冷蔵庫節電カーテン取付 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

冷蔵庫節電カーテン取付



ちょっとした手間。



ダイソーで購入してきた冷蔵庫用ビニールカーテンを付けてみました。
最初は売られたままの形で付けてみました、
こんな感じで2段ずつの区分けです。

NCM_0290-1.jpg

ビニールカーテンを付けてからは
冷蔵庫を開けた瞬間に
冷気がふわっと顔にかかる感じは抜群に減りました。

でも区分けが2段ずつなので使い難いのなんのって。
おまけに使っているうちに両面テープが剥がれてくるし、
しかも最後の4段目って引出し型になっているからカーテン要らないし、
ちょっとずつ苛々www


そこで、ビニールカーテンを切り分けることにしました。
こんな感じできちんと1段ずつ両面テープで張り直し。


NCM_0290-2.jpg



とっても良い感じです。
引っ掛からないし、剥がれてこないし、見た目もスッキリで
もちろん冷えが逃げないカーテン効果も抜群。

やっぱちょっとの手間でぐんと使い勝手が良くなりますね。
手間惜しんだらいかんの!


しかしこれで節電の効果って本当にあるのかな~@w@
数字で目に見える訳じゃないので次の電気料金に反映されるほど変わるのかはちょっと疑問ですが…。

電気料金上がったからーー!
うちオール電化だからーー!
少しでも節電になるような事したいだすなーー!


冷蔵庫の中もケースに入れてビシっとしている人のブログとかをよく見ていて
見てると気持ち良いぐらいに整然としているんですが、
自分でやるとなるとどうなんだろーと。

物が少ないからケースに入れる意味もないような。


実家の冷蔵庫はいつもたんまりごちゃごちゃで
賞味期限切れが混入しているのは当たり前、
入り過ぎてて奥に何入ってるのか分かんない!な状態、

それをずっと見てきたので私はそれが嫌で嫌で
その反動かwウチの冷蔵庫はいつもこんな感じ。

もう少し入ってる時もあるけど、
大概2日分ぐらいの食料しか入って無くてあとは冷凍モノ。
この写真の1段下が野菜室でそこに野菜が入っているし(あとビールw)
上段に常備してあるのは梅干しと味噌w
あとはその日その日で魚とか肉とか。

常に使い切るようにしてるので
食料が貯まるっていう事がまずないです。


無理にケースに入れたりすると中が見えにくくなってしまうので
しばらくはケース類はいいかな。


ただ、冷えぴたとかだけちょっと入れたい気もする。
それだけ浅めのケースに入れましょうかねぇ。


[タグ未指定]
[ 2013/10/10 09:21 ] ◯家   賃貸マンション | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報