リアルな信オン紙芝居・壱拾六 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

リアルな信オン紙芝居・壱拾六



その16。








2012年3月。
健蔵は最初の宣言通り、北海道へ移住した。


健蔵のご両親に挨拶をする為に大阪へと一人で飛行機に乗って行くのとは違い
帰りは二人で飛行機に乗る、と言う事が妙に嬉しかった。


あぁやっと実現したんだな、という気持ちだった。



動き出したのが2011年の夏だったので
ちょうど半年経ったところだった。



まだ寒い北海道へと降り立った健蔵は
まずは再び私の実家へと顔を出した。



「本当に来ちゃいましたw」なノリで実家へ再び訪問。



IMG_20131221_145702_20131223104324205.jpg




パパは来る前からソワソワしていたし、終始ご機嫌だった。



しかしそれまで私にとってパパは鬼門だった。


なにせ前の男を何度か家に連れてきた時は
一回目だけは普通の父親らしい対応だったが

二回目の時にはすでにほぼ無視状態で
それこそ信オンを付けてひたすら3アカプレイしていたのである。



IMG_20131221_145900_20131223104549e08.jpg



何が気に入らなかったのかwww


だから健蔵を紹介する時も心配だったし、
今後結婚して婿になった時にパパがどういう態度を取るのか懸念していた。


しかしそんな心配は無用だった。


傍から見るにパパのテンションは絶好調。



ずっと、一門筆頭がくるぞー!な感じだった。

健蔵の事を「けんぞーけんぞー」と呼び親しみ

これを健蔵に持っていってやれ、だとか
俺が健蔵を迎えにいってやる、だとか

何かにつけけんぞーけんぞーと
私たち家族の予想をはるかに上回った勢いでけんぞーの事を気に入っていた。


IMG_20131221_145915_20131223104843d10.jpg


この時ばかりは、出会いが信オンであったことを感謝するw


というか、事情を知らない人には説明出来ない出会いであるというだけで
信オンつながりで結婚出来た事は私と健蔵、私の家族にとっては本当に良い事尽くしだった。

ちょっとした曲者である父とも健蔵は私の心配をよそに最初から仲良くする事が出来たし
もちろんのこと私の弟とも仲良くする事が出来た。

ウチの家族はみな元々信オンの中で「石田健蔵」を知っている。
この事がベースとしてとても大きかった。

5年にもなる付合い、リアルの思い出はなくても
知人として、一門としての思い出なら沢山あるのだw

それをベースに今度はリアルの思い出を築いていけばいいだけ。
和気藹々とした関係を最初から作り上げる事が出来たのは
家族が大好きな私にとってはもの凄く嬉しい事だった。




さて、けんぞーが北海道へ降り立ったその日。


すでに物件は使えるように手配しておいた。
まずはマンションへ荷物を置きに行き、そこから買い出しをスタートさせた。


まずはカーテンないとね!
あとは絨毯!
あと布団!

それだけあればとりあえずは困らないだろうと、
私とママは絨毯を選びに行き、その間に弟と健蔵はカーテンを取り付けたり
実家から余ってる布団を運び出したり、と家族総出で手伝ってもらってw




IMG_20131221_145936_20131223130307bc3.jpg


とりあえず北海道に来て一日目は寝れるところを仕上げた。


そしてまた翌日に、よし今度は家電買いに行こう!と


テレビ、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、ポットを一気に購入。
健蔵は本当に体一つでやってきたので何も持ち物がなかった。
なのでタオルや下着、衣類、消耗品など生活に必要なものはこの日一気に買い揃えた。

当然私の車、軽では詰めないので
弟に運転してもらって大型車で行き、
持って帰れない大型家電などは後日配送してもらった。


IMG_20131221_150023_20131223130923206.jpg


そして問題のネット環境www


大型家電を買ったついでにネット環境もその時契約してきたのだが
実際に信オンが出来るまでには1~2週間は掛かった。


だからマンションで信オンが出来るまでは私の実家で信オンをしていたw


私は仕事帰りにそのまま車でマンションまで健蔵を拾いに行き
実家に連れて行ってみんなで夕飯を食べみんなで信オンをした。


IMG_20131221_150040_20131223131523bfb.jpg





なにせ実家にはたくさん画面と機械があるからwww



IMG_20131221_150055.jpg





最初実家に健蔵が着た時言ったのは



IMG_20131221_150144.jpg



パパや健蔵のような人にとっては良いだろうがw
ママはこの居間の状況を元々良くは思っていなかった。

お客さんを家に通した時に格好悪いったらありゃしないw

ただパパはゲーマーとしてどんどん年老いて行くが、
信オンはどんどんアップデートして複雑化していくので
1人でやるにはちょっと厳しかったw
信オンをやるには弟のフォローが必要なのだ。


だからママも、家族が仲良く遊ぶ為には仕方がない、と甘んじていたのだった。
でも今回新築で家を建てる際に、実家ではゲーム部屋を一つ作ったので←www
ママ希望のスッキリとしたお客様を通しても恥ずかしくないリビングが手に入る事になる。
そうなるとこの異様な居間ももう少しで見納めとなる。
一枚写真に残しておくべきかもしれんなw



まぁそんなこんなしながら時には
パパが仕事帰りにマンションに寄って健蔵を拾った事もあったりしながら
みんなでわいわいと信オンをする生活が少し続いた。



ネットゲームで出会った、
しかも大阪にいる男を、
北海道まで呼び寄せるなんていう無茶苦茶な娘に対し

反対する事も無く逆に応援してくれて
みんなでサポートしてくれる家族には感謝してもしきれない。


家族の支えもあって、健蔵は順風満帆な北海道生活のスタートを切ったのだった。



[タグ未指定]
[ 2013/12/27 08:30 ] ◯信長あれこれ   信おん紙芝居 | TB(-) | CM(2)
一家総出で可愛がられてる健蔵さんww
単身北海道に来た不安なんかすっとんじゃいますね!
そういえば思い出したのですが、前にパパさんが
sikiさんの複垢用の台作ってくれてましたよね!
パパさんも信長やるからなんだろうな~と今頃納得してましたw
新居のゲーム部屋いいなぁ~。
[ 2013/12/27 13:39 ] [ 編集 ]
信オンのきっかけは勿論のこと健蔵自身の人柄もあって
家族みんなと仲良くやってくれて嬉しい限りですw

そうそうそう!
コントローラーの台www
あれもパパが自分の3アカ用のを自作したのがきっかけで
私も欲しい欲しいと騒いで作ってもらいましたw

実家の間取りはちょっと面白い事になってますねw
ただばぁちゃんが今度はゲームしにくいかも?w
[ 2013/12/28 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報