物欲MAX 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

物欲MAX


むらむらめらめら。





と言いましても生活用品ですので、
無駄遣いじゃないよ!


と自分に言い聞かせる。



いやぁー欲しいもの多いです。


だってうちまだアイロンもないし。
アイロンは買っておかないといざって時困るっしょ!
でも今はまだ良いかな、置くところないしー、って
こんなに感じで家経ってから買おうって物が沢山あります。


卓上でしゃぶしゃぶでもすき焼きでも何でも出来そうな鍋欲しい。
セットで卓上用の熱源も欲しい。

焼肉はやらないw壁汚れるからw


これらと同列で欲しかったミキサーは
家建つまで我慢しようとしていたけれど買いました!


地鎮祭で多量のフルーツが手に入ったので。。。


ジュース作りたくてたまらんねん!



実家ではよくこうやって食べきれないフルーツをジュースにしてくれてました。
食べるのはしんどくてもジュースにするとこれがまたごくごくいけちゃうんだよね。

購入したのはコチラ。

Idea Label BY BRUNO マルチミニブレンダー オレンジ IOE002-ORIdea Label BY BRUNO マルチミニブレンダー オレンジ IOE002-OR
()
イデアインターナショナル

商品詳細を見る



これのホワイトです。

理由は、

ボタン一つなので難しい事が無いのが一つ。(説明書読まないタイプ)

軽いのが一つ。
さくっと使える手軽さが重要だと思う。
重いと、さーて使うか、よっこらしょと気合を入れなくてはいけなくなって、
それが使う頻度を下げる気がする。

パワフルだけど音がうるさくないのが一つ。
まだ賃貸ですし。

軽いけど二人分は作れるのが一つ。
今の生活には適量だと思う。

そしてデザインが一つ。
家電はなるべくホワイトで揃えてるので。



と言う事で、こちらを選びました。
ポイント10倍デーで買ったので3000円ちょっと。


ミキサーも調べてると値段ピンキリですがこれはお手頃価格でした。

ちなみに楽天で購入したんですがそのサイトではマドラーをおまけにくれました。
IMG_20131227_223644.jpg

持ってなかったので嬉しい~@w@
いつも菜箸でかき回してたし~お客さん居る時はマドラー使おうw


そしてずっと欲しかった揚げ物用鍋も購入。

IMG_20131227_223630.jpg


鉄製で厚さ2cmとしっかりしてます。
サイズは24cm。


この揚げ物鍋もどんなの買おうか悩みに悩んでもうかれこれ3ヶ月以上悩んでたんですが、
先日ジョイフルに行った際見つけて、即決めました。


決めてはやっぱこの形。
楕円形です。


私と腰痛君の二人暮らしだと20cmぐらいの鍋で良いんですが
20cmだととんかつとか少し大きいもの揚げるには小さいんですよ。
でも24cmの普通の丸い天ぷら鍋だとめっちゃ油使うじゃないですか…。
貧乏性なものでwwこの形だと油の量少なくて大きいもの揚げれるな!って思って

これに即決www


あとは鉄製だから熱を保持しやすいし、
厚さも2cmでしっかりとした重みがあって安定感あるのもポイントです。
万が一ひっくり返すとか考えたくもない怖ろしい事ですが、、、
安定感第一優先です、天ぷら鍋。


ネットで見かけた蓋付で、蓋の裏に揚げたもの載せれるとかも良いなぁとか思ったけどね。


ちなみにこの鍋はどの熱源にも対応しています。
お値段は2700円。


安いものだと1000円以下からあるのでどうなんでしょうかね。
でも一度買えばそう買い替えるものじゃないから良いんじゃないかな?

鉄製だししっかり手入れすれば一生使える。



そしてまだ届いてませんが、寝具マットレスをまた購入してしまいました。


何か調べてみたところ、腰痛には低反発じゃなくて高反発の方が良いらしいね!?


うちで使ってる低反発マットレス2枚のうち1枚は
元々実家にあったものなのでお金は掛かってません。
もう1枚は買い足しましたが高反発マットレスが良ければ、弟に低反発あげようと思います。
欲しがってるのでw


本当はこれも家が建ってから、と思ったんだけれど
今健蔵の仕事が超激務で腰が可哀想なのですぐにでも使わせてあげたいなと。



まぁそんな感じでこのもう2013年も終わろうかという時に
なんか色々買っちゃってます。
今月は地鎮祭で35000円ひらひらと飛んでいっているし、
外食全然していないのに何やら食費も結構かさんでいるし、
12月の家計簿はちょっとつけたくないぐらいw

付けるけどさ…@w@;


まぁまだ結婚生活一年ちょっとだし必要な物は地道に買い揃えていくしかないわな。



[タグ未指定]
[ 2013/12/28 10:21 ] ◯お金の話   買い物(衣類) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報