2014年 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

2014年


あけましておめでとうございやす。




もう6日ですね。
今日は、仕事始めでございます。

今の仕事に就いてからはや7年が経っていますが
こんなに長期で休んだの初めてです。

今まで4日からは出勤してたからなー。


結婚して、主婦になった=正月休みの旦那もいるからって事で
多めに見てもらえる感じで非常に休みやすい。
取引先なんかもほぼ9割が今日からだしね、
元々早く出たって仕事なんかないんだけれど
現場のおっさん方は1日から仕事だから今まで休み難かったっていうw



あー、休んだ休んだw
さすがに休みボケって感じです。


でも正月休み中もちょこちょこと仕事してたんですよ。
何の仕事かって、ネット販売のお仕事ですよ!


有り難い事に、現在4件同時進行させて頂いてまして
オーダー確定してから材料発注しようとかの個人的都合で(送料的な意味合いで)
オーダーも今まだお待たせしている最中だったり、
絶賛製作中だったり、仮組確認中だったり、


と、もはやもうどっちが副業でどっちが本業なんだか分かったもんじゃない@w@

もちろんきちんと定期的にお給料頂ける会社勤めが本業なんですけどね。。。
気持ち的には製作の方が気合入るからね!←



そんなこんなで今年もよろしくお願い致します。




さて、正月中をざっと振り返ると
まずは靴洗いに2日費やしました。


会社指定の上履きを持ち返ったのと
夏履いてたスニーカーと、
パンプス風スニーカーみたいなのと、
ブーツ風長靴と、

自宅で自分でざぶざぶ洗えるようなものを一気に洗いました。


バケツに粉洗剤+熱湯で半日漬け置きし、
とんでもない泥水が出てきたところで
もう一度今度は重曹+熱湯で殺菌漬け置き。

(バケツ一個しかないから4足やるには2往復w)

全て下処理した後、洗濯機にぶちこんでガランゴロン。
そして蓄熱暖房機の前に並べてカラッカラになるまで乾燥。


すっかり!キレイになりました。


そしてセリアで低反発の靴敷きとか、長靴にはもこもこの靴敷きとか、
買って来て新たに敷いて新年から履いてます。

いやー気持ちいいわ。
ずっと気になってたんだけど、やっぱ乾燥させる時間が沢山ないとね。


その間も、家電拭いたり、いつもの掃除したり、と
そこそこ大掃除的な事もして新年を迎えました。


あとは、親戚のこどもにお年玉あげて、餅を食しましたね。うん。


お正月ショッピングにも出掛けたけど、何も買いませんでしたね。


毎年何でもいいから福袋買うの楽しみだったんだけれど
断捨離してからダメだねw

つい要らないものの事考えてしまう。

要らないもの入ってたら捨てるとか売るとかする事考えると面倒くさくて
それなら欲しいものは、普通に買った方がいいよね、ってことで
福袋買えなくなってしまいました。

昔から一年に一個は買ってたのになw


あとは、実家家族と焼肉食べに行ったかな、最終日。
本当は12月に私のボーナスで食べに行こうぜって思ってたんだけど
パパンも健蔵も超仕事ハードで行けずに
新年よろしく会を催しました。



正月中も健蔵はそこそこ仕事でしたので、
私は冷凍してた半額品などを解凍調理したり、
実家からもらった正月料理食べたり、地鎮祭の時の食材を使い切ったり、
冷蔵庫を一旦空にする事を目標に過ごしてたので

本当に金の掛からん正月でしたw


そんなこんなで今年もよろしくお願い致します(2回目)


[タグ未指定]
[ 2014/01/06 10:25 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報