なぜシリコンキッチンツールは派手なのか 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

なぜシリコンキッチンツールは派手なのか



色を抑え気味の我が家のシリコンキッチンツールはピンク。




よく店頭で見かける色と言えば、ピンク、オレンジ、グリーン、ブラウン。
ブランド系ツールだと、レッドあたりも。


ブルーは食欲を減退させる色として有名なので
キッチンツールにブルーを使う会社もそうないでしょう。



私は色々な物を白で統一しているので、
なるべくなら今持っているシリコン鍋もホワイトかブラックにしたいなぁと思ってるのですが、
なかなか安価には売っていません。


無印良品にならホワイトでもブラックでも売ってます。

ですが、安くはないですし今ピンクのを持ってるので
完全に無駄遣いになりますから躊躇しているところ。


そんな中、どうして会社はこんなに派手な商品ばかり出すんだろうと考えた訳です。



私の勝手な推測ですが、

白いシリコンって色移りして、残るんだと思います。


どこかのブログに書かれていた
無印のホワイトシリコンツールを使ったら色移りしちゃった、という記事を読んで、


なるほど、だからホワイトはあまり売られていないのか、、、と納得。
暖色系が多いのにも納得。


色移りしやすい野菜はにんじんやカボチャですからね。


そう考えると、
まぁシリコン鍋ぐらいピンクでもいいやぁーと私の物欲衝動も落ち着きましたw
そのうち劣化したらまた考えよう。


シリコンの使用感は好みなのでしょうけども
私は使い勝手良くて好きです。

とにかく時短。
手間なし、水なし。


私は野菜を茹でる事をメインに使用していますが、
水要らないし、鍋でお湯沸かして茹でるよりはレンジの方が速いし
一辺に何種もの野菜を茹でられるしで良い事尽くし。

シリコン箸などは鍋に掛けていても変色するわけでも焦げるわけでもないしね。


今回買ったのはシリコンラップだけど、使い心地はどうかな、楽しみ。


例えば残り物が入った皿にラップかけて冷蔵庫保存するとかならまだ良いんだけど、
腰痛氏の弁当作る時にシュウマイを蒸そうとして皿に水と乗せてチンする時に
いちいちサランラップを掛ける事に勿体無い感を感じてしまうw
だって30秒ぐらいしか使ってないのに!あーまたゴミ増えた!と、捨てる時に思う。


まぁ洗う手間は増えるんだけど、
あーまたゴミ増やしたーという罪悪感よりはマシかなって。




最近気になっているのはシリコンの鍋つかみ。
色んな形、大きさが出ているので使用感やレビューなどを読んで悩み中。

今使ってるのは昔ゲーセンでとったりらっくまのなので、、、
これは替えたい@w@



[タグ未指定]
[ 2013/10/04 15:36 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報