落ち着き 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

落ち着き


気持ちもだいぶ落ち着いて平常心に。



まだまだこれからも何かにつけ、ふと思い出す事は続くんだろうけれど、
少しずつ少しずつ衝撃は和らぎ、過去の思い出になっていくんだろう。

納骨されたと言う事で、土曜日は早速お墓参りに行ってきた。

弟の仕事が終わってから行ったので真っ暗w
夜に墓参りとかちょっと斬新だったw


日曜日は、実家が新築用にダイニングセットを購入するっていうので
あちこち行くっていうので私も参加。


実家のダイニングセットは弟が購入。
段々足が悪くなってきてるばぁちゃんの椅子だけタイヤ付にして
それでも全部がお揃いになるような丁度具合の良いダイニングセットがあったんだよね。
3月まで待ってたら無くなるかもしれないし、と。

実家はそれで良いと思う。
一席だけタイヤ付に変更してもお揃いになるとか、
オーダーじゃない限りそんな都合の良いものなんてなかなか売ってないし。
家の作りもダイニング必須という感じだし。

我が家はまだまだ保留。
良いなぁと思うデザインはいくつもあるから
今すぐ買っておかなきゃっていうんでもないしね。
その時期にあるものでいいやって感じ。
どちらかと言うと、ダイニングセットに関しては家が完成してからじっくり考えようと思う。

なるべくスペース広くゆったり空間にしたいから
リビングダイニングの広さを直接その場で目で見て、体で感じてからでも遅くないなと。
設計図の段階では置けるっちゃ置けるんだけど、
なんかちょっと狭くなるような気がしないでもないし。

慌てて買うもんでもないし狭くなりそうだったら
リビングとダイニング共有のソファにテーブルセットしようかな、とか考え中。

まぁとにかく我が家はまだまだ家具は買わないw


まだまだだと思っていた着工ももう少し。
今月は地鎮祭もある。

神主さんに3万5000円x2ですってよw

2軒いっぺんにやってくれよって思うけど
まぁそういうもんじゃないんで仕方ないね…。


こないだ地盤調査が入った結果は最悪で、
基礎工事に100万ちょい掛かるってーーーーーーーーーーーーーぇ。

あの辺の地盤は硬いですよって聞かされてたのでちょっと期待した分ガッカリ。
当初の地盤改良は20万予算だったからね。


100万・・・・・・・・・・・・・。



まぁ土地が安かったから仕方ないと思ってあきらめるしかない。
土地代に+100万でまぁ相場か。。。


それにしても100万て…。



あぁ100万…(しつこい



これによりフロアのUVコーティングは無しになるかな。
あれも30万ぐらい掛かるし、その分は却下にしよ。

今月はボーナスも支給されますし
健蔵は残業だらけで今月頑張ってますし
年末年始も華美な生活は避けて貯金に励もうw


結婚式前後では外食も増えてわーわー言ってたけど
生活が落ち着いてからは外食もガクンと減ったので
ここ数カ月は食費も結構頑張ってる感じ。


このまま頑張ろう。



そうそう健蔵はあまりに残業でハード過ぎなので
いつも買わないようなちょいとお高めの栄養ドリンクに
疲労回復出来るちょいとお高めの薬用入浴剤に
とその辺にはちまちまとお金使ってます。
しっかり働いてもらわないと!←


もうすぐクリスマスで
クリスマスリース作りたいなーと作りたい願望が出てきたんですが
ちょっとやる気出すのが遅かったらしくダイソーの店頭に無い!
以前見た時はたくさんオーナメントあったのに…。

普通の飾りする分は買ってあるからリースは今年は諦めモードです。
まぁ賃貸だと飾る部分もあんまりないし良いかー!
近所のダイソー見に行ってなかったらもう諦める。
とりあえず札幌のダイソーは3軒とも無かったw


まずは普通の飾りセットしちゃおう。


既にもうお正月飾りが売り出されてるので
お正月のお飾りも色々と作りたくて買いました。

私の製作意欲を安価に満足させてくれる100均は神様です。


そんな近況記録。


ネットで発注していた天然石達がようやく届きましたので
オーダー頂いた分を順に製作し提案させて頂こうと思います。


[タグ未指定]
[ 2013/12/09 09:47 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(4)
はじめましてー
 信おん紙芝居をされていた時にリーダーで見かけて以来、楽しく拝読させていただいております。
 今は復帰未定の長期休止中ですが一応、信Onユーザーでもあります。

 同じ北海道在住だったり、私の真紅キャラは徳川家在籍でしたが、ちょうど引退されてる時だったようで戦国の世ではお見かけしたことがなく…。
 下世話な人の話の時は、私にも同じような感じでいつも不愉快にさせられる人がいたので「これだ!まさにこれだ!」と、勝手にスッキリさせてもらっていたり、家づくりのことも興味深く、今度引越しすることになったので参考にさせていただきます。

 さて本題ですが、旦那さまがお疲れ気味ということで、クエン酸はいかがでしょうか。
 私も最近はじめたのですが、クエン酸は重曹と相性もよく、食用もできるし、入浴効果もあるし、洗濯、掃除に幅広く使えるということです。
 例えば入浴剤として使用→入りながら浴槽も綺麗に→残り湯で洗濯すると洗濯物も綺麗。あるいは、掃除に使っても!なことに。

 掃除としては、引越しがこれからなので試してはいないのですが、飲用ははじめていて、以前ならちょっと食料を買いに1~2時間出かけても帰宅したらグッタリだった体力なし根性なしでしたが、今日は8時間以上、新居の買い物に出かけたのにピンピンしています。

 もちろん個人差があると思いますが、紫貴さんと言えば重曹。重曹といえばクエン酸!と思ったので不躾ながらカキコさせていただきました。

 私が買ったのはアレスヘルスケアというところのです。
 レビュー読むだけでも大変ですが評判良い感じです。
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/ares-hc/


 天然石の話も興味があるのでこれからもブログ楽しみにしてます。
 と言っても、私はまだセリアのパワーストーンで喜んでるレベルですが…(´ε`;)
[ 2013/12/09 22:40 ] [ 編集 ]
初めまして!
北海道在住で真紅徳川とかwww
やっぱり居る所には居るもんですなぁ。
知らない内にすれ違ってそうですよねw


私と言えば重曹、で吹いてしまいましたw
昨日も旦那の足洗うのに使いましたよぉ!@w@

クエン酸!
ナチュラルクリーニング勉強中に入手しました。
ただ、実家にあった何年物か分からないクエン酸なので
さすがにこれは飲用には使えませんがww
(固まってるけど掃除に使うには問題なさそうなレベル)
新たに買うなら飲用も試してみたいですね!
そんなに効用があるとは興味深いです、
栄養ドリンクみたいですな。

天然石、最近は100均でも置いてますね!
石の価格的な価値はほぼ透明感で決まるので
(後は虹色が出るかとか、☆光りするかとか)
純粋に意味合いを求めるだけなら100均でも十分楽しめますよね^w^
そういう意味合いでもあまり透明感に影響のない石を
セリアでは置いているので、商売上手いな!と思いましたw

優々さんは編み物達人なのですね。
御名前から飛ばせて頂きました!
私も作り物大好きで色々やってますが、唯一編み物だけが苦手です@w@;
編み物出来たら実用的な物いっぱい作れるよなぁとか思うので
羨ましい技術です!
[ 2013/12/10 08:54 ] [ 編集 ]
またまた失礼します(*´∀`)
 私はかなりのめんどくさがりで、つねづね洗剤類を一本化できたらいいなと思っていたのです。
 ○○用洗剤とか物珍しかったり、その時だけは掃除頑張るぞぉ!と思って買い込むのですが、結局使いきらないうちに忘れて、気づいたら洗剤類でかなり場所をとってたり。

 重曹とクエン酸は、先にも述べたように食用、入浴剤、洗剤にもなるのですが、柔軟剤にもリンスにも化粧水にもなるようなので、ネットで買えばどんなに重くなっても玄関先まで運んでもらえる(゚∀゚)と始めてみました。

 入浴剤は書いてる人によって分量がまちまちなので、自分に合った配合を実験中です。

 飲用は、飲み始めて数日後にやたらとトイレが近くなりました。
 北海道弁で言うところの、なんまら近くなりました。
 それを乗り越えたら、あれ?そういえば疲れてないという感じです。

 なので栄養を与えるというより、余分なものを排出して疲れにくい体を造るってことなのかな~と思ったりしてます。
 正確にはわからないですが(´ε`;)

 編み物は小さい頃に母に教わってからたまーにはやっていたのですが、数年前に昨今の編み物スゲー!と再ハマりし、信On休止したのも編み物にハマりすぎたのが大きな理由です。
 めんどくせーめんどくせーボヤきつつもw
[ 2013/12/10 10:51 ] [ 編集 ]
siki
洗剤一本化は憧れますね!
ただやっぱりカビとり系洗剤は、それはそれで威力が違うようですね。
カビ付く前に掃除し切っていれば使う必要ないですが、
ちょっと気が付いたらカビが…!みたいなところには
重曹やクエン酸同様、パック形式でカビとり系洗剤使うと一撃みたいで!

普段掃除はナチュラル掃除で、
いざって時は強力なものに頼る感じの日々ですw


ハンドメイドは昔からあるものでも
知らない間に進化してる事沢山あって驚きますよね。
私も小学生の頃フェルトで小物作るの好きだったんですが
今はかなり進化してて少しずつまた作ったりしますw
[ 2013/12/11 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報