リアルな信オン紙芝居・五 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

リアルな信オン紙芝居・五



その5。





微妙な空気感を漂わせたものの
雑魚狩りが終わって2時が過ぎ、仕事もあるので寝たw←


IMG_20131214_164933_20131216085206f12.jpg



そしてまた後日いつものように二人で雑魚狩りが始まった。
ただ昨日の終わり方がアレなので、自然と話の続きになった。



「んじゃいつ大阪オフする?」


と急に具体的な話になった。



「こないだ遊んだばかりだからねー。お金もまた貯めたいし。」


とその時私は別に東京旅行もしていたので
続けて旅行する前にまず貯金を戻したかったw


依然として話は妄想な内容に進む。


「でも仮に付き合う事になったとしても遠距離だよねw
 うち遠距離は無理だわーw前も遠距離経験したけどあれは嫌なものだw」


「遠距離はきついよなぁ、お金の面でもw」


「でも大阪に移るとかまじ無理w空気汚そうだし治安悪いし
 あそこ日本なの!?って感じじゃん?w」

(けんぞーの故郷なのにひどい言いぐさwww)


「あー、こっちはダメダメw空気悪すぎて道産子住ませられないよw」



そしてここでまた一つ時は動き出す…。

ゴゴゴゴゴゴ…。



「もしそっちに俺が行くって言ったら?」


「行くって遊びに?w」


「いや移住w」


IMG_20131214_164946_201312160856056bf.jpg



妄想話の延長にしてはあまりに非現実的で急に現実に戻されたw


「いや移住って言ったって、勝手に移住するのは良いけど仕事やめるって事だよね?w」


「勝手にってw行ったら責任とってよね><w まぁ今の仕事はやめる事になるなw」


「でもまぁ北海道来たとしても仕事少ないからね~、仕事選ばないならあるよ仕事はw」


急に現実的wwwしかもネガティブwww


「俺もう営業は嫌なんだよな、それに大阪から出たいっていうのは昔からあるから。」



え、なになに みたいになり、
ここで初めてけんぞーの家の事を聞く事となった。

3年一緒に居たがまぁ当たり前っちゃ当たり前だけど初めて聞く事ばかりで
おふざけ雑魚狩りからしんみり雑魚狩りに。

真剣に話しているのに二人とも雑魚狩りの手は止まらなかったw
こういうところが本当にどこまで真剣なんだか分からないw
そういうのがネトゲの面白いところでもあるんだけどね。


私だってこの時、妄想半分の冗談半分だったし、
どこまで本気でどこまでが冗談か分からない雰囲気。

というか本気だなんて思ってなかったのが正直なところ。

ここまでもかなり忠実に会話を書いていると思う。
ブログには書いてない部分に馴れ初め的なキャッキャウフフな感じがあるんだろうと
読者の方は期待を膨らませるかもしれないけれど
残念!これがないんだw

本当にこんな感じでただただ現実的に
北海道は仕事少ないよ、とか
雪多くて寒いよ、とか
主にネガティブめいたようなそんな話ばかりしていた。



だが翌日に、とんでもないメールが飛んできたのだった。



----------------------------------------------


あれ?なんか焦らしちゃってる?
これ今年で終わるかどうか微妙なラインになってきたなw


[タグ未指定]
[ 2013/12/17 09:19 ] ◯信長あれこれ   信おん紙芝居 | TB(-) | CM(3)
うおお…北海道在住の関西出身の方だったわけではないんですね。
健蔵さん大阪って書いてあるのになぜいま北海道に…?
( ゚д゚)ハッ!sikiさんを追いかけて!?って考えてたらその通りだったようだ…
なんかこう相手の気持ちをやんわりと探る会話の雰囲気に照れますw
[ 2013/12/17 12:22 ] [ 編集 ]
うちも相方が北海道きたんですよねー。
なんか似ててワロタ…
あ、けどキャッキャウフフはありました( ´艸`)

続き楽しみにしてまっす!!
[ 2013/12/17 12:26 ] [ 編集 ]
≫桜さん
ほんとになぜ、、、って思いますよね@w@
確かにあの時は冗談半分、妄想半分で
でも健蔵の発言はあまり冗談にも思えなかったりして
探ってた部分もあったと思いますw

でも次の記事の絵で照れるより笑ってもらえたら幸いですw



≫紅さん
なんとこれまた奇遇な!www
紅さんがくれた前のコメントもこれで納得!
北海道の道路の運転うんぬんの記事のww

でも意外と多いみたいっすね!ネトゲ婚w
少なくとも今北海道に2カップルですよ!@w@


[ 2013/12/17 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報