リアルな信オン紙芝居・壱拾八 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

リアルな信オン紙芝居・壱拾八



その18。
結婚式編。





入籍が決まった後は、結婚式。


結婚式に関する普通のお話しは
既にもうリアルタイムで記事を描いていたので省略。


出会いが信オンだったばかりに苦労した事について書こうと思う。



「結婚します!」



って言うと、



「あらおめでとう!」



で済む人と、そうじゃない場合がある。


年頃のこどもを抱えている親はみな

「あら良いわね~どこで知り合ったの?ウチのなんてまだ嫁に行かないのよ~」

から始まって色々と探って来るw
これは私の親が苦労した点かな?

まぁママはお話し上手なので、


ん~なんか飲み会で知り合ったらしいわよ~
私もよく知らないんだけどね^^
でもすっごく優しい旦那さんなのよ~!


と上手い事かわし、そして健蔵本人像へ自然に話をすり替えると言う高等話術www



私がまず苦労したのは友達への報告。

普段大して連絡も取っていない分、
お互い然程近況を知っている訳ではない。
だから作り話を作るのは簡単なのだが、私が忘れっぽくてどうも苦手w
作り話だと設定もすぐに忘れてしまうしねw


しかしスピーチを頼むのに事前に女子会を何度か繰り広げた為
もちろんあれこれと突っ込まれるw


だからバラさないけど、あまり嘘はつかない事にしたw



CIMG4394.jpg





大学時代の友人の伝手で知り合ってから友達。
←嘘!だけど大学時代の友人を信オンに置きかえると辻褄は合うのよwww
 無理やりすぎ!?www


ゲーム好きっていう共通点で仲良くなる
←嘘はついてないw


友達期間が3年ぐらい
←嘘はついてないw


北海道と大阪で離れてたけどずっと一緒のゲームやってたの
ほら今ネトゲって結構流行ってるじゃん?知ってるー?
←自分からすれば白々しいけど嘘はついてないw


友達が結婚式当日に、
旦那さんの弟妹ともいきなり仲良いよね?すごいね!
という話題に対しても

あーwそのゲーム家族ぐるみでみんなでやってたからかな~?wあははw
←嘘はひとつもついてないw



CIMG4395.jpg


私の友達はネトゲはおろか、普通にネットにさえ疎いので
へ~そうなんだ~で済むので助かった。


こんな感じで友達は乗り切った。
まぁあまり嘘もついてないし結婚式が終わった今なんて
今更出会いをほじる事もないので全然問題は起きていない。

ただひたすら友達は
「北海道まで来てくれるだなんて◯◯ちゃんへのもの凄い愛を感じる~!すごい~!」

と結構私の知らない友人関係にも言ってるみたいなので
いつどこで何を聞かれるかちょっと構えてたりはするがw



そして次に報告するのに難儀だったのが会社。


「旦那さんどこの人?」

「大阪です」


CIMG4396.jpg




「へー、転勤か何かでこっち来たの?」

「いえ、結婚するために仕事やめてきました」

「え!そうなの!すごいねw」

「はい私が北海道絶対出たくなかったのでw」


と割と正直に話したw

女が仕事辞めて嫁ぎに行くなら結構ある話だが、
男が仕事辞めて婿に来るってのはちょっと珍しい。


ただ、課長や係長と私とでは、
出会いはー?などそこまで深いプライベートな事は突っ込まれなかったので
出身地や仕事の話程度で済んだのは助かった。




私は最初結婚式すら挙げるのを躊躇っていた。
上記のような面倒くささが目に見えていたから。


だから真実を知ってる私の家族、健蔵の家族の両家族だけで
旅行に行きがてらリゾート挙式みたいなの良いんじゃない!?
わずらわしくないし!とか思っていたのだが


私の親は親で披露宴だけはやってもらわないと、と言うし
健蔵の親も出来れば本家とおじいちゃんおばぁちゃんは呼びたいから、


という意向が強くて負けたw


もちろんリゾート挙式をやって、
帰って来てから別個に披露宴をやるという選択肢もあったのだが

それだと挙式の他に、北海道で一回、大阪で一回披露宴をやらなくてはいけないし


とそんな事を考えていたら


お金勿体ねー!!!!!



と思ったので普通に結婚式をする事にした。

私はドレスが着れればそれで良かったのでw
リゾートは健蔵と二人で新婚旅行にでも行けば良いやとw



結婚式を前にして思ったのは とにかく嘘付くのが面倒臭そう、この一点だった。





そこでママが


「あなたも、健蔵も、嘘は上手じゃない。
 それどころかすぐに設定を忘れるんだから無理はしない方が良いだろう。
 一つだけ。これだけ覚えて。

 『友達の紹介で知り合った。』 

 わかったわね?w」

CIMG4398.jpg


全てこれで乗り切ったし、
ママが居て聞かれた場合には

私はもじもじと大人しい女を演じて
ママに代わりに答えさせたw

CIMG4400.jpg


なんで嘘付くとあんなにしらじらしくなるんだろう?
言葉に感情が入っていないからか、
それともどこかで見破られるという恐怖があるのか、
私の「友達の紹介で」という言葉には
ママが口から発するそれとは別の何かものすごいしらじらしさがあるように感じられた。

他から聞いたらどちらも変わりがないように聞こえるのかもしれないけどね。
しらじらしいと感じているのは自分だけでw



私の友達にも、例え最初からすべてを話したところで私たちの友人関係に影響は出ないだろうと思う。


だけど、それを伝えた事によって果たして

本当に分かって欲しい事は何か一つでも伝わるんだろうか?




分かって欲しい事が1つでも分かって貰えるどころか、
変に心配されたり、不審がられたり、何か◯◯ちゃんも大人になって変わっよたなぁとか
思われたくないような事ほど思われるのではないか?


そういう事を友達にあえてさせなくても良いのではないかと、私は隠す事を選んだ。




これがあと30年先になら話しても良いだろう。
その時に私と健蔵の変わらない夫婦像があってこそ、それが生きた証拠となって、
ネトゲ婚なんてただの出会いの一つだよ、と言えるんだと思う。


今はネトゲはおろかネットにさえ疎い彼女らに
私と健蔵のような関係性はまるで理解出来ないはず。


あの信オンの中に色んな人間ドラマが詰め込まれているって事は
私と同じく信オンにどっぷりと浸かった人間でなければ
真に理解するって事は難しいことだと思うから。


夫婦なんてどんな風に出会おうが赤の他人との共有生活である事に違いはない。

結婚してみたら化けの皮が剥がれて違う一面が出てきた!こんなの聞いてない!
何てことは、長年付き合ったカップルにさえ起こり得る事だし
出会って半年で結婚したけど何十年も仲良い夫婦です、
何ていう事例ももちろんある訳で


ただそれでも人は悪い事が起きれば

あーやっぱりネトゲで知り合ったんだから仕方ないわね、と


そこで考えを止めてしまうものではないだろうか。



それにだ、仮に何一つ隠さないにしても
ネトゲのネの字も分からない人に言ったって何の説明になる?

今はね、遠く離れている人とこうやってゲームが出来てね、会話が出来てね、って説明するのか?w


とにもかくにもさ、あれこれ考えていると面倒くさいし、
本当の事を話さず嘘をつくっていう事には少なからず罪悪を感じたりもするけど

外野を無駄に騒がせる必要もないので隠す事を選んだ。


これが最大の理由になるかな。




それでもこうやって本当の事をぶちまけられる所があって
どういう環境かをリアルの友人よりも分かってもらえたりして
さらには同じようにネトゲ婚のお仲間もいる!


これだからブログはやめられないよな~@w@





[タグ未指定]
[ 2013/12/29 08:34 ] ◯信長あれこれ   信おん紙芝居 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報