撃「3体で100円で良いですよ!」


そして父を撃破。

「え 本当ですか!」といきなり子を置いて本気で選び出すwww


3体選んだところで

「もう1つおまけに選んで良いですよーw」と


弟にはもうどんな事して売っても良いと言われてたのでバンバンw


朝10時の開店一番に売れたのが弟のフィギュアだったのですが
これが実は昨日一番面白かったのです。

70は過ぎているであろうおじいちゃんがワンピースフィギュア2体買って行きました。


ママ「孫にでも買っていったのかねー、おじいちゃんでもワンピース分かるんだね。」


私「いやwwwあれは違うと思う。だってフィギュアを下から覗いて見てたし
  男キャラ一切触れてなかったしw」


ママ「何買ってったの?w」


私「ナミとロビンwwwww」
 

ママ「あ~~~www」


私「男の人って何歳になっても好きな人は好きらしいからねwww」


きっとそうだと思いますwww



熱い中ぼちぼち売りさばき、
15時半過ぎたあたりで文具や食器の「無料です、もらって下さい」を開始!


ママとばぁちゃんは暑さでやられて、
大分元気なくなっていましたが

私はとにかく持って帰るもの減らそうと必死に

10円コーナー作ったり、
無料コーナー作ったりw


無料ものも遠慮がちに見てる人ばかり。
やっぱり無料です、って書いてるからってそうそう人は持って行けないんだなぁと観察w

そこでママが残りの力を振り絞りw
見てる人には積極的に声かけて「良かったら持っていってほしいの」とどんどん渡しましたw

それやり出すと、
他の人も見やすくなるのか持ってったり、他のも買ってったりして
またぐん!と物が減って、私はニンマリ。

もうあの多量の不要品、車に積み込みたくないwww

中には
「こんなにタダでもらう訳にいかないわー、罰当たるわw」とお金置いてく人もいたり。
「いつもの道散歩してたら良いものもらったわー^^」というおじいちゃんとか。


本当に色んな人がいて面白いですが、
なんというか皆良い人ばっかりですなぁ。
強欲ばりなお客さんて意外と少ないw



あと恒例のくじ屋おばさん!
やっぱりやってきました!


待ってたよーwwwww


私のおもちゃ・雑貨不要品を自分のくじ屋の景品にする為に
どっさり買っていくこのおばさんが私の良いお客さんw

今回も多量に買っていきました。


で、17時で終了。


だがしかしここで終わらない。


私の雑貨・おもちゃはまだ1mサイズの段ボール箱に3箱はあるのです。
絶対に持って帰りたくないのであります。


てけてけとあのくじ屋おばさんに突撃w


「すいませーん、今年でもうフリマ最後にしたいので
 売れ残りで良かったら持って行きませんか?もちろん無料ですw」


「もらいますもらいます!」


と3箱ドーン!!!


「こっちの文具とか、タッパとかもどうですか?」


「貰えるものはなんでももらいます!」


とさらに大きいダンボール2箱ドーン!!!



あのくじ屋おばさんの大型車パンパンになってたwww
というかよく積めたなwww


しかもおばさん運んでる間に


「これも要らないよね、居ない間に箱に足しとこうw」


とどんどん不要品詰め込みwww



「どんだけwwwお前の行動力には脱帽。」と言う弟www


こっちは持って帰っても捨てるだけなので、捨てるにしても
燃えないゴミの袋一番大きいサイズで5袋にはなるので超節約になった@w@テヘ。


あとは入れ物自体が必要なので差し上げる訳にはいかず、
2箱分の食器は持ち帰って実家で捨てる予定です。


残り物の衣類も16時あたりから選別して袋に入れておいて、
帰りに古着屋さんに寄って売って処分。


最初、大型車に積み切らず、結局車2台で来ましたが
帰りには1台に残り物積んで人も乗って帰って来れるだけになりました!



すっごい疲れたけど、すっごい爽快な気分@w@¥



あれだけの不要品が消えたーーーwwwwwイヤッホオオオオオオウwwwww



来週は手作り出店があるので出来ませんが、
またぼちぼち実家の不要品も引き続きやっていこうと思います。



[タグ未指定]
[ 2013/06/24 10:07 ] ◯日常あれこれ   実家家族 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報