お盆の様子 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

お盆の様子


うーん、これでもかというぐらいだらだら。





本当は金曜日から休みだったんだけれど、
木曜日ズル休みしたよ!えへへ!あはは!


先週水曜日出勤中にさ、


連休を存分に楽しんでいる課長から電話があって

すごく明るい声で「あれ?休みとってなかったの?」的なー?


おい取って良いならもっと早く言えよ!的なー?



じゃぁどうせ出勤しても暇だし休むわ。
行ってらんねーよ!

と意味不明の切れ方して
木曜の朝に低めの声で「熱があるのでお休みいただきます」って電話したの。うふ。


そして4連休にしたー@w@¥


我ながらガチキチー@w@¥



それはさておき


休みだからと言って、する事がない私はひたすら寝てました←


腰痛君は仕事やし、自分ひとりじゃ暇やし、車ねーから外出るの億劫やし。
本当はしなくてはいけない事沢山あるんだけど、出店の製作とか製作とか製作とか。

でも今はそちらに気が向かないので無理だわ。。。


少し身の周りが落ち着いたらしっかりと本腰入れて取り組む。


手作りは飽きたとかそういうんでは全くなくて
今はそれに集中出来ないというだけ。

暑さのせいもあるかも。

いつもなら三兎全部追える自分も今は一兎しか追えない。

ネットオーダーとか、
対面オーダーとか、
そういったものは全然出来るけど、

一からデザインしなきゃいけないような粘土いじりは今まじで無理。


ペンとかマグネットとかの安価な売れ行きの良いものの在庫が全くないんだけど
もう諦めて9月出店します;w;
単価高めの在庫で乗り切る。


そんな割り切りの良い諦め具合で、木曜日、金曜日は寝たり起きたり寝たり起きたりと

いくらでも寝れるーうへへへーと。


それでも色々と極秘ミッションはこなしていたわけですが。
うーんいつか書く。



土曜日はあのモラハラ受けてた子の買い物に付き合って外出。
すごい気分転換になって楽しかったー!


モラハラ気味の彼氏と別れたものの
友達()を続行していてダラダラとデート未満なる付合いをしていた彼女。


私個人がそれは良くないこととは思っても、
それを良くない事だからやめなさい、
って良い歳した大人の女性に言うのは違うと思うので私はずっと生暖かく見守ってました。


良い とも 悪い とも言わず、

自分の気が済むように行動したら良いんじゃない?とだけずっと言ってた。
でもあまりおかしい方向に行くのは心配なのでちょこちょこ近況聞いては見守りを続行w


そして前回会った時は腰痛氏がいたので深い話はせず
それを問うたのは三か月ぶり。


そしたら「もうずっと会ってないよ」との事。


「あら!そうなの、良かったーw」と思わず本音w


「いつか自分で目が覚めるだろうと思って、言わなかったけど
 本当は早く会うのやめたほうが良いと思ってたんだよー。
 ただ、あの時のあなたにそれを言ってもただ不快にさせるだけだと思ったからねー」と少しだけ本音を話す。


これは自分の体験も含めてだけど
盲目状態の時には何言っても無駄なんだよねw

おたがいストレスで、その人の為を思って本音言っても関係が悪くなるだけ。


「今でもまだ悲しいけど、でも今だとちょっと、
 あれ?あの人少しおかしかったかも?って思うようになってw」


「それ思える様になったらもう大丈夫だよ!」と太鼓判を押してきましたw


少し涙流しながらその時の状況を語る彼女。
多分ひどい事言われたんだろうなぁ。
あの手のモラハラ人間って平気で口に出すからな。

友達だろうと、恋人だろうと、それが例え血のつながった家族であろうと、
最後の最後まで言ってはいけないトラウマにさせる言葉ってやつを
平気で使うのがモラハラ人間だからね。

しかもそれが正しい事であるかのように言うから本気で性質が悪い。


まぁこの話しだすと凄く長くなるのでモラハラそのものの話題はおいといて、、、


とにかく彼女はすっかり覚醒してたので一安心でした。

というか私と同じルートで凄く面白いのが。


彼女今断捨離にハマってるんだってw


気持ちの整理を付ける為に、生活環境を整えよう!って思うのは至って普通の事。
本能に近いのかもしれないなぁと思う。


断捨離といえば、断捨離始めてはや2年のこのわたくしの出番でございますわよ!
オーーーホホホホホホ!



と熱弁してきましたw



「整理楽しいけど捨てる事に罪悪感ない?w」

「ある!すっごいあるよ~でも捨てないと片付かないしさー」

「本は古本屋さんに、靴とかバッグとか衣類は古着屋さんに持ってくといいよ~。
 ぬいぐるみとかおもちゃみたいのはフリーマーケットとかね~。
 捨てるんじゃなくて譲るって方向に思考をシフトすると罪悪感も減るよ。」


「ええー!そうだよね~、昨日ゴミ袋にあまり履いてない靴入れちゃったよw
 帰ったら袋から出そうwwwやー先週は服捨てちゃったしーwww」


「そうそう、そうやると本当に捨てるのはゴミらしいゴミだけになるよw」


と得意げに熱弁を繰り広げる。


彼女は実家住みなのでいくら断捨離をしても
自分の部屋が済みだすと違うスペースに目が行きだす。

「実家って親の物でごちゃごちゃしてるしこの先一人暮らしも考えていて。」と。


賃貸探しの話題も出たのでそれもアドバイスwww


「家賃はなるべく安いところが良い」

って事で、それは誰でもそうなんだけれど、
彼女の希望金額にあと3~4000円足せばオール電化のオートロックの浅築にいけるレベル。

でもそれだとちょっと高い。と言う彼女。


でもまだまだ彼女は考えが足りないw


管理費含めてる?
古い所だとガス代と電気代と灯油代かかるよ?トータルでいくら使うか大体予想立てれる?
駐車場代は?


とトータル費用を考えると
少し高い家賃の方が結果安く付くって事も多々あるんだよね。
特に北海道は冬すごく経費掛かるから、そこの高い値段での計算がとても重要。

それに女性の一人暮らしなら家賃高めの方が安心。
安いと変なの住んでる確率高いし。



でも
「安易に一人暮らしに結びつけなくても実家から出てけって言われているんじゃないなら
 住んでいるのも一つの手だよーw」とは言っておいた。


むしろこっちが本音。


彼女、几帳面だから掃除もするし、お料理学校通ってるぐらい料理好きで
パンなんて生地から色々な種類作れるほどなので
別に一人暮らしして経験積まなきゃいけないもんでもない。 

それに容姿がとても良いので!!!←重要w


絶対結婚出来ると思うんだよねwww
性格も控えめで可愛い子なんだよ、本当に。よく気が付くし!
これまで彼氏もそこそこに居た子なので歳は30だけど、
そろそろ良い人さえ現れればすぐ結婚すると、私は本気で思ってるw


それならその時の為に一人暮らしに使う分のお金貯金してくのも手だよーとお節介アドバイスwww
「結婚したらいくらお金あっても足りないって思うよw」と、まぁ新米ですが経験談もかねてw


断捨離話で相当盛り上がったwww


「今はまだ本当に捨てて良いかどうか、踏ん切り付かないものも結構あって」


「大丈夫大丈夫wそれ一ヶ月経ったら絶対捨てれるからw
 というか、なぜ一ヶ月も放置してた?ぐらいの感覚になるよ。」


「えー?そうなのー?」


「色々と捨てて、一ヶ月ぐらい経った頃に
 そういえば捨てても何も不便してない!捨てても本当に大丈夫だった!
 って身体で感じると、その時同時に捨てる意識レベルも高くなって
 あの時迷ってたものも捨てれるんだよ、これが不思議とwww」


と私自身がそこを本当に通過してきたところなので自信満々に語るw


「ウチもくまのぬいぐるみコレクションだけは絶対に捨てれない!と一年前は思ってたけど
 今年フリーマーケットで手放したよ、あっさりとw」



後は本当にひたすらそれの繰り返しだから、
それを時間掛けて繰り返していく事で厳選されたものだけが残っていく。


まぁー親の領域に手出そうとしたら喧嘩になることだけは覚悟して、と言っておいたwww


この日は友達の出産祝いを買うのに付き合って出てきたんだけれど
セールも沢山やっているのに彼女は自分の物は何も見ようとしないので

帰り際「そういやもう買い物良いの~?」と聞くと


「うーん、欲しくないっていう訳ではないんだけど、
 断捨離中だからあまり物を家に入れるのもなぁ~ってw
 それに一人暮らし考えたらお金も節約したいしーw」


「なるほどねー!それは良い心がけだw
 ただアレよ、あんまりギチギチに最初から縛るとしんどいから
 5枚手放したし1枚新しいの買おうかな~ぐらい楽しみあると
 また断捨離も楽しく出来るよw」


と。


断捨離にハマる人にありがちなのはコレだね。
それで結局苦手意識が強くなって長く続けられないし。


「その代り買う時に長く使えそうか、本当に気に入ったのか、って
 自然と考えるようになり出すから余り自意識過剰にならなくても
 買い控えするから肩の力抜いたほうが楽しいよ~」


「あと失敗しても良いし!w
 あ、あれ捨てなければ良かったー、とか、
 やー、またこれ買ったけどあまり使わなかったなー、とか
 一生懸命考えながら行動しても失敗なんてする事あるんだしw」


と。


彼女の悩んでいる一言一言が

私の通ってきた、経験してきた事と同じで手に取るように気持ちが分かってしまうw




そしてあの禁断の一言wwwwww



「うーん、◯ちゃんみたいな男性居ればいいなぁw」←←←



これ友達に言われたの何度目www
3人とも友達違うけど記憶が正しくば3度目www


「アンタが男だったらねぇ。。。」とかしみじみされるこの何とも言えない気持ち@w@



友達にそんな風に言われたら嬉しいけど


なに!この何とも言えない気持ち@w@



でも彼女と会って楽しいなって思えるのは


誰々がどうだとか、こうなってるとか、
あの人あれだよね~とか
(いわゆるどうでもいい噂話)

自分の事じゃない、他人のどうでも良い事とか一切話題に出なくて
(お互い興味ないw

自分の身の周りの趣味だとか、
哲学的な事だとか、倫理観だとか含めて話題出せるのがすっごい楽しいな。


彼女も「いやーもう何か話してるともっと断捨離頑張りたくなってくる!」


と元気良く帰って行ったし、万々歳。

  

そして私は買い物に出かけたついでに良いものを購入。

でーでん!

IMG_20130818_080730.jpg


D&Kのシリコン調理器具!

D&Kは最近アウトレットによく入っているので
新居に移った際には木のまな板とか買ったりしていて好きなデザインが多いです。


元々使ってたのはコレ。

IMG_20130817_205503.jpg

ダイソー産@w@


腰痛氏と暮らしだす頃に最低限色々調理器具は買ったんですが、
ほぼ100円均一のもので揃えました。


どこの何が良いとか、どんな素材が使い勝手良いとか
全然分からなかったので使っていって生活していくうちに納得の行くものを買おう、
それが見つかるまでは100円ので代用しよう、

と使ってたもの。


やはりプラですので、、、熱に弱く使っているうちに先端が少し溶け気味@w@


ステンレスのものは良く売られているし
衛生面でも一番良いのですが、
個人的に材質があまり好みでは無くて
どっちかというと私はシリコン派。


でもシリコンって何故か、黄緑やピンクが大多数なんですよね。
本当に、何故か。


業界は、あほうではなかろうか。。。


白や黒やブラウンを出した方がもっと売れると思うんじゃが、、、



とまぁそんな中、白を見つけて飛びつきましたw
D&Kは色々持ってて使用上の安心感もあるし、おまけにセールで安くなっていたし!

3本セットで一つは役割で言うと木ベラのような感じかな。
少し窪んでて中々使い勝手良さそう。


こういう運命的な出会いの買い物があるから買い物って超絶楽しい!


無理して何かを選ぼうとせず、
1年ぐらい納得いくもの待ってましたからね!
気長に待てるようになったのも断捨離のおかげかなとは思う。

前ならたぶん何か妥協してとっくに買っていたと思うし。


あとお盆だけに、お盆も買いました←
これは楽天注文なのでまだ届いていないけど。



厳選して100%納得している買い物で
すこーしずつ身の回りの物がお気に入りに変って行くのがとっても充実感。



しかしちょっと断捨離的にどうかなー?と思えるもので
他に物欲が高まっているものがある。


日曜日は腰痛君と、唯一お休みがかぶったので
二人で二度寝もしつつ無計画休日w
晴れてたらもっと早く行動したんだけど大雨だったので昼過ぎにのんびり雑貨屋さん巡りとか。


そこでガリレオ温度計に食いついた腰痛氏。


「これ何だろう?」

「ガリレオ温度計っていうやつだよ。」

「温度計?どうやって温度見るの?」

「ほら浮いてるのあるじゃん、あれについてる数字見てみ。」

「ほんまや!すげえ!なにこれ格好良いー!欲しい~!」



あら 思ったより気に入ってるwww



実はガリレオ温度計欲しいなってひそかに思っていて、
でも結構場所取るからいきなり買うのはNGだし、


もう少し自分の家の中の様子を見てからだなぁと放置していた。


それにこれ欲しいなぁってまたネット画像なんか見せても
「えー?断捨離に違反するんじゃないのー?w」とか腰痛氏に言われるのでw

まぁいいか、とあまり考えないようにしてたw
考えると欲しくなってしまうからw


実際、腰痛氏は感動して欲しい様子。
でも腰痛君も部屋がごちゃ付く事は望んでないのでとりあえず買わずに帰宅しましたw


まぁおいおい様子見ながらですなぁ@w@


でもあんなに欲しがるなんて思わなかったから嬉しいかもー!
いつか買う時は二人の意見一致で買えるしー!


昼と夜と美味しく外食して
なーんか何気ないけど楽しい休日最終日だったなー。


今日からまた頑張ろう!


[タグ未指定]
[ 2013/08/19 11:11 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報