時間よ 止まれっ! 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

時間よ 止まれっ!



やっと分かってもらえた。





食材を冷凍保存すると言う事が分からない腰痛氏。


ここに来てようやく分かってきました。


結婚当初、スーパーへ一緒に赴き、
消費期限間近の半額ハンターになって狩りをしていた時のこと


「そんなに期限切れそうなやつ買っても食べきれなくない?」

「冷凍するから大丈夫。」

「え?いや冷凍しても期限は過ぎていくでしょ?」

「冷凍した瞬間に、時よ 止まれ! になるから大丈夫。」


冷凍して1年も2年も放置したものはやばいけど
常識的の範囲内で使うなら大丈夫だよ。
例えば一ヶ月や二カ月ぐらいなら全然平気。
ただし解凍したらもう使わないとだめだよ、再び冷凍とか腹壊す。


というのを説明したけど全然納得していない腰痛氏。


腰痛君が納得してなくても調理するのは私だし、
ずっとそうやって暮らして来たらようやく体で理解した様子。


「冷凍って万能なんだなー。」と言っていた。


「うーんまぁね、間違った使い方したら腹壊すから注意ね。」



まぁ基本的に冷凍しないで食べれればそれが一番味も良いんだろうけども
貰い物とか余りそうなものとかはすぐ冷凍するのが一番ですな。



腰痛氏は本当に面白くて


「今日上司からコレもらったんだけど」とガサゴソ。


「なに?」


「これw何かゴミみたいなものもらったんだけどw」


「ゴミじゃないよ、おからじゃんwww」


「おからって何?」


「豆腐のカス。」


「なんだやっぱりゴミじゃんw」


「ゴミじゃないってwww調理すると美味しいんだよ!栄養あるし。」


「へー。」



男ってこんなものなの?

うちの弟やパパは全然こんな事ないのに、
腰痛君は食に関して?知らない事が多すぎるw


まぁそれはそれで面白いから別に良いんだけど
やっぱ育った家庭によるのかしら。


[タグ未指定]
[ 2013/07/19 13:40 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(6)
こんにちは^^初コメです^^

知らない人は知らないですよねw
育った環境もあるんでしょうけど、1人暮らしをした事があるかないか…
自炊をした事があるかないか…っで、かなり変わるみたいです…

自分は結構、1人暮らし時代に自炊をしっかりやっててある程度の事は知ってるのですが、嫁は男が台所に立つのは嫌いらしく、あまり料理をさせてもらえません;;
まぁ…男は知らなくても生きていけるのかもw

ちなみに今日のお昼、某牛丼屋さんに入ったら、店員さんに卵を割ってもらってるサラリーマンの人がいて…ちょっとビックリました…w

[ 2013/07/19 18:36 ] [ 編集 ]
ゴミっぽいと思いながらも持って帰ってくる腰痛君にクスッっときました
[ 2013/07/20 17:12 ] [ 編集 ]
≫通りすがりさん
それが驚きなのが腰痛君、一人暮らしもしたことあるんですwww
ただその仕方もやっぱりさまざまで、
ほとんど弁当買って来てたみたいですからねー、あとはカップ麺とか。

まぁおからを知らなくても生きてはいけますねww

キッチンの縄張り感覚はちょっと分かるかもw
お気に入りの道具とか鍋とか焦がされたりしたら、、、とか
心配になりますねw

卵も割れないってすごいなぁ。
女性はそういうの見ると内心
(うわー超マザコンなんだろうなぁ)と思わざるを得ないw

もしかしたら指が不自由とかかもしれないですけどね。
[ 2013/07/23 09:39 ] [ 編集 ]
≫網さん
一度は断ったらしいですw
でも相手が副社長だったので
「良いから良いから遠慮しないで」と持たされて帰ってきたとかw
[ 2013/07/23 09:40 ] [ 編集 ]
育った環境が全然違うんでしょうね
自分もずっと実家暮らしで料理なんてしたことがなかったけど
一人暮らしして最初は外食してたけど食費がもったいないから
自炊するようになって料理も出来るようになったし色々学んだ。
[ 2013/07/23 12:37 ] [ 編集 ]
育った環境が違う、につきるんでしょうね。

腰痛氏は外食で消耗していく食費よりも
作るのに掛かる時間、手間、食材費、光熱水費、片づけが嫌ってタイプですからねw

いっつもこういう事考えてますよw

[ 2013/07/23 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報