キャラクター物追い出し中 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

キャラクター物追い出し中



ここは断捨離とは違うところ。







昔「可愛い」というだけで何も考えずに買っていたキャラクターものの生活品を
シンプルな物とかイメージのものに取り換え作戦実行中です。


新婚生活始める時には必然的にお金が掛かるので
実家で使っていた物でまだ使える物はそのまま沢山持ち込みました。
先日の炊飯器もそうですが、


その中の一つに枕カバーがあります。


りらっくまが3種、ワンピースが2種、ディズニーが2種、



と、
その場の勢いだけで購入したド派手なキャラものが我が家で異彩を放っています。


これらももう使用し始めてから
りらっくまで5年、ディズニーで2年、ワンピースで1年は経っているので、
そろそろ入れ替えても良いかなぁと、

先日、カインズホームにて購入。

untitled_201309260926211ff.jpg

フランネル素材というやつが私の好みでして
今まで使っていたのもそればかり。
これもフランネル素材でパステルカラーだったのと
¥590と超お買い得価格なので購入。

何度か洗濯してみて良ければ追加購入したいところ。


今ネット通販で、
敷布団・掛布団・枕カバーでセットのパステルカラーの可愛いのを注文中なので
それと合うように他で買ってもパステルを意識。


布団類のカバーも私は実家で使ってたやつをそのまま使っていて、
腰痛君のだけはニトリで買ったんですが、
このニトリのが最悪で、、、


洗濯しようとカバーを剥がすたびにゴミがすっごい出る。
あれはまじ最悪だった;w;


すぐに買い替えるのは勿体無いと思って何度も洗濯するたびに掃除機で吸い取ったり、
コロコロで取ったり、バルコニーで布団叩いたりしたけど、

もう疲れた@w@;

あれはまじ時間の無駄!

洗濯槽も汚れるし。



なので今年はもう洗わず捨てたw


夏の間はタオルケットを使ってたので
これから冬用に使用する為に、注文中です。



同時進行で、
りらっくまのバスタオル類ももう2年は使ってくたびれてきてたので
掃除に使っては捨てて、新しい無地のシンプルなものと入替中。


ようやく消耗してなくなりつつありますが
昔りらっくまにドハマりしてた頃のアイテムが凄すぎるw
2年近くかけてやっと交換出来るぐらい使いこんできた・・・w


やっぱり使わない事には勿体無くて捨てられませんw


そこはいくら断捨離がー!断捨離がー!と言っても生活品は使いさえすればどんどん消耗していくので、
そうすればいつかは買い替え時が来るのでキャラクターものが鬱陶しくても使用してきました。




どれもこれもそんなに高いわけじゃないので
今入れ替えをする為にあちこち買い物に行って選ぶのが楽しいです@w@b



[タグ未指定]
[ 2013/09/26 10:04 ] ◯お金の話 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報