廃盤品の在庫発見 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

廃盤品の在庫発見



無くなってしまったー、、、と思っていたら発見。




何を見つけたかっていうと、このセリアのスプレーボトルです。

NCM_0316_201310220908233de.jpg


スプレーってホント様々。
このシューって出る部分がね、どんな風に出るかは買ってみないと分からない部分が多いです。


数か月前にこれの色違いを1本買っていて
お風呂用洗剤を入れて使ってたんだけど、
シューッの出方が私好み。

大雑把にぷわーっと出ずに、
部分的にシュッと吹き出るのが良い。


そこで、こないだのナチュラルクリーニングのセスキ炭酸スプレーを
このスプレーボトルに入れたくて買いに行ったらなんとセリアに無いんですよ。

代わりに新しいタイプのボトルが陳列されていてガーン。

100均は凄く好きなんだけど商品の入れ替わりで
お気に入り商品もどんどん無くなっていくからなぁw


3軒ほど見たけど無くて
でも買わずに似たような物無いか探してたら
先週末ちょっと遠いところのセリアに行ったらなんと3本あったーーーー!w
たまに在庫ずっと出してる店舗もあるんだよねぇ@w@


喜びの舞でしっかりと買いました。


セスキ炭酸ソーダって希薄の倍率次第でどこにでも使えるみたいだから
トイレ用、シンク用、リビング用と分けて使おうと思いましてね。


◯◯専用、って作ってしまうとどうしても物が増えていくから
一個をあちこち振り回した方が断捨離的にも良いのかもしれんけど、
トイレに持ち込んで掃除したものをキッチンに使うのは無理なのでw
それぐらい別に良いか、と。


新居に移ったらもうちょっと専用掃除道具を増やす予定。

粘着コロコロテープも今はリビングに1つ置いて
その1つをあちこち持ち歩いてコロコロして腰痛氏の毛を取ってるけど
今度は寝室用、トイレ用って専用に買って分ける予定です。

寝室はしょっちゅう鼻くそ落ちてるから見つけた時にサッとコロコロしたい。
今はすぐ隣がリビングだから良いけど、今度はわざわざ取りに行かないといけなくなるし
それだとあぁ~~いいや、後でやろってなっちゃいそうで。

腰痛氏毛深いからとにかくあちこちに毛が落ちてる!
ので我が家はコロコロ必須w
私の毛も落ちてはいるんだけどさw比じゃないよwww
よくあんなに生えてくるよね毎日!すげーよ!


新居はフローリングだし、
家全体の床はクイックルワイパー(?)的なもので毎日撫でまわそうかなーとか
掃除についてもあれこれ考え中。

んで一ヵ所に毛を集めてそれをコロコロで取る、みたいな。

掃除機って要るのかしら…。
今は絨毯敷いているから一応コードレス掃除機は使ってるけど、
フローリング主体になると掃除機要るのか謎。

今の壊れないうちは捨てずにそのまま持っていくけどもー。



今週末はIH周りのガビガビ油汚れに着手する予定。
ウチで使う前から既に結構な汚れだったから落ちるのかどうか謎だけど
このナチュラルクリーニングはどんな汚れも繰り返し何度もやれば落ちていくらしい。

とても気になーる@w@



[タグ未指定]
[ 2013/10/22 09:37 ] ◯お金の話   100均 | TB(-) | CM(2)
ダスキンのCMの埃を吸い取るのが気になってるんですが、
置く場所取るしなぁとか訪問されるのめんどいなとか悩み中です。
寝室にしょっちゅう鼻くそ…!犯人は…!?ww
[ 2013/10/22 13:21 ] [ 編集 ]
犯人は、、、あの人しか…@w@!

ダスキンは実家で使ってますが(モップ系)
やはり集金が面倒くさいですw
うちの母もその埃取り一時期迷ってましたがやはり場所を取ると言う事で
やめてましたw
みんな同じですねw

[ 2013/10/24 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報