わたしのウチにはなんにもない。 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

わたしのウチにはなんにもない。


結局買って読んじゃった。





正直1000円の価値はないけど内容はそこそこ面白かった。
(500円ぐらいだったら最高)


捨て魔になった経緯を軸に書いてある訳だけど、
今のキレイな家になるまでに実家の片づけをしようと試みるわけで
その時の母親と祖母との抗争が、


我が家とあまりに似ていてwwwww
読んでてニヤニヤしてもたwwwww



物を捨てたくない祖母

別に捨てても良いけど祖母の意志を第一優先にする為
娘からの片づけろ、物を減らせ攻撃に挟み撃ちになる母

物を減らしたくてどうしようもない娘



このトライアングルwww似過ぎwww
ほんとまじで描写が似ていて漫画の吹き出しのセリフとか
そのまま過ぎて吹いてもたwww

『捨てれば良いじゃないの!』
『何でもかんでもそうはいかないのよ!』


この台詞そのまんまwwwwwwww


この本はこうやったら片付くとか、
物を捨てられない人はこうしたほうが良いとか
っていうよくあるハウツー本ではない。


片付けられない人
捨てたくない人
それによって起こっている不利益と

物を少なくして生活すると得る利益を
分かりやすくそれぞれの立場になって漫画になって描いているから

すごく分かりやすいと思う。
小学生ぐらいの子供でも読みやすいし
むしろ価値観そのものがまだ成長中の子どもに読ませたら
片付けたり物を増やさないように成長するんじゃないかな。


ハウツー本はやる気になった人がわくわくして読むための本で
やる気のない人に読ませてもちゃんと読まないし
へー、って流し読みする程度だと思うけど


この漫画はどちらかと言うとやる気のない人、
汚屋敷や汚部屋を作る人、に意識改革してもらう感じでしょうかね。
漫画だし、決して難しい事書いてないから取っ掛りとしては
ハードル低くて良いと思う。


とりあえずママに読ませるwww



[タグ未指定]
[ 2013/09/12 08:57 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報