サフ吹き過ぎて 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

サフ吹き過ぎて



頭痛がががが




スプレー缶のを使用したので
もしかして良くないものを吸い過ぎたかしら、、、

いやでも屋外でやってたので
換気は100%なんじゃが。

ここのところ考え事してるうちに寝られなくて
2日間連続で2時過ぎ就寝だったから
たぶんそれが一番の原因のはず。


昨日は、21時に寝たので朝超スッキリん。


サフの作業もちびちびと写真を撮り貯め中。
まだ秘密作業。

サフは弟がコンプレッサーを貸してくれるって言っていたんだけれど
(スプレー缶だとコストが高いから)
コンプレッサーだと使い方を教えてもらわないといけないw
秘密作業だし、コンプレッサーの手入れ超面倒だからスプレー缶にしました。

いやでもアレ便利なんだよねぇ~。

私のスイーツデコ作りにも欲しいなぁと思う時あるもの!

でも手入れが激面倒なんだよね。
使い終わった後の掃除が大変すぎるw

弟ほんとよく手入れしてこまめに使ってるわ、、、と感心する。

本当はもっと早く完成させて公開しているところなのだけど、
ずっと雨が降ってて作業も1週間滞ってしまって@w@;


あと1か月後には、また出店があるしそれに向けてバンバン作らねばならんし
結婚式への営業もしたいしたいと言って出来てねぇぇぇえええええ!

というか結婚式への営業製作は、ほんともし仮にうまくいったとして
受注されてそれに応えられるのか心配にさえなってくる。

これ受けだしたら多分私の日常生活はとんでもない修羅場にwww


いやいやいやその前にまず作らねばならんよな。


と言っても来年落ち着くまで無理そう。


うーーーーーーーーん


色んな事が頭を駆け巡るわ。



そいえば、お中元が届いたらしく
腰痛君の実家からメールと、鳥取のばぁちゃんから電話が来ました。

鳥取のおばぁちゃんは自分の子どもにもこんな事してもらった事ない!と超喜んでて
電話で声も聞けたし、と大そう喜んでました。


お中元、って送るのは嫁でも
依頼主は旦那名なんだよね@w@


なんか納得いかないよねw
腰痛君なんか「お金勿体無いから送らなくて良いんじゃない?w」とか言ってたのにさwww


「あほ!遠路はるばる結婚式来てもらったのに!」と私は勝手に送りましたが。


まぁ世の中の家庭はみんなそんなものか。
奥様はみんな分かっているよね。

あー!でも今思えば苗字だけでも良かったのか。

ネット注文だったから「名」もついつい打ち込んだけど。
まぁいいや。


とにかくお中元ぐらいであんなに喜んでくれるなら嬉しい。


お年寄り夫婦二人暮らしだから一辺に食べられないだろうから
ある程度の日持ちのするもので、
北海道っぽいもので、

とか結構考えて送ってますけども@w@

ちなみにウニやいくらや海苔などの佃煮みたいな瓶詰9種セットのを送りました。
ご飯のおかずに出来るしー、日持ちするしー、てことで決定。

メロンとか送っても食べきれないうちに腐りそうやしな。
海鮮ものも調理するのに面倒かけそうやしな。


鳥取のおばぁちゃんは「近いうちに何か送らせてもらうね」と言っていたけれど
こういうのって送ると変にまた気を遣わせてしまうのが難点ですな。


子世帯と一緒に暮らしていれば別だけど、
夫婦二人の年金暮らしだったらそういうお金使わせるのも申し訳ない。
受け取ってもらうだけで良いんだけどなぁ。


「大したものじゃないんで、気遣わないで下さい。」とは言ったが

何か良い言い回しはないものか、今後も困るぞこれは@w@


[タグ未指定]
[ 2013/07/31 09:22 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(2)
通りすがりのモデラー
サフやるときは換気100%の屋外であってもマスクしたほうがいいですよ。
結構粉塵吸い込んでしまうので。
塗装ブース+換気システムあれば別ですがない場合は健康の為にマスクを着用することをおすすめします
[ 2013/07/31 15:06 ] [ 編集 ]
なるほど!マスク必須なんですな。
頭痛もしたし、今後はマスク付けます!

[ 2013/08/01 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報