リアルな信オン紙芝居・九 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

リアルな信オン紙芝居・九



その9。




私のお父さん実は信長プレイヤーなんです、な暴露をし
ひとしきり驚いてもらった後はじゃぁいつ家族に話すか、という話に。



けんぞーはけんぞーで弟と妹がプレイヤーである為、
また北海道に移住するならば絶対に言わなくてはならない。



と言う事で、お互い言い易いタイミングを見計らって、、、




とその日の相談会は終わった。





そしたら翌日にけんぞーは弟妹にだけでなく
すでに両親にも早速言っていたのだ。


NCM_0394_20131218094104017.jpg





は、、、速い、、、wwwww


速過ぎるだろjk。



「反応は!?w」

「散々だったぜw弟は『おう がんばれよ!』だし、
 妹は『せいぜいねーさんに振られないようにな!』だしw」

「www実にライトwwwそんなもんなのwww」

「おうw」

「お母さんは?w」

「夢見て行くの良いけど泣いて帰ってくるんじゃないのー?だってw」

「ネトゲの人って言ったの???w」

「言ったよw俺んとこも3人兄弟妹でやってるからな、なんとなく通じるぜw」

「そうなんだ…、しかし速いねw」



私自身、けんぞーが北海道で骨を埋める覚悟が出来たというメールが来てからも
会いに来る初日に親に挨拶するっていう計画の話も


まだまだ頭の中では半信半疑というか、
どうにも信じられないような話である事に変りは無く、
けんぞーの人柄については信用できるものの

本当に短期間で事が進むし、あまりに非現実的な話でもあった。


でも健蔵は颯爽と翌日には家族に話しをしていた。


まして信オン命の健蔵が
長年一緒に遊んだ同じプレイヤーでもある弟や妹にも話したという事で、
これはますます本気なんだな、という実感みたいなものが大きくなった。


とにかく健蔵の行動力は凄かった。
有言実行、即実行、といったところでそういうところも魅力のひとつ。



今まではあくまで私と健蔵二人だけの妄想世界だったが
これを家族に話すとなれば後戻りできない気がした。
しかし健蔵はすでにもう話したのだ。


これは呑気にしてられないな…次は私の番か…と私も覚悟した。



NCM_0395_201312180942175a4.jpg



うーん、、、まずは話しやすい弟、、、君に決めた!



数日後、弟と二人で街中を歩いている時にふと切り出した。


「あのさ、、、付き合いそうな人いるんだよねw」


「え?おかしくね?お前ゲームしかしてないじゃんwww
 え?もしかして◯◯(前の男)の知人関係とか?」


NCM_0396.jpg



大して出歩きもせずに新しい出会いなんてないのは目に見えてる事だったので
前の男の関係かと思ったらしい弟w


「ないないw 信長だよw」


「え?!」


「まさか、、、ぎぎぎ!?」


NCM_0397_20131218094422abb.jpg



ぎぎぎ疑われ過ぎワロタw
ぴのこ氏にも前言われたしw


ぎぎぎとは一番知人歴が長くてもう9年ぐらいになるし
ぎぎぎを今まで罵倒したことないしwww
ぎぎぎ自身が良識あるプレイヤーだって誰しもが思ってるから

きっと挙げられるんだろうなって思うけどw



「いやちがうwけんぞーw」



「え!!!!けんぞーwwwww」



NCM_0398.jpg



そこ笑うとこじゃないwww



「へーwうーん、まぁ分からない事はないな、うんw」



なに頷いてるんだw弟よw


軽くこれまでの状況を話したところ、
弟も「挨拶に来るって言ってるぐらいだし本気なんじゃね?」と。


うちの氷牙ちゃんにも言わなきゃねぇ、、、って話してた。


「けんぞーどんな顔してるんだろう?楽しみw
 あ、お前写メとか見たんだろ?見せてよ!w」


とノリノリな弟。



「へー、なんだもっと気持ち悪い奴かと思ったら真面目そうな好青年じゃんw
 もっとキチガイっぽいのかと思ってたよなwww」



この姉にしてこの弟ありwww



さて、次は両親に話す番だ…。



[タグ未指定]
[ 2013/12/20 09:16 ] ◯信長あれこれ   信おん紙芝居 | TB(-) | CM(2)
ヤバーーーイ!!
紙芝居面白過ぎますwww
登場人物がみなさんがかなり深くかかわってた人たちなので
信onってゆー仮想空間の中の話と紙芝居の現実がリンクしておなか痛くなるほど笑わせてもらってますwww

斬さん、炎さん鈴さん…当時の反応凄そうですねっwww


[ 2013/12/20 14:48 ] [ 編集 ]
内心どう思ってたかは分からないけど、
3人とも意外とすんなりだったかなぁ~。
そこまで驚いてる様子もなかったのが印象的でしたw

[ 2013/12/21 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報