2度目に紙芝居を描いてみて 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

2度目に紙芝居を描いてみて


自分的にはちょっとレベルアップしたかな?とww



第一回目、信オン懐古紙芝居は焦り過ぎた!と
後から自分で読んで思いましたね。


次から次へと頭の中で文章が出てきてしまうし
それって書いておかないと忘れてしまうという訳じゃないんだけれど
言い回しとか、そういうの、鉄は熱いうちに打てというのがモットーなので、、、
だけどそれだと文章は荒いし、その時の心情なんかも薄くて。

みんなの懐かしい!っていうコメントもらえたのも嬉しくて
ついつい焦って描いてしまった節があった。


今回もやっている事自体は同じで
文章だけは入籍まで書くのに2日で終わったwww


だけど、絵も多すぎず少なすぎずで入れよう!って思いがあったので
ずっと『下書き』状態にしていたんですよね。


それが結果的に自分にとっては凄く良くって、
あとから読み直しては、ん?なんかよう分からん文章やなwと
自分でツッコ入れながら直しつつ、心情を後から何度も書き足したりして


そうやっていると書き漏れもないし、
少しは伝わりやすいものになったかな~?と思ってます。


まぁ私作家じゃないのでwww
不自由な日本語になってたりも多々ありますが;w;
第一回目の紙芝居よりは少しレベルアップした感はあります@w@;!


この調子でまたいつか、
『あの頃の合戦は良かった編』を描きたいなぁとか思ってますが
自分の中で信オン熱がないので描けるかどうか謎ですw


情熱は、情熱を持っている時に思いのままに書き殴るのが私のやり方なので
今興味ない事を面白いように描くっても難しいっすよね。


でも数人でも読んでもらっているうちが華だからね!


日常雑記と違って信オン紙芝居だけは
信オンの人が全く読まに来なくなったら描く意味ないからなぁwww



とりあえず!

あとまだ「結婚式編」と「健蔵スピンオフ」が残ってますが
文章は出来上がっているので年内中にアップする予定です。

明日から休みだし、まったり絵描こうww

これでちょうど良く終わりそうだ。



[タグ未指定]
[ 2013/12/28 09:43 ] ◯信長あれこれ   信おん紙芝居 | TB(-) | CM(2)
紙芝居もきちっと仕事納めですねw
ケンゾーさん男らしくてカッコイイなぁ!とか、sikiさんしあわせそー♡とか、
家族のお話はジーンとくるシーンもあり、ほんとほっこりしました(´∀`*)
スピンオフも楽しみにしてます!良いお年をお迎えください^^
[ 2013/12/28 09:52 ] [ 編集 ]
なんとなくきっちり納めが良いと気分すっきりですねw

有難うございます!
もえこさんもよいお年を!
[ 2013/12/29 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報