続く物欲 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

続く物欲



大きい買い物じゃないけれど欲しいものがぽつぽつと



沸いてきます@w@;


一つは断捨離的に考えても買って良いかなって。



それは、オイルポット!


実家で使ってるの見たことが無かったので
存在自体を知らなかったんですが
色々おうちブログを見てて発見。

揚げ物などで使った油がキレイになるみたいで、


良 い な ぁ ~ @q@


とね。

我が家は腰痛君がポテト大好き旦那なので、
コストコで冷凍ポテトの大袋買って来ては冷凍庫に常備。

今日はちょっとおかずにボリュームが足りないな、って時とか
おやつに一品とか、夜食に一品とか、
結構、油を使います。


かと言って、揚げ物しない時はずーっとしない。


蓋して置いてあるけれど
変色・酸化も、うーむ、、、、と気になってたので是非使ってみたいアイテム。



実家でも使った事はあるみたいなんだけれど、
ポトッ、ポトッ、と濾過する油の遅さに使うのが面倒になったとw


私の場合は
夜寝る前に濾過スタートして朝起きて仕事いって
夜帰ったらそれで丁度良さそうかなーと。
毎日揚げ物する訳でもないし。


何よりあの汚れた油があんなに綺麗になるなんて…!


ただ実際買おうと思ったらどれが良いかなぁって迷っていて
グーグルをぐるぐるぐるしていますがまだまだ迷いそうw

お値段もまさしくピンキリ!

ダイソーにさえ売っているけれど
評判を調査していると安いものは口のところから油垂れてくるのが
奥様みんな嫌みたいなので、

やっぱりそこそこのお値段のものにしようかなーみたいな。


見た目にもこだわるとまだ決めれぬ!



そして断捨離的に無駄だと分かっていて惹かれるもの。


これ



ウェザーグラス!


形は色々っていっても種類少ないけどまだあるみたいで、

untitled1.jpg


湿度や温度で液体が上がり下がりして
その様子で天気予報が分かるというもの。

untitled_2013082014481834b.jpg

まじか!って感じで試してみたい@w@


お値段1000円ちょっとと安いオモチャではあるんですが
断捨離アンとしてこれは良いのか!?と苦悩しています。。。


そして腰痛君が欲しがってた←人のせいにしようとし始めてるw
ガリレオ温度計ね。


untitled2.jpg


結構カラフルだからインテリア的にちょっと厳しいなぁーとか思ってます。
ニトリで紺一色のもあったからアレならいいかも、800円だし。

ニトリで数年前に売ってたのはモダンで超好みだけど今は売っていないっぽいですし。


倒れて破損して中の液体で火傷したり怪我したりしてる事例もあるみたいですが、
我が家でもし置くならばウェザーグラスにしても、ガリレオ温度計にしても
底面に粘着テープ貼ると思います。

私も腰痛君も基本的に動きが優雅ではないのでww
いつも家でドタバタしておりますから。。。


飾る場所さえあればすぐに買うんですけどね@w@


[タグ未指定]
[ 2013/08/20 14:55 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(2)
ウェザーグラスって初めて見ました(゜ロ゜)こんなのあるんですな~
ちょっとどんな物か欲しいかも

ガリレオ温度計は私もニトリで見たことが(´ω`)

こういうの面白いですよね。断捨離出来ない私は何でも見ると欲しくなるので、極力見ないようにしています(*ω*)
[ 2013/08/20 17:46 ] [ 編集 ]
≫でこさん
値段が手頃なだけに買っちゃいそうな商品なんですよねw
昔の船乗りはこれを船につんで海に出てたそうですよ。

確かに、、、
極力何も見ないのが一番なのは自分も同じですwww

でも疲れてると布団でゴロゴロしながら
ついスマホで色々見ちゃうんですよねぇ@w@
[ 2013/08/21 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報