リアルな信オン紙芝居 取材編 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

リアルな信オン紙芝居 取材編


ちょっと趣向を変えた紙芝居です。


スピンオフ!というアイディアをもらい、
健蔵視点の話も描こうとした武神紫貴記者であったが


CIMG4401.jpg



健蔵の話す言葉は極めて断片的過ぎて一連の物語化をするには難しく、
紙芝居製作は困難を極めた。


それでも頑張って無理に文章を作り上げようとしたが、
それは自分の感情が入込んだ大いなる捏造紙芝居になる為、


CIMG4402.jpg



武神紫貴記者は取材の様子をそのまま届ける事に決めた。




----------------------------



「健蔵さん!貴方は私と結婚する事を
 以前予想出来たでしょうか!?」


「そりゃぁああたりめぇよ!」


CIMG4403.jpg




「えーと、では質問を変えます。
 こうなるきっかけとなった占いの事、覚えてますか?」


「おうw」


「あの占いの時はどうでした?予想出来ました?」


「いやー全然w」


「そうですよね、私もそうでした。
 では、北海道へ移住するって言い出したのは何故ですか?」


「覚えてないw」


「、、、、、。何も覚えてないんですか?」



「ちょっとぉ~◯◯ちゃん、今更何聞いてんの~?恥ずかしいからやめてよぉ~!」



ここにきて健蔵氏はぐずり出し、取材を拒否!
だがしかし諦める武神紫貴ではございやせん!


「これは取材なんです!!!紙芝居のための取材なの!協力してよ!」


「えー恥ずかしいし、もう寝ようよー!」


「寝たかったらさっさと答えなさいよ!!!」


CIMG4404.jpg



「うーん、俺は大阪出たかったしね!
 でも◯◯ちゃんとこうならなかったら家で親の面倒見ながら
 歳とってくのもそれまた一興かなとは思ってたけど。
 良い機会だなと思ったし、何よりね、俺は一緒に信長出来る人と
 結婚出来たら夢のようだな!と思ったんだよw」


「ふむふむ、なら女プレイヤーなら他にもいましたよね。
 どうしてガチキチな武神紫貴で良いと思ったんですか?
 まさかガチキチに見えなかったんですか?」


「いやー超ウルトラガチキチってたしょwww」



CIMG4405.jpg


 
 「それに、武神紫貴は頭も良かったもんw攻略だ合戦だって
  なかなかあんな風に徒党仕切る女はそういないぜw」



「ほほーぅ、なるほど。まぁちょっとイってるプレイヤーのほうが
 一緒に遊んでて面白いのは確かですね。」



「そうそう、でもガチキチ系って長続きしないでしょ付合いがw
 だからあんなに長い事同じプレイヤーと遊んだの初めてだし
 固定そのものが初めてだったからねw」


「確かにガチキチとガチキチはぶつかり合いますからね。
 それじゃぁ質問をまた少し変えます。
 骨を埋める覚悟が出来たとメールした時、
 どういう思いだったんですか?」



「◯◯ちゃん、、、そんなの俺の愛の深さでしょおおおおw」



CIMG4407.jpg



「男が仕事辞めて、婿になる覚悟して、北海道までいくって
 そうまでするのは誰の為?w」


「私、、、ですね。」



「そう、ぜーーーーーーんぶ◯◯ちゃんの為だよ!w
 これ以上何があるの!俺の愛だよぉおお!」



CIMG4408.jpg



「たしかに、愛の深さはうかがえます。
 では逆に、そうまでして北海道へ来たのに捨てられるかもしれない、
 という恐れはなかったのですか?」 



「そこまでした後に捨てられるなんてないべさ!?
 もしそんな事したら鬼!鬼のしわざだよ!天狗かー!天狗のしわざかー!?」


「たしかに、、、それは鬼ってますね。
 では、最初に会った時の話をしましょう。
 最初に会った時、内心どう思いました?」


「雪ん子!肌真っ白で小さくて可愛いなぁってw」


「でも見た目は大人しくてもどんなに猫被っても
 信おんでの事覚えてますよね?中身はぶっちゃけあれですよ?」


「え?いいんじゃない?w」


CIMG4409.jpg



「それにまぁここまで一緒に生活しても思うけど
 俺たちかなり相性良いと思うよw」


「ほう、それはどうしてそう思われますか?」


「俺が下僕系だからさ!b」 


CIMG4410.jpg


「え?」


「いえ何でもないです。では私の父が氷牙ちゃんだって
 聞いた時は驚いたと思いますがその他どう思いましたか?」 
 

「挨拶の時は緊張したけど、でもこれで
 みんなで信長出来るぜーーー!って嬉しかったよw
 結婚した相手の家族とこんなに仲良くなんて普通なれないぜ?w」


「確かに、最初は色々はちゃめちゃだったけど
 納まるところに納まってしまえば、これ以上ないっていうぐらい
 都合の良いことばかりですよね。」


「そうだよ、じゃなかったら◯◯ちゃんの実家の隣に家なんて建てないよwww
 気遣うばかりで良い事ないじゃんwでもみんなゲーマーだから俺楽しみw」


「では結婚してからの事を聞きましょう。
 実際どうですか?後悔することありますか?」


「ひとつもない!俺まじで満足w」


「大阪に帰りたいとか思う事ないんですか?」


「ないないないないw出来ればもう2度と帰りたくないw」


「それは言い過ぎでは…。」


「いやまじでw北海道の人はみんな気さくだけど
 ある一定以上は踏み込んでこないし仕事も人づきあい楽かな。
 愛妻家多い気がするし良い人多いよ。あと恐妻家もw俺もだけどw」


「ほう…ビキビキ」


「うちの嫁は俺の趣味がゲームだけでも嫌な顔しないし
 休みの日にゲームばっかしてても怒らないし、
 一緒にゲームしてくれるし、もう最高、言う事無いw」



CIMG4411.jpg




「ゲームの事しか言いませんね、あなた。
 まぁ世の中にはゲーム好きな女の人もいるってことですよ。」


「俺いないと思ってたよ。まぁうちのオカンがゲーム超嫌いだったからね。
 ゲームしてるだけで嫌な顔されたし、それに最初良くても
 結婚したら急にゲームばっかりするなって言う人もいるよ。」


「そりゃそうだと思いますよ。
 家庭を持った以上は嫁に付き合う事もしないと。
 それに子供が出来たら今みたいなゲーム時間は持てないですからね(念押し」


「わかってるよ~w」


「本当に分かってますか?」


「分かってる!」


「ちょっと話がずれてきました。
 では話題を変えます。
 結婚して私に直してほしいところとかありますか?」


「特にないかなー、、、、あーちょっと口うるさいかも?w」


「ほう、例えばどんなことで?」


「足臭いとかw鼻くそ落ちてるとかw食べ終わったら食器片付けろとかw」



「まぁ当然の事だと思うんですよね。
 そ れ に 私があなたの足を臭いとは言いますが、罵倒しているだけではないでしょう。
 ちゃんと言ったからには重曹で洗ってあげてるんですよ。
 誰がこの世に旦那の足まで洗ってくれる嫁がそういますか?
 誰が鼻くそ拾ってると思ってるんですか?
 靴に重曹消臭剤を入れて、靴下を漬け置き洗いして、絨毯も清潔に保ち、それでも口だけがうるさいと?
 世の夫たちは、口うるさいと嘆くばかりじゃなく、
 妻に清潔さを保ってもらってる事をもっと感謝すべきなんです。
 臭いまま外に出て恥ずかしい思いをするのは本人なのですよ?」


「wwwwwすいませんでしたw」


CIMG4412.jpg




「では取材ではなくただの説教タイムになりそうなのでこの辺で失礼します。」



CIMG4413.jpg




[タグ未指定]
[ 2013/12/30 08:59 ] ◯信長あれこれ   信おん紙芝居 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報