リアルな信オン紙芝居・壱拾 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

リアルな信オン紙芝居・壱拾



その10。



私もけんぞーもせっかちという部分では性格的に似ていて、
弟に話してしまった私はそのままの黙っていられず
その勢いで両親にもすぐに話した。



「実は、もうすぐ会って欲しい人がいるんだよね。」


「へ~wどんな人?」とママ。そして無言の親父www


「んーーー、えーーーーとw 驚くかもしれないけど信長のけんぞー。」


「け、け、け、けんぞー!?」と驚愕の親父www


NCM_0399.jpg


弟に話すよりもパパのほうが驚いてたなぁw

うちでは、父に私に弟に、と3人とも10年も信長をやっているし
父と弟に限っては茶の間でやっているし
うちのばぁちゃんなんかはたまに弟のキャラで遊んでたりするしで


家の中の会話で、ぎぎぎ や けんぞー や あやさん などの一門員の名前は
プレイしていない母ですら分かるぐらいに浸透しているのである。


軽く状況を説明し、


「それで、来月あたりに一回けんぞー挨拶に来たいっていうから会ってほしいのw
 そのために、氷牙ちゃんの事パパだって教えたからねw」


「え!?言ったの!?俺の事!?ええええ!?」



NCM_0400.jpg




親父www一番驚くところそこかよwww


そして最初に話しておいた弟がフォローw


「あたりめーだろwどうせバレるんだから良いじゃんw」

「まぁそうだけどよぉw」

やっぱ最初に言っておいて良かったw我が弟よwww



結構、非現実的な話だからみんな信じないか、怪しむかで
あまり良くない反応を示すかと思いきや

えー!?けんぞーなのー!?まじでー!?

みたいなワイワイとしたいつものノリで呆気ない報告となった。


ばぁちゃんに至っては、ぎぎぎかと思った、って。


NCM_0401_2013121809514904e.jpg


ぎぎぎ挙げられすぎワロチw



逆に言うと誰もけんぞーだなんて思いつかないぐらい
私が日々苛め抜いていた、という事でもあるんだよね…w


私の両親がこんなにも怪しげな話を聞いたのに
呆気なく挨拶に来ることを了承したという事の裏にはこんな思いがあった。


私も28であれこれ口出す様な歳でもないし、
逆に私が大阪に行く!とかっていう話なら怪しいと思うしリスクも感じるが、
向こうから来てくれるって言うのだし
最初から挨拶にも来てくれるなら誠意も感じる。

それにこういってしまうと汚い話だが、この条件だと私には何のリスクもないから。

との事だった。


それは常々私も感じていた。


私は今と変わらず実家暮らしで家から出る事もないし
仕事を辞める必要もないし、何も変わる事は無かった。



そもそも事の発端である話題では
大阪はありえない、遠距離無理、
と言い切った後からの展開だったので
こんな風に私にはとても良い条件で話が進んでいた。


けんぞーが大阪から出たくないって人だったら
まずこうはなっていなかっただろう。



ここに至るまでほんの1週間程度しか経っていなかったと思う。
けんぞーも家族に話したし、私も家族に話した。



けんぞーはやはり氷牙ちゃんの存在が一番気がかりなようで、
まぁお父さんなんだから当たり前なんだけどw

「反応どうだった?怒ってた?」と心配していた。


「いや笑ってたよwまぁ驚いてはいたけどね、大丈夫w」


「そうかなぁ~w挨拶行くときこえーなーw」


でもまずは会う約束の日までに一ヶ月ぐらいはあったし、
その間も私たちは何の変りも無く信長をしていたので

お互い家族に話した後のINがどぎまぎしていたのだった。


けんぞーはけんぞーで対話でまず氷牙ちゃんに挨拶していたw



NCM_0402_20131218095326bed.jpg


うちのパパはずっと妙なテンションだった。
けんぞーがこれから私の結婚相手になるかもしれないっていう事実よりも

「ワーイ 一門筆頭とオフ会だぜ~。」的な。
それぐらい私の事はそっちのけでけんぞーとの対話にニヤニヤして楽しそうだった。



弟と私は「なんか親父ちょっと方向違うよね。」と話していた。


NCM_0403_201312180955427cc.jpg



家族に話した後、

パパもママもばぁちゃんも


「けんぞーの写真ないの!?」www



写メを見せると



「えー以外!真面目そうな好青年じゃないのw良いじゃん!」

「ふーん、普通だなw」と親父www



それぐらい我が家ではけんぞーはキチガイキャラで通っていたのだった。




[タグ未指定]
[ 2013/12/21 07:20 ] ◯信長あれこれ   信おん紙芝居 | TB(-) | CM(2)
うはw
たのしすぎますww
「よろしくだぉ」って、お父さん!www可愛すぎですよ!w
てか、おばあちゃんも信長で遊んだりしてたのですか!
sikiさんファミリーすごい!w
[ 2013/12/21 11:15 ] [ 編集 ]
おばぁちゃんは徒党組んだりしませんが、
ちょいちょいですねw

お父ちゃんはとてもかわいいなんて言えるような
顔つきじゃないですが、チャットだけは頑張ってますw
[ 2013/12/23 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報