コストコ 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

コストコ


土曜日はコストコに。



年末の仕事ラッシュも落ち着いて
1月はあまり残業もなく帰ってきている健蔵氏。

疲れも緩和されて「今週は一緒に買い物いくぞ~!」と張り切ってました。


とは言っても元々買い物は好きではありませんが、
旦那という立場ともなれば嫁の買い物に付き合うのも一つの義務だと思っているらしいw
本当はゲームしてたいだろうけどw


でも休日が重なる事も月に1,2度のこと。
その他私が仕事行って健蔵が休みでというパターンの日は
まるっきりの引きこもりゲーム休日味わってますから
こういう時は遠慮なく連れ回して一緒に買い物に行っちゃいます。


一年も経ちましたので、だいぶ私の買い物のペースにも慣れたようですし
毎度楽しく買い物させてもらってます。


年末あれだけ混んでいてうんざりだったコストコも
今回は空いていて非常に見やすく最高でした。


今回購入したのはこちら。

NCM_0423.jpg

透明のプラケース8個セット。
これを2箱購入致しました。


1箱(8個入り)で2300円ちょっと。
これは1個あたり300円を切る安さです。


新居の作業部屋では、ウォークインの中に道具や資材を詰めるつもりで
それらを小分けに入れるケースをずっと下調べしておりました。

ニトリ、ホーマック、カインズホーム、無印などなど。
ここらあたりではカインズホームのケースが一番安くて500円。


それの上行く安さだったので即決で2ケース購入しました。


私の条件としては、外から見て一瞬で分かるように透明のケース。
どのみちクローゼットのドアがあるので閉めてしまえば透明でもごちゃつかないので。
あと蓋がある事。
埃避けです。

よくよく見ると、メイドインUSAではあるもののアイリスオーヤマの製品なんですね。


この箱を積むための木棚はニトリで購入予定で、奥行40cm。は調べ済み。
この箱は奥行41cmだったので全然おk。

と言う事で、


透明であること、蓋がついてる、余計な装飾なしのシンプルケース、奥行き41cm


見事条件クリアで超お安く購入出来たという訳です。


箱はたぶん余らないでしょうが、余れば衣類のほうのウォークインの枕棚にでも使う予定です。
むしろ足りない心配のほうをしていますが、まぁその時はその時。
カインズホームでいくつか同じ形のタイプを探します。



あとコレ。

NCM_0422.jpg

見つけた瞬間、凝視@w@


パイプに下げるタイプのこれは結構どこででも売っています。

が、360℃は初めて見ました。
今マンションでも回転しないタイプのものを一つ使ってるんですが
この手の収納、かなり便利で好きです。
私はバッグ、ポーチ、手袋、マフラーなど納めてます。

今回のこの容量なら健蔵の分も入りますね。


新居でのウォークインでは

私の衣類 と 健蔵の衣類 の間にこれを下げて区分け使いに出来そう、

と妄想したところでカートへイン。


お値段も1980円と格安。
これは買いだよ買い!
3000円したら買わなかったw


日本人なので靴は入れませんが、
手袋、マフラー、ネックウォーマーなど入れるのに重宝しますね。
これだけ小分けだと一種類ずつ入れられて良さげ。
横には型崩れに強いバッグを、裏にはポーチ、キャップを下げてーっと。
少し残しておきたい紙袋とか収納するのも良いですね。

収納の妄想がどんどん広がります。


今使ってる分は今回購入したもので足りなければ使うし、
玄関のシューズクロークで使うとかでも良いかな。



食料品の購入は、ウィンナーが多量に入った奴と、パン、焼きそばぐらいです。
コストコの食料品は美味しいものが多いんだけれど結構割高です。

業務用の容量だから超お得っていうわけでもないんですよ、これが。
意外とスーパーの方が普通に安かったりして。


なので私はコストコでは、常に単価計算してスーパーより安いものしか買いません@w@



しばらくは買い物ネタが続きそうです。


[タグ未指定]
[ 2014/01/13 14:24 ] ◯お金の話   買い物(日用品) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報