アイルー弁当 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

アイルー弁当


やっぱり休日にしか作れない!





なかなか平日は厳しいっすな。
腰痛氏曰く「土日はギャラリーが少ないから残念」との事ですが…。


まぁまぁ可愛く出来たニャ!!

IMG_20131110_070249_20131111091707e3e.jpg

3D的に作ろうと思えば作れますが、
そうなるとご飯の量が減るのでやめましたw

この弁当深いのでお茶碗2杯半ぐらいの量が入ってます。

おかずも毎日詰めるの大変です。
これこの画像では分かりませんが、
ウインナー3本、キノコのハム巻3本と下に詰められてます。

ご飯に対する割合でおかずもそれなりに入れないと可哀想ですしw
なんせ深いのでいつも2段ずつおかずが入っている状況。
腰痛君の分しか作ってないけど弁当二個分ですな。


ちなみに私は社食www
麺で160円、定食で200円なので正直弁当作るより安いっていうw


弁当の蓋には恒例のイタズラを。

IMG_20131110_070406_2013111109170422e.jpg

モンハンプレイヤーならお分かりいただけるかと@w@

犬派な自分も猫に萌え!


そしてこれは夕飯。

IMG_20131110_190205.jpg

ばぁちゃんからどでかい長芋をおすそ分けしてもらって
長いものステーキを作りました。(右端のしろいやつ)

ステーキと言っても長芋ってフライパンで焼くと厄介なんですよね。
でんぷんを含んだネロネロが焼き付いてひっくり返すのも難儀だし
なかなか火が通りにくい。

そこで、シリコンスチーマーで5分チンすればホックホクに。

長芋をすって、醤油たらっとかけて、ご飯にぶっかけも美味しいですが
長芋ステーキもホクホクでかなり好きな食べ方。


長芋って買おうと思うと高いので@w@;
こういう機会には色々な形で長芋を味わいます。
明日の朝ご飯は長芋のすったやつぶっかけようかな。フヘヘ。
それに味噌汁あったら至福の朝ご飯…@q@



赤いソースは、コストコのトマトソース。
ちょっと味付けが大味なので、
いつもこれに自分でダシとかコンソメとかソースとかその時に合わせて足してますが
今回はささみフライメインにかけたかったので焼肉用ソースを足してアレンジ。

大瓶が保存容器なのですが
このコストコのトマトソースは痛むのが早いので
封を開けたらもうほぼ連日で使っちゃいます。

ハンバーグソースとか、
ポテトグラタンにトマトソースとか、
パスタとか
ピザパンとか

とにかくトマトソース尽くしw


以前、モタモタしてるうちに一瓶カビ生えてしまって@w@;;;;;;


3瓶セットでこれが3本目なので
これ使い終わったらもう買わないかもなぁ。。。

二人暮らしだと使い切るのしんどい。
小分けにして冷凍すれば良いのかもしれないけれどねー。

そうそう、先日ネット徘徊していたら
氷を作るケースにお弁当用のおかずを保存してたり
それに余ったソースいれて固めてたりして、


おぉぉぉぉーーー!これ良いじゃーん!


と感激したので、
冷凍庫に余裕があったらそういうのも良いですね。
今はパンパンで、、、無理ですがw



さて今度の弁当はなにデコるかな~@w@


[タグ未指定]
[ 2013/11/11 10:08 ] ◯日常あれこれ   デコ弁 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報