THE 妖怪液 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

THE 妖怪液


我が家ではヨダレの事を妖怪液と呼んでいます。



腰痛君と一緒に暮らし始めた頃、
睡眠中無意識に鼻くそをほじってポイする他に発見した事があって

それは、、、寝床につくと何か臭いんですよ。

ヨダレの跡っぽい臭いだよなー、、、とか思って


「何か臭いんだけど。。。」


「え?なに?俺何も臭わないけど?」


「その枕ちょっと貸して!」


と腰痛君の枕を嗅いだらヨダレ臭いwwwwww




「くさっ、めっちゃヨダレ垂れとるやんけ!;w;」


「えぇ?!ちょっと貸して!」


と自分の枕をくんくんと嗅ぐ腰痛氏。そして


「うわっくさい!なにこれ!妖怪液じゃん!」


とここから我が家では妖怪液というチャーミングなネーミングが定着。



とまぁ、腰痛君は就寝中とにかく妖怪液を垂らします。
なので腰痛氏のカバーを私の3倍の頻度で洗っています。


カバーだけだと絶対中の枕そのものがダメになると思うので、
枕をタオルで包んでその上から枕カバーという安全保障付き。


で、腰痛君はさらに変わった癖があって
寝る時は掛け布団を鼻まで掛けるんです@w@


「息苦しくないの…?wなんでそんな寝方…」


「布団の良い匂い嗅ぎながら寝たい」


という謎嗜好を披露。
30年間ちゃんちゃんこを愛用している私がとやかく言えるものでもないですが、、、

その癖で寝られると掛け布団カバーも臭くなる…!
実際、前使ってたカバーは妖怪液臭かった。


そして今回寝具周りが揃った時に
可愛い可愛い布団カバーが妖怪液ですぐにダメになるんじゃないかと心配で!


何かタオル掛けようかなぁ~、何か作ろうかなぁ~と


「布団 よだれ対策」でぐぐったんですよwww


そしたら布団用衿カバーというものを発見。
あら いいやん!すてきやん!

値段見ると800円ぐらいからあるのでこの値段なら作るより買った方が良いかな。


妖怪液付けられる前にぜひとも手に入れなければ。。。



[タグ未指定]
[ 2013/10/08 08:55 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(3)
掛け布団を鼻まで掛けるのはすごく分かりますw
私の場合、匂いではなく感触ですが…愛のある?腰痛君ネタやっぱイイですね!
[ 2013/10/08 09:35 ] [ 編集 ]
妖怪液wwよだれって時間経つと匂いますよねぇ。
こぼした牛乳といい勝負だと思います。

うちの実家ではかけ布団やかいまきの顔が当たる部分に
タオルを縫い付けてありました。
マジックテープつけたら便利だろうなーと妄想はするけど
面倒でまだ試してないです…w

[ 2013/10/08 13:58 ] [ 編集 ]
≫槌さん
寝る時って人それぞれ色んな癖があるものですねぇ。

≫桜さん
鼻につくにおい…;w;
私もタオル地のカバーを探そうと思います!
洗いやすそうだし、、、
ネットで売ってるやつは大概ゴム入ってるみたいだけど
外れやすいのもあるみたいですなぁー。

[ 2013/10/09 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報