冬支度 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

冬支度


着々と冬支度中。



北海道は大分寒くなって参りました。
実家では朝晩ストーブ付けてますね。
我が家は気密性の高いマンションなのでまだ暖房は入れなくても大丈夫です。
でももう時間の問題だな。


夏場に使ってたタオルケットを洗濯して収納。
代わりに冬用の敷きパッドやら布団やらを出しました。
扇風機もしっかりと拭いて綺麗にしてから収納。


あと腰痛君が名前の通り「腰痛い」と騒いでるので
そういえば実家で私が使ってた低反発マットレスあったなぁと実家から運搬。
それのカバーも洗濯したりして週末は洗濯三昧。


使用感をとても気に入ったらしく腰痛氏はご満悦。
私も腰痛氏が仕事に行ってる間に昼寝でw久々に使ったら、
低反発マットレスってこんなに気持ち良かったっけ、、、
と恋しくなってもた!

マンションに来たときは実家の客用敷き布団を腰痛君にあげて、
私だけ低反発っていうのもなんだかななぁと
同じ客用敷き布団を自分用に実家から頂戴して持って行ってそのまま使用。
まぁベッドじゃないし普通の方が良いか、と使ってたんだけど
考えてみたら別にベッドじゃなくても良いんだよね。

しかも敷き布団の上にマットレス乗せると
床からの冷えが緩和されてすごい温かい感じがします。
これからの冬にぴったりな予感!


低反発って好き嫌いあるのですが腰痛氏も気に入ったようだし
もうひとつ自分用に買おうと思います。


週末ならではの手間のかかるお料理。

NCM_0258.jpg


なにがやねん!ていうメニューですが、
これかぼちゃ・にんじん・大豆・とうもろこし、と風味のついた麺を数種類頂いたもので

別々に茹でないと混ざっちゃうので。。。

計4回に渡り茹でて、これだけで40分掛かったわwww


味は大豆が一番風味がした。
にんじんは一番甘い。
かぼちゃと、とうもろこしは分からん!!!


頂きものだからタダで美味しく食べれたのでアレですが、
とっても面倒臭かった;w;

こういうのは贈り物にしちゃいかんという教訓にもなりました@w@


この端っこにちらっと映っているお箸。
これは3COINSっていう300円均一のお箸なんですが、
1ヶ月ぐらい前に購入したもので、

untitled_20130930101039b31.jpg

これがとっても使いやすい。
そして可愛い。
いわゆる北欧系な感じ。

先が角ってて、掴みやすい。
麺なんかは特に分かりやすい掴みやすさかも。

うちは夫婦二人暮らしだし、
他に買ったのと言えば武将箸という中二病箸が一善と、、、
木の箸が二善しかなかったので
この5本組を購入してからは十分です。

ちなみにこれ3coinsのキッチンツール部門ではランキング1位らしい。
買ってみて使い心地に納得。


さーて、あとはどこまで暖房入れずに過ごせるかなー@w@


節電とは言いつつ、無理はしないようにしないと
風邪引いたら病院三昧で余計に高くつくからな!www
昨シーズンの冬が良い例www


[タグ未指定]
[ 2013/09/30 10:19 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(2)
朝から微笑ましいわwww
ごちそうさま!
[ 2013/09/30 11:14 ] [ 編集 ]
ど、ど、どこがやねん!@w@
[ 2013/10/01 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報