リアルな信オン紙芝居・弐 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

リアルな信オン紙芝居・弐


その2。




出会ってから固定徒党として遊び出して一年が経った。
そして固定としての確固たる基盤を築くきっかけとなった一門制度がやってきた。

2009年12月 『傍若無人』一門発足

健蔵の弟に妹、私の弟に弟友人、などのリアル知人というか親族だらけw
そしてぎぎぎやあやさんなど古い知人との一門設立となった。
ぎぎぎに関しては元々私たち姉弟には随分付き合ってもらってたんだけどねw

この時もまだ私は前の男と付き合っていて順調に遠距離恋愛。


遠距離で会えないから暇なんだー、というのを理由に
狩りに目覚めた私はそれまでとは違った信オンライフを楽しんで
どんどんハマっていった。

まさにいつ灰になってもおかしくないほどw


私の猫かぶりが剥がれるのもそう時間は掛からず、
無口に黙ってどこにでも付いていった武神紫貴はすぐにこうなってしまったのだった。


IMG_20131211_072135.jpg


狩り狂となった私はその日の覚醒狩りやボス攻略が終わって
日付が変わろうとする時間でも気分が乗ればそこからさらに合戦へと乗り込んだ。


今まさにおやすみの挨拶を済ませていた健蔵も
合戦と聞けば寝るに寝られず私と行くこととなり

この時の私は本当に2時までゲームしている事が多くて
自他共に認める灰人だったのだ。


IMG_20131211_072221.jpg


健蔵と信オン内で徒党を組む時間はとても長かったが、
お互いがお互い、この時異性としての意識なんて全くしていなかった。

この時の私には男がいたし、遠距離ではあるもののお互い行き来はしていて
まぁそれなりに順調に付合い、リアルも充実している自分に酔ってゲームしていた部分もあったと思う。

それに健蔵自体、雑談をあまりしないのは知り合って間もなかったから、という理由だからではない。
固定になってから随分経っても変らなかった。
雑談をしない、というよりは出来ない、という感じに近い。
一門の在り方や、スペックの求め方、合戦への想いなんていう話題になると
ものすごく饒舌になり二人でも話は大いに盛り上がったが、
それがリアルネタになると健蔵は一辺して聞き手に回るので大して話も盛り上がらず
私もそういう話は健蔵としても面白くないので話題に出す事も無かった。
そういったリアルに絡む話は一門施設でワイワイ騒ぐか、ぎぎぎとする事が多かった。


今結婚したから言えることだけど、
ぶっちゃけ健蔵の事を、リアルネタを話す事もない枯れた人生送ってんだろうなー
ぐらいに思っていた。


失礼極まりなしw


ゲーム内にリアルは持ちこまない、っていう主義の人もいるのは分かっているが、
そもそも傍若無人一門自体にそれぞれの兄弟姉妹が多いので
自然とリアルネタな会話になってしまう。

健蔵の弟や妹はざっくばらんにリアルネタを持ち込むので
健蔵だけがあまり乗ってこないとなると不自然に感じるのも無理はないでしょ?


それに妹である鈴は、健蔵の事を気持ち悪いハゲたおっさんと称していたので


私は、あぁだから枯れてるんだな人生が、と思って納得していた。

しかもあの時の健蔵のキャラグラがまた酷かった!

IMG_20131212_000620_20131212094122a13.jpg



まさしく農民の出で立ちで、こんなセンスだからリアルでも絶対センスないだろうなと。

ひどい想像www


しかしそれはそれ、これはこれ。
私と健蔵は一門筆頭と補佐としての信頼関係にはあつかった。

私は誰にでも正直に腹を割って何でも話す訳ではない。
悪い事は悪い、って思っていても言える相手と言えない相手がいる。
それは知人であればあるほど相手に遠慮して言えなくなってしまう場合もある。
そういう事は逆に全く知らない人に対しての方が言い易い。仲良くなる気がないので。


ところが健蔵には100%ストレートに不満を言えた。


あーだこーだ言って
あーでもないこーでもない言って
それはダメ、悪い、って

何でもぶつける事が出来た。

といっても最初からそうだった訳じゃない。
私も最初は遠慮していたし、気を遣って言葉を選んで伝えていた。
しかし健蔵自体が遠まわしな言い方が効かない人間だった。
オブラートに包もうものなら私の言いたい事は全く伝わらず
ストレートな物言いじゃないと私の真意は伝わらなかった。

結果、健蔵はこうなった。

IMG_20131211_072155.jpg

それでも私と健蔵の仲が悪くなる事は無く
お互い意見をぶつけても(私が一方的にぶつけても)
しこりや遺恨が残る事も無くお互いにあっけらかんとサッパリしたものだった。

周りの人の方が事の成り行きにびくびくおどおど見ていたと思うw


一度私は聞いた事がある。

「こんなに味噌糞に言われてなんでいつも怒らないわけ?w」

「俺が悪いのは一目瞭然で、武神さんの言う事は正論だし
 それに自分のいないところで陰口言われるより全然良い。
 自分の知らないところで勝手に不満貯めて
 フラっと急に居なくなったりする知人も今まで居たから
 そういう事されるよりも直接面と向かって言ってもらえる方が助かる。
 これからもよろしくね。」


って言われた。


もちろんこの時にお互い異性を意識したような感情は無かったし
これによってそのような感情が生まれる事もなかったが
(なんせ私のイメージの中ではハゲたきもいおっさん)

私は補佐としてこの筆頭についていこうって気持ちが強く生まれた瞬間だった。





[タグ未指定]
[ 2013/12/13 09:00 ] ◯信長あれこれ   信おん紙芝居 | TB(-) | CM(3)
abyss
絵がわかりやすすぎて困るw

よろしければ続きを楽しみに待っております(土下座
[ 2013/12/13 11:32 ] [ 編集 ]
ひょー
なれそめwktkしながら読ませてもらってます。
私もゲームは違いますが相方との出会いはネトゲだったりするので興味津々(*´Д`*)

あ、オーダーの方も後程メール致しますー!!
[ 2013/12/13 13:18 ] [ 編集 ]
>>abyssさん
文章はもうその10ぐらいまで書けてるんですが
絵が追いつかずwww
一日一話を目標にやっていきますね^w^

>>紅さん
mjdsk!超親近感!
でも言われてみると納得!
ご家族でゲーム好きですもんね!

今順調に製作活動もしているところですので、
メールお待ちしてます^^
[ 2013/12/14 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報