エスカレーターの前で遊ぶこども 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

エスカレーターの前で遊ぶこども



その数の多い事多い事。





馬鹿親は何してんだー?と毎回思いますね。


先日は、下から上に上がっていくとその先で幼稚園にまだいかないぐらいの子が一人で
エスカレーターの手をかける部分をひたすら追いかけるようにして遊んでて



それを見たママがすかさず



「ちょっとちょっと!だめよそこで遊んじゃ!」



と結構鬼気迫る感じで声をかけた。



そうしたら子供はぱっとやめたが


この子の親どこにいんだよ、と思ったら
すぐそばにはいるものの夫婦で背を向けてショッピングに夢中。


G.U.のやっすーーーい買い物に夢中になって
こどもの指なくなっても良いんかね。


いや安い高いに関係はないんだけど。




そしたらこないだ、健蔵と二人で家具屋さんに行った時の事。




買い物も終わってエスカレーターを下ろうと向かったら


また3歳くらいの子が一人でエスカレーターの手の掛ける部分を
追いかけるようにして遊んでる。

周りにひとけはないし、また親いねーのかよーっていう。


「おいぼんず~!だめだよそこで遊んだら。」


と声掛けてからエスカレーターに乗った。

その子はきょとんとしてぼーっとこっちを見てたけど。
驚かせて転んだりしたら事故になるので、
こっちに気づいてからそっと声かけたけどさ。


なんちゅーーかねーーーー。


ほんとクズが多いな。


生んだら面倒みろよはげ。



健蔵は健蔵で妙な事に驚いてるし。


「え?!今注意したのすごくない?」


「いや?だって親いないし誰も言わずにあそこで遊んでエスカレーターに持ってかれたら
 あの子小さいうちに指なくなっちゃうよ?親近くにいればいいけど誰も居ないし。」


「俺はあそこでこどもが遊んでる事すら気づかなかった@@」


気付かないアンタのほうが驚くわw
どこみて歩いてんねんw


「でもなんであんな低い声出したの?w」


「大人が怒ってるぞ~って雰囲気出す為だよ。
 こんなちんちくりんに高い声で怒られても怖くないでしょw」


「あははーwww」


健蔵の爆笑ポイントはよくわからんw



結構定期的にニュースでも指巻き込み事故とかやってるのに
こどもを放っておけるっていうその感覚が全く理解出来ないな。理解したくもないけど。
逆にすごいなと思うよ、あんなところに放っておけるの。


今思えばあのエスカレーター位置がよく見えるレジのねーちゃんにも一言言ってくりゃ良かったな。

危ないから見とけって。
そこまで気が回らなかった。


家具屋は託児所じゃないんだけどね、
でもまぁ管轄内の責任事故起こされるよりは良いはず。

でもまぁ過度の親切も気を付けないと。
下手に声かけたら誘拐だなんだのと騒ぎ立てる糞もおるからの。


子ども連れて買い物しんどいなら楽天でネットショッピングでもしとけと言いたい。



[タグ未指定]
[ 2014/01/15 16:12 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報