3Dごはん 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

3Dごはん


こんどはこっちの方向か!




み、み、み、見える…?

NCM_0339.jpg


私の願望がそのまま3D飯になりました。


ハンバーグを枕に睡眠。


NCM_0341.jpg


これを作るにあたって素手は全く使っていません。

普通のおにぎりでさえいつもラップの上から握るのに、
やっぱり素手は抵抗あるなぁ。

まず基本食べ物だから、、、
手で捏ねくり回すのにはちょっと抵抗あるね!
粘土じゃねーんだからwみたいなw


なので、お茶碗に必要なご飯よそって、スプーン使って成型して
お皿にどりゃ!と乗せました。

耳や尻尾や手足などの小さい部位は、シリコンラップで成型。

今度は、身体や頭もシリコンラップでやれば
もう少しハッキリと成型ラインが分かるかも。
今回のはちょっとラインがぼやけ気味。


今回クマ乗せたろう!と思ってどでかいハンバーグ焼きました。
残りのタネはお弁当に使おうと思って小さく焼いて冷凍作戦。


はて、、、しかしどうやって冷凍しようかな、と。



一辺にタッパ―に入れるとくっつくと嫌だし。



と思いついたのがこれ!


NCM_0338.jpg


シリコンカップにイン!

それをタッパーに並べて冷凍しました。
お弁当に入れる時はシリコンカップごとチン出来るし超良い作戦じゃん!?


ちなみにこのシリコンカップはもう半年以上使ってまして、
セリアで6枚だか8枚入って100円という商品。

普段でも使ってせいぜい1枚なので
残りはこうやって冷凍に使う方が無駄が無くて良いやね。


私はお弁当作る時には結構冷凍食品使ってます。
1~2品は必ず入ってるw

作り置きする手間は作れるときに作れば良いと思うのでそこは問題じゃないんですが
いつもどうやって小分けに冷凍するか、が問題でして
いちいち小さいタッパーに入れるのも面倒だし、
いちいち袋に入れてその袋毎回捨てるのも嫌だし、とね。


でも今回この方法すごく気に入ったので
これからは冷凍食品自分で作り置きするものも増えそう。

これ食材絶対くっつかないし、そのままチン出来るし、
ゴミ出ないし、最高じゃない!?


今度は一口焼きそばとか、一口ナポリタンとかの自作冷凍食品作ろうかな~@w@


[タグ未指定]
[ 2013/10/30 08:45 ] ◯日常あれこれ   料理 | TB(-) | CM(2)
うひょ~~~!かわええええ(*´Д`*)
相変わらず器用ですなぁ。
今度はオムライスでお願いします(*´∀`)タベタイ…
[ 2013/10/30 13:08 ] [ 編集 ]
オムライスの3Dも可愛いのありますよね~!
あとはカレーもやってみたいです@w@

[ 2013/10/31 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報