日用品評価 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

日用品評価



数か月使ってみての感想れびゅー!



以前、小・大の2サイズを購入しましたこれ。
シリコンラップ。

untitled2_20140114100846bbb.jpg

使ってますが、腹立つ人は腹立つと思うw
くっつかないと役割を果たさないので仕方ないですが、
余裕のないときにやろうとすると、キィー!ってなるかも?w

大のほうは使っているうちに端っこちょっと破けたし、(使用3ヶ月ぐらい?)
使えなくなるまでまだ使うけどリピートは無いです。


で、後から見つけたのがこれ。

untitled1_20140114100845df9.jpg

これは良いです。
キャンドゥでは、小・中・大とサイズがあって中でお茶碗サイズ、大で小皿サイズになります。
小はよくあるマグカップに使うようなサイズです。

我が家では炊飯器に微量に残った白米はお茶碗にうつしてラップして冷蔵庫INでしたが、
今はこの簡単シリコンカバーでお茶碗にぽんと被せるだけ。外すのも楽々。
真ん中を押すと密封出来ますし、もちろんそのままチン出来るのも良いです。
これの大皿を被せられるようなものが出たら嬉しいな!
100円じゃなくても300円ぐらいしても良いから!


どこの100均にでもあるこれ。

untitled_20140114102018f05.jpg

密閉度が低いので使用頻度の高いものを少しずつ入れて使うなら良いですが、
我が家のような二人暮らしには向いてない商品かもしれません。
こどもも居て家族4人食べ盛り!みたいなご家庭には良いかも、循環が早いので。

私はこれに砂糖や小麦粉、パン粉を入れてたんですが、
先日トンカツしよ~!と思って出したらパン粉がすごい埃臭くて使えたもんじゃなかったw

酸化したのかな?埃入ったのかな?

なんかくさかった;w;

たぶんもう新居では使わないと思う。
でもこれ6ケースぐらいあって勿体無い感じなんだよね。

今から他に使い道がないか考えている最中です。。。

ハンドメイドに使う爪楊枝や綿棒でも入れておこうかな~とか。
口にするものを入れたくないや。。。

あとガムシロップとかそういうものでも良さそうだけど。
しかしながらあまり有効な使い道が閃かないので、フリマに出すか捨てるかもしれません。


そんな中、ココアの粉末を購入しまして
それの詰め替えに容器を検討してました。

そこで見つけたのがこれ。

untitled_2014011410084367f.jpg

カインズホームで売ってるんですが、これは良いです!
これの1000ml入るサイズを購入しました。
蓋の開け閉めが非常に楽。
真ん中の透明部分を上にくいっと上げて
その透明部分をそのまま摘まめばスっと蓋があきます。

閉める時は蓋をして透明部分を倒すだけ。
その倒す時に密封状態にしてくれるので保存にも良いです。
倒すのは前でも後ろでもどちらでも良いのがまた良いところ。

100均ではなく、1000mlサイズで590円でしたから
掃除用粉末などは100均で充分ですけど
食品入れるなら多少値段してもこういう物の方が良いかもしれません。

私はたぶんパン粉も小麦粉も、片栗粉、砂糖なども入れ替えると思います。
100均のやつのように取っ手が付いている方が使いやすいんですけどね。
ただ蓋があまりに密閉度低いので粉ものが痛みます。。。

カインズホームのこれは今回ココアの詰め替えで使ってみたところ、
思った以上に開閉が楽だったのが私的には高ポイントでした。


そして我が家で大活躍中のコレ。

2.jpg

キッチンクリップというらしいです。
これもキャンドゥで買ったんですが、ダイソーでもセリアでも売ってます。
ただ白のシンプルなのはキャンドゥでしか売ってません、他店のはカラフルです。

ウインナーの入ってる袋だとか、お菓子の食べ掛けの袋だとか、
冷凍食品の残りの入った袋だとか、何にでも使ってて家には6本あります。
フル活用ですw

先程の保存容器を使う理由もそうなんですが、
私 輪ゴムが嫌いなんです。

開ける時しんどいからw

ぐるぐるに巻きつけると、開ける時大変ですよ。
指痛い、爪痛いw
しまいには開けれなくてハサミでブチンw はいゴミ誕生、みたいな。

ただコストコで買うような業務用サイズの食材の入った袋はでかすぎて
クリップじゃ留められないので、そういうものは輪ゴム使いますが、

他は全てキッチンクリップです。
開け閉め楽で便利です。ゴミ出ないし!


そしてラストがこれ。

untitled_20140114102509a8d.jpg

シャンプーなどの詰め替えボトル。

これもこれに行き着くまでが大変でしたw

まず一回目に買ったのはダイソー産。
何がダメだったかと言うと、水の混入が半端無かったです。
二人暮らしだと減りも遅いので、半分使うか使わないかのうちに
水がシャンプーの上に1cm層を作るぐらい入っちゃいました。

健蔵が「あれ薄めて使ってるの?」と聞くほどw


んなわけないやん!あたいケチやけど、それは嫌いなの!

水には少なからず色んなものが入ってますから
時間が経つと腐敗するし、そんなもの原液に混ぜたら泡立たなくなります。

手の上で使う分だけ薄めるのが正しい薄め方w


そしてダイソーのはポイしました。


次に購入したのが、雑貨屋さんで見つけた可愛いボトル。
半額セールをしてたのと、水の混入しにくい作りだったのが決め手でした。



しかし、使ってみるとワンプッシュの量がすくねぇwww
ボディソープでも4,5回プッシュしないと満足に出ません。
おまけに可愛い奴だったのでそれなりに容量が少なく詰め替え一袋が全部入らないwww

これはとんでもないストレスでしたよ。。。
口の空いたままの詰め替え用袋がしばらく放置してありましたから。

しかもデザイン重視なので、詰め替え用の細い管部分しか開けられないという。。。


これはもう長い事使えないなぁ、と思いつつも勿体無くて1年半は使いました。


がw


新居に移る機会に、とあれこれ吟味して見つけたのが上の画像のです。


ニトリ産で890円。

もちろん詰め替え用一袋そのまま入ります。
蓋が一番大口の部分でパカッと開けられるので毎回容器を洗浄出来ますし、
他も分解出来るので清潔を保てます。
プッシュもワンプッシュで適量が出ます。
水も入りにくいです。
それでいて1000円は超えません。


と言う事で、私のおすすめボトルですw


格好良い洒落たのって沢山売ってるけど
みんなどれも1500~1900円ぐらいはするんですよね。
機能性も良いのかどうかも分かりませんが、

私的にはこのニトリさんは高性能で安いなーと思いました@w@



以上、最近の日用品レビューでした。




[タグ未指定]
[ 2014/01/14 11:17 ] ◯お金の話   買い物(日用品) | TB(-) | CM(2)
ありがとうございます♪
通りがかりです。
愛用のシャンプーの詰め替えボトルを探しておりました。
そして、ダイソウの商品、、、、同じように悩んでました。
ここを
見つけた時には

これだわ!!って
ニヤリ(^^ゞ

ニトリですね。
さっそく買いに行きたいと思います。
なんだが、悩みがひとつ減って
ほんと
嬉しいです。
ありがとうございました。
[ 2014/05/22 15:20 ] [ 編集 ]
siki
ボトル選びは使ってみないと分からないから
買うの難しいですよね。
安い訳じゃないのでポンポン買い替える事も出来ないし。。。

ニトリのも使いだして半年以上経ちますが
わざとにシャワーを当てたりしない限りはw
水の混入は全然ないです!

壊れるまで使う予定です^w^

[ 2014/05/23 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報