我々の攻城戦の遊び方 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

我々の攻城戦の遊び方



今回は余り情報を先に仕入れておりません。




いつもは色んなブログを徘徊して効率とか、旨みとか見てるんだけど
今回はまず先に超非効率に楽しんでます。

でもこれが超楽しい@w@!




「ちょっとうち薬師隊になるわ。」


とか言って、
軍団全員薬師にして防御UPの陣で基本は少し離れて後ろから術攻撃。
死にそうなPCに名乗り出てもらって回復メイン。

これタゲりずらくて結構大変w


一戦やってみた結論、


自分で軍隊に1つ薬師部隊持っていれば良い。←



もっとガンガン回復出来るなら別だけど、
士気ポイントが必要だから連打出来ないし何よりタゲりづらいので
自分で自分の軍団面倒見た方が良いでしょうね。

でも治療覚えた薬師一つ持つだけで全然死ににくなったー!




今日は騎馬隊やるんだー@w@フフフ。




3つ騎馬にして、1つ囮用に槍か鉄砲。


それを他徒党員に同じものを用意してもらう。


まずは全員集合で軍師の技、移動速度アップを全体に。
それから二人一組で囮を伝令方面に向かって配置。伝令ちょい前。

この配置は私が目印のポイントを立てる!


そして騎馬隊を囮ルートからちょっとずらして伝令に向かわせ撃破!



二人一組なので同時に3人の伝令を倒せるはず。
残りの一人には本陣守ってもらう予定。
危なくなったら臨機応変で騎馬隊を戻す!


それで最短目指して達成条件満たしてみたい~!


軍隊強くすればもっとやりやすいんだろうけどねw



もっともっと色んな感じで遊んでみたい@w@



っていうか、この攻城戦で対人出来れば超面白いよね。
これ間違いないよ!!!

そうなると本格的にゲーセンに置いてあるような戦国大戦になってくるわけだがwww



しかし今回コーエー頑張ったねw
元々この手のシュミゲーばっかり出してるから基本的なノウハウは持っているんだろうけど、
(うちにも三国志のコーエーのシュミレーションゲームソフトあるwww)
ある意味じゃこの信長の野望オンラインの生き残りだけの事じゃなくて
コーエーの会社全体としての売上にも大きく成功したと思う。


うちの弟は元々こういうシュミレーションゲームは全く興味なくて
というかむしろ嫌いな方だったのに、アプデされてから超楽しいってINしまくってます。
今までシュミレーションゲームに興味なかった層を引き込んだっていう事は
今後販売するシュミレーションゲームの客層につながるという点でも、大成功じゃないかなぁ。


信長の野望オンラインじゃなくて違うシュミレーションゲームでも
プレイヤー協力タイプのオンラインものなら買いたくなる、これは!



[タグ未指定]
[ 2013/07/15 10:19 ] ◯信長あれこれ | TB(-) | CM(2)
攻城戦面白いんですけど、操作性が悪すぎるんですよね。
薬師の回復タゲにしても、もっと良い方法有ると思うんですが!

細かいところの修正に期待したいですねぇ。
[ 2013/07/17 16:17 ] [ 編集 ]
自分で薬師をやる以外に今のところ良い方法がありませんねぇ。
追尾機能使うと、がっつりカブってマップではタゲれないというのが。

[ 2013/07/18 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報