銃とチョコレート 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

銃とチョコレート


ちょっと展開がだるいかも。



銃とチョコレート (ミステリーランド)銃とチョコレート (ミステリーランド)
(2006/05/31)
乙一

商品詳細を見る


乙一にしては長編。

児童書向けな出来栄えだけど
中盤に差し掛かるまではちょっと中だるみするなぁ。
子どもは途中で飽きて絶対読まないと思うw



後半からは一気に駆け抜けてく感じで
やはり展開も一転、二転、三転、と面白くあっという間だった。

何となくチャーリーとチョコレート工場な世界観で読んでたけど
ロイズとかゴディバとかちょっと笑ってしまう。

推理小説好きだったら読んでいてピンと来るんだろうか。
私はあまり先の事考えずにただただ読んでいたので
最後にわーぉ、となったけど。


もの凄く残忍な描写なのに意味不明に残酷さが薄いという
なんとも形容しがたい相変わらずの乙一ワールド。

この人の世界は”良い”も”悪い”もないんだよね。
そこが危なげで切なさを出すのかもね。

最終的にお母さんが超良い味出してたなぁ。

伏線がばら撒かれ過ぎてたのに何一つ拾えない自分にがっかりしたwww


終わったあとに、あーあれか!あー!なるほど!的な
きちんと一つ一つ伏線拾っていくので気分爽快。


あとGOTH読みたいな。
こないだ知らずにGOTH番外編読んでしもうて、、、
GOTH読んでから感想書こう。



あと漫画なんだけどちょっとハマれそうなのを発見。

ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/09/18)
落合 さより

商品詳細を見る



まだ一巻しか読んでないんだけれど
TUTAYAのコミックレンタルで表紙を見て

(なんや!もふもふしてそうやんけ!)と借りてみたらかなり好み。
こんなん本当にあったら良いなぁー!って思う世界。

一巻は今の所、ほのぼのしてるけどこれからバトルシーンとか出てくるんやろうか。


次巻も絶対借りるー!



[タグ未指定]
[ 2013/11/12 09:24 ] ◯個人的評価 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報