ジャックと天空の巨人 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

ジャックと天空の巨人


進撃の巨人思い出す。



ジャックと豆の木のお話は小さい頃絵本で読んでいたので
簡単なものは知っていました。


こども用の絵本では、豆の木を使って巨人からお宝を盗み幸せに暮らしましたとさ、

という内容だったはず。

でもこれって子供の頃は何とも思ってなかったけど今思うと相当ひどいねw
泥棒して幸せになるってw


英国版では、盗んだ後の暮らしぶりも描いているらしく
盗んだ金の卵を産む鶏や、しゃべるハープなどの世にも珍しいお宝は
地上では何ら効力を発揮せず貧乏なまま。

そこで母は「人から盗んだものでは幸せになりませんよ」と説くという。


ここまでくれば少しは子供に聞かせるお話しっぽいわなw



んで、本題、映画は、少しその辺の設定が違ってました。
でも凄くスムースな設定だった。


豆の木を登る描写はさすがファンタジー。
(あんなの素手で登れるわけないやんけ!)


巨人が出てくると一気に進撃感がwww
巨人の中の頭領的存在が奇形なのか頭が2つあるんだけど
その横にくっついているのがどうみてもスメアゴルwwww
似過ぎやしwwwわざとやろこれ!!!

「いとしいしと~いとしいしと~」っていつ言い出すかと思ったわい。


しかし巨人の不潔演出がすごいw
鼻くそネチョっとしたやつ食べたり、
腋の下掻き毟ってその手の臭い嗅いだり


オェェェェエエエエ”(AA略



CGだけどキモさ満点@w@;



あと主役のジャックがちょっとブサメンで萎えた。
小作人の出だからあまりにイケメンだとそりゃ現実味もないけど
でももっとイケメンでいいんだよ!ファンタジーなんだから!

護衛長のほうがよほどイケメンだったではないかぁ!
わしだったら護衛長選ぶぅううう!


そしてラストのオチ。
わしはかなり早くから予想してたw

それはジャックが豆1粒をくすねた時から。



だって非力な武器もない人間がどうやって巨人倒すかと言ったら
もうそれしか思いつかなかったし@w@


まぁまぁ面白かったですかね。

ただ直接的な描写は避けているとは言え、大人が観ればグロさはないけど
巨人が人間掴んで頭齧ったりするところはモロ進撃の巨人なので
こどもに見せるにはどうかなぁという感じ。

あまりお勧めしないw



[タグ未指定]
[ 2013/09/12 08:19 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報