旦那教育論 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

旦那教育論



昼寝の後は目が冴えるなぁ。





午前中は眠くてブログ書くのも頭が回ってなかった。

結婚してからというもの0時前後には寝るという
きちんとした生活を送って居るにも関わらず

最近の午前中はずっと
強烈な眠気との死闘を繰り広げ

昼休み時間に昼寝をして
午後からさっぱりした顔で仕事するっていう。

まぁ特に問題視していないから別に良いけど。



結婚して、

一緒に暮らし始めて、

1年と3ヶ月ぐらい経とうとしている。


腰痛君はそりゃぁ優しく何でも私優先で動いてくれるし
多少の我儘は何でも聞いてくれるが


最近、少し 我 が出てきた。



本性ってやつかな。




例えば、

腰痛君にとってやりたくない面倒な事があって
でもそれは生活していく上で事務的に必要な事である場合、

私がそれをやってもらおうとすると
あからさまにムッっとした態度、口調でその場の雰囲気を悪くする。


私も何度かそうされると、そういった関連の話題を出す事すら嫌になってくる。



この度、私も我慢の限界が来たので
(私の限界値は低いw)



「あのさぁ、こういう事がある度に毎回むっさい顔するのやめてくれない?
 私だって腰痛君が疲れるだろうと思って、仕事の日には一切しないじゃない。
 休みの日に合わせて調整してって、こっちは気を使っているのに
 毎回毎回むっさい顔して雰囲気悪くしてるよね?
 
 私はそうやってムッっとして横柄な態度を取れば
 何でも通るみたいな旦那に育てるつもりはありませんから。」


「ちょw育てるってwwww
 あー!またブログに書いてるんやろー!!!w」



「か、書いてないよ!!!www」
(これから書くんだよ!w)


「でもおっさんってそういうの多くね?」


「世の中のおっさんはそうでも、ウチはウチ。」




態度悪くしてその場の雰囲気を押し通すみたいな事ずっと許したら
絶対それが通るってこの先も思って増長するからね。


そりゃ全部が全部、こちらも押し通す気はないので


なだめたり、おだてたり、褒美をちらつかせたりはするが、
やはり〆るところは〆ないと、

付け上がらせたらモラハラ旦那に成長しそうなので〆る。
冷静に切れる。


やっぱずっと一貫して怒り姿勢ばかりでもダメだと思うのよね。

その怒ってる姿が当たり前になってそれに慣れられると怒っても効果が薄く、
さらに怒りを表すにはヒステリーになるしかなくなる。
それは自分も嫌w

優しく声を掛けたり、お願いをしてみたり、おだてたりしながら
時折、キッと切れて、あ、やばい!って思わせないとね。

後は、無視したり、泣き真似したりとか


はぁー女優は大変だわー@w@




その後は


「そうだなぁー早く終わらせて◯◯ちゃんと一緒に遊ぼう~」と


気分を変えて
考え方を変えて

ささっと終わらせた腰痛氏。


ぐちぐち言ったり
悪い雰囲気を長引かさない。
そういうところが良い所w


でも段々と腰痛氏の面倒臭がる部分が分かってきた。
誰もそんな事は好き好んでやりたいものではないだろうけど。


腰痛君が食べ物に関する常識的な事なんて知らなくても問題なんてない。
そんなこたぁどうでもいい。


結婚生活をしていく上で、
やっぱりお互い嫌な思いをする事もあるし、譲りたくない部分もあったりする。 


でもその中で、
お互いどこかで妥協点なり、
良い意味で気持ちをごまかし合ったりしながら

うまくやっていければこの先も仲良く暮らせるんではないかなぁと思う。


こないだ記事にした朝の車の運転での言い争いもw


お互い雰囲気悪いまま過ごすのは嫌なので
私が車を降りるときには
腰痛君の方から「気を付けてな、いってらっしゃい」とニコリと声を掛けてきた。

やっぱり2歳年上だな、と感じる。

私もドアを閉める前にはいつも通りに「気を付けてね」とは言うつもりだったけど
腰痛君の方から先にやられたw


でもこういう出来事を重ねる度に、


腰痛氏とならお互いにそこそこ本音を出しながら
そこそこお互い我慢し合って

上手い事いけるなぁという気持ちになれる。





[タグ未指定]
[ 2013/07/23 14:19 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報