見て見ておばさん 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

見て見ておばさん



そしてそれをガン無視する私。




腰痛君と車を共有で使うようにしてから若干通勤時間が早まり
その影響で朝に会社のロッカーで遭遇する人も変わりました。


何だかフレンドリー(?)なおばさんで、
あーでもない、こーでもない、と私が初見であろうが、
私がどこの課でどんな人であるかなどは全く関係が無いように最初から話しかけて来てました。


天気の話など、当たり障りのない話ばかりだったので特に何もありませんでしたが
途中からとってもうざいことを発見。



「今日寒いでしょ~、ほら見て私なんてこんなに着込んでるんだからw」


と私がそちらに目を向けるまで何度も


「ほら」


「ほら見てごらん」


と言ってくるんです。



朝は就業時間に合わせてみんな忙しいのに、
私が着替える手を止めてそちらに目を向けるまでずっと「ほら」攻撃。



この無愛想な私にどんな返答を求めているのか。

というかそもそも、このおばさん人に応えなど求めてないのです。


自分がどんな状況かをただ朝からベラベラとしゃべりたいだけ。



この鬱陶しい「ほら」攻撃が、2日間続いただけで私もう無理。


相槌すら打たなくなりましたw


特に朝機嫌が悪い時なんか「ほら見て」やられると


(てめーの汚ねぇ腹巻なんか見たくねーんだよくそが)


と思わず心中でぼやきます。


最近はおはようございます、と挨拶したら
おばさんに背を向けていつもの会話を総スルー。

ロッカーの中をむやみにドタバタ音させて超マッハで着替えてゴーw



それからも「ほら見て」攻撃してきましたが
もちろん完全にスルー。

あたかも最初から私が話しかけられていないかのような感じで
本当に自然にスルーして一切そちらに視線を合わせず、

というのを1週間ぐらいくり返していたらさすがにおばさんも
こちらにむやみに話しかけてはこなくなりました。


その代り、逆隣の人に「ほら見て~ここに青たん出来たのよw」と
攻撃先を変更した模様。
またいちいち「ほら」「ほら」しているのが聞こえてきてウゼェwww


最近、この「ほら見て」タイプの人種を新しく発掘したつもりでいましたが
意外と他でも見掛ける事を発見。


漏れなく4~50代のおばさんですが。


普段人に関心を持ってもらえないから
あんなに他人に「ほら見て」と集るんでしょうか。不思議です。


そしてそれをごく自然に、何事もなかったかのように、
無視出来る自分にもものすごいBBA感を感じています@w@
無視する事にまるで罪悪感がない。

まるで無視する事が当然かのように振る舞える、っていう
自分が何だか可笑しくてロッカー出た後に、
自分にプププと笑ってしまう時があります。


私は私でおかしなおばさんなんだろうなぁ@w@;



でもまぁ朝から鬱陶しいのでどうでも良いです。


BBAの下着姿見せつけられるとか朝からどんな罰ゲームやねん。



[タグ未指定]
[ 2013/10/31 09:05 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報