素人のお家片付け仕事 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

素人のお家片付け仕事


ブログの力はどこまで広がるのか、




というぐらい主婦は副業として使ってますねw


断捨離ブログ見てると特にブログ村にはその傾向が強いです。

オーガナイザー何級とか、
その資格に一体どこまでの博がつくのか謎の資格ですが皆さん持ってます。

スイーツデコの資格と大して変わらないもんだと思ってますが、、、


そして主婦が、
他人の家に上がり込んでお家のお片付けBefore⇒Afterをやる訳です。

個人によりますし、仕事量にもよりますが
半日で3000~10000円とお金を頂戴してお片付けをしている訳です。


仕事をする方も凄いし、
呼ぶ方も凄いな、と。


ブログにその様子を載せてさらに客を呼び込むんですが
なるべくお金をかけずに家にあるもので使いやすい収納基礎を作って欲しいという家や、
機能のほかにも見た目の美しさにもこだわった美収納を作って欲しいという家もあります。

そういう事を仕事にしている人は沢山いるので
それを得意としている片付け仕事人をみなさん選んで頼んでるようです。

まさにこの断捨離ブームに乗っかったお仕事ですよね。
ちょっと前ではそんなこと考えられなかったと思います。
そんな事人に頼む人もあまりいなかったでしょうし。


面白いといったらアレですけど、
旦那さんが物を捨てる事に極端に拒否反応を示すので
片付けたくても片付けられないっという奥様の家にも行く事もあるそうですが
旦那さんを怒らせない様に仕事するの大変だそうでw

この仕事はかなりパーソナルな部分に踏み込む仕事ですから
精神がやられそうですw

まぁ呼ぶ方も、正直その人の正体もよく分からないのに頼むわけですから凄いよなぁと。


それに片付けられない、
どうしたら片付けられるのか、

それを悩むって言うんだから面白いです。


なぜ調べないんだろうって思います。


ブログでしか発見できないような一週間前までは普通の主婦でしたって人に
頼むレベルではネットサーフィン出来るのに
なぜ断捨離や整理整頓するノウハウを調べられないのか不思議です。


片付けられないから自分はダメな人間なのかとか
旦那さんやこどもに過ごしやすい環境を作ってあげられない事に罪悪を感じるとか

そんな訳分かんない事考える前に図書館いけよ、とか思ってしまいます。


考える、ということを拒否しているんでしょうか。



自分で何とかしようとする人の方が圧倒的に多いとは思いますけども
世の中にはやはり自分で考えたり、行動したり出来ない人っているもんなんですね。
Before⇒Afterは見てて面白いけどそういった事にいつも疑問です。


きっとお金余ってるんだろうな@w@


[タグ未指定]
[ 2013/11/13 10:54 ] ◯家   断捨離 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報