リアルな信オン紙芝居・八 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

リアルな信オン紙芝居・八



その8。




その暴露話というのは、


もう今更驚くような人も一門には残っていないんだけれど、


ずっと弟のリアル友人として一緒に活動していた氷牙ちゃんは



実は私のお父さんだったんですwww←



NCM_0389.jpg




今から10年前はまだまだネトゲ時代じゃなかった。
今やポケモンとかモンハンとかポピュラーなゲームソフトが
ネット対戦可能となってそれが当たり前みたいな時代になっているが

10年前と言えばネトゲは目新しい存在で
信オンの世界でも10代20代が多くいて中年のおじさんとか珍しかったのだ。
父は元々ゲームが大好きで我が家にはファミコンからスーファミ、PCエンジン、
ハドソン、プレステ、X箱とこれまで時代に合わせて登場したハードで無い物は無いという程
父がゲーム好きで買っていた。

信長も始めた当初は私たちみんながまさかここまで長く遊ぶとも思わなかったので
知人間では父の事を弟のリアル友人という設定にしていつも徒党に入れていたという訳だった。


NCM_0390.jpg


それは単純に良い歳しておっさんがネトゲやってるっていうのが
父にとって恥ずかしいことだったからw


当然この時、けんぞーはそんな事知らなかった。

けんぞーどころか私と弟以外は誰も知らなかった。
つい一ヶ月程前にぎぎぎにカミングアウトした時にも

「全然分からなかったよw」と言われる程、

私と弟は父である氷牙ちゃんの事をさもさもリアル友人かのように
私に限っては下僕のように扱っていたのだった。

また父自身チャットを打つのが遅かったため、必要最低限の事しか文字を打たず
ちょっと無口な純朴少年という設定だった為に誰も不審に思わなかった。



だからこの事は当然、信オンが終了するまで黙っておくつもりだった。



しかしここに来て、
けんぞーとこういう状況になってからはそうも言ってられない。


とにもかくにも私たちの場合は家族には包み隠さず話さなくてはいけない…!!!


うちの父も傍若無人で現役プレイヤー。弟も同じく。
健蔵の弟も妹も信オンプレイヤー。

隠しておけるような状況ではなかったw

身内がこんなに同じゲームをしている中で
変に隠しながら彼氏出来たよって言っても丸っきり可笑しな話だった。


しかもずっと実家にいて、仲良し家族で同じゲームを毎日していて
それほど外出している様子もないこの私がいきなり彼氏を作るなんて事は
誰の目に見ても可笑しなことだ。


NCM_0386_2013121809351384b.jpg


またけんぞーと付き合う事になったとして
北海道に移住する事になってからそこで家族に
結婚前提にお付き合いしてますって言い出すのも


え?は?けんぞー???


のようになるのもおかしな話で、
隠そうとするとどんどんおかしくなってしまう状況。



これは、、、、




ゴクリ




言うしかないw




まずはけんぞーにカミングアウト。



「ちょっと言いにくいんだけどさ、、、」


「え?なに?」


「氷牙ちゃんてウチのパパなんだよねw」


「え?」

「え????」

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?」


NCM_0392_20131218093743a2b.jpg




wwwwwwww




そりゃもう想像通りに驚いてくれた。


いやいやいやいや…驚いた様子を見て喜んでいる場合ではなかった。



それを聞いて

けんぞーは会うと同時に親に挨拶しなければ、
という計画になったのだった。



NCM_0393_20131218093914129.jpg




けんぞーは北海道に移住してからも信長を続けたい。
このままとんとん拍子に事が進んでもいずれ私の彼氏=健蔵である事がバレてしまう。


ならばこういう事は最初からきちんと挨拶すべきだろう。
そもそも結婚を前提にお付き合いをする、という事なのだから尚更。


という事だった。


健蔵は信用に値する人間である事は確かなのだが
これから成そうとすることがあまりにも非現実的である為

私の気持ちが中々追いつかず
この時もまだ若干本当に本当なのだろうかという思いも
頭をかすめないって事も無く、

でも健蔵が次から次へと
勢いよく段取りを進めて行くので
この時の私は補佐らしく筆頭のやり方を見ていたのだった。


[タグ未指定]
[ 2013/12/19 08:37 ] ◯信長あれこれ   信おん紙芝居 | TB(-) | CM(6)
wwwwwwwwwwww

本当、武神一家面白いなww
金払えるレベルだわこの紙芝居はw

親父さんの絵wwキャラみてぇわw
その若さアピすげえわかるww

人生ってなんだろなー(急に





[ 2013/12/19 10:55 ] [ 編集 ]
(゚Д゚≡゚Д゚)お、お父さん…!
お母さんとお婆ちゃんもいたりしませんよね…?

健蔵さんにとってご家族への挨拶は色んな意味で
気持ち的にあばばばだったんですね…想像できないww
[ 2013/12/19 13:50 ] [ 編集 ]
しばらく見ないうちにこんな急展開になってるとは…
僕の好きな「愛のある腰痛君ネタ」がー( ノД`)
[ 2013/12/19 15:29 ] [ 編集 ]
え?
え???
えーーーーーーー!!
2ヶ月程inしてなかったら凄い事に~~(笑)
氷河さんがパパって全然わかりませんでした^^;
けんぞーさんの事聞いたときはびっくりよりも何かうれしいな~て気持ちが大きかったんですけど
今回はただただビックリ!!
紙芝居見ててまた少し興味が戻ってきたので課金したら又遊んでくださいね^^ノ
[ 2013/12/20 00:53 ] [ 編集 ]
氷牙ちゃんがパパはしらなんだ~(笑)
[ 2013/12/20 02:10 ] [ 編集 ]
≫ぴのこ氏
そんなに喜んで貰えるなら描いて甲斐もあるってもんですw
人生とは小説より奇なり、って事ですかねw
父ちゃんのキャラは昔のssに載ってたかもしれませんね~
でもあまり撮ってないかもw
あと、ネックレス着用画像送っときました!

≫桜さん
他に家族プレイヤーはもう流石にいないですw
確かに健蔵にとっては相当なプレッシャーだったかと…!
でもお互い自分たちの弟妹に助けられた感はありますw

≫槌さん
愛がある事に変りはありませんよ~
ガッカリしないで下さいw


≫彩さん&にぃ
ずっと黙っててすまぬwww
これだけは家族だけの秘密だったのよね@w@

うちらも週に一回イン出来るかどうかのまったりプレイだから
中々会えないかもだけど、会ったらよろしくーv

[ 2013/12/20 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報