コストコでピッチャー 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

コストコでピッチャー



げっと@w@




私の得意技「気に入るものが見つかるまでは100均で済ます」

が発動していたピッチャーです。
ダイソーの2リットル入る奴を1年半ぐらい使ってました。


我が家では麦茶のパックで毎日お茶作ってるんですが、
茶渋が付くので定期的に綿棒で隙間をすいすい掃除。


もっと格好良いのが欲しいなぁと思いつつ、
中々条件を満たすものがありませんでした。

お洒落なのは大体1リットルも入らないような奴だし。
(そんなんで足りるかい!)
ウチは毎日水筒持参なので2リットルのピッチャーを3つ用意して
洗っては使い、洗っては使いして、毎日お茶作ってます。
1リットルなんてちゃんちゃらおかしい量なのです。


日曜日に珍しく休みが重なった腰痛氏とコストコへ行って発見しました。

NCM_0296_20131014102859349.jpg


1、9リットルという微妙な数字ではあるもののそれだけあれば十分。
しかもかっちょいい。

しかもガラスじゃない!
日本製の格好良いデザインはもれなく硝子なんですよね。
洗って使いまくるには良いんだけれど、我が家にはキング・オブ・ガサツの腰痛氏がいるので
絶対割られると思うから、プラスチックも条件の一つでした。

NCM_0297_20131014102740ae2.jpg

しかも持ち手がシリコン。
これは条件ではなかったけれど、嬉しいポイントですごく持ち安い。


あとはもうとにかく洗いやすいかどうか。

NCM_0298_20131014102857274.jpg

茶渋が付くから毎日じゃなくても一週間に一回は綿棒持って徹底的に洗うので
ピッチャーの蓋の隙間が綿棒が入る大きさじゃないとダメってのが最後の条件。

これも中々クリアしてくれるものが無かったのですが、
これはかなり分解出来るし、隙間も程よい。


この容器は縦に結構長いですが、横置き出来るので購入。

しかも2つ入って1700円だったから割と安かったと思います。


いやいやほんと待てばあるもんですな。
↑毎回言ってる気がしますが、、、


それにしても日曜日のコストコは混んでたー。
すっごいうざかったー。
試食に並ぶ人の列が邪魔すぎ!

なかなか行けないけど平日の夜に行くのが一番やね。


[タグ未指定]
[ 2013/10/14 10:44 ] ◯お金の話   買い物(日用品) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報