31歳 灰になるまで廃し続ける

灰になるまで廃し続ける

あ~イライラする。

31歳


になってしもた@w@





自分で自分の誕生日を忘れて
おめでとうって言われて気づくとか

私も歳ね。



なんてな!


いやいやいや、歳行くと誕生日が嬉しくないっていうのが
段々と身に染みてきた今日この頃。


昔は誕生日プレゼントもらえるって、ケーキ食べれるって、わくわくしていたもんじゃが…。


今は忘れる始末。


なんかもう40歳に突入する気分だわ。



30代ってまだまだ気分的には攻めな感じだけど
40近くなったらどうなるんだろう私@w@あはは…。



今までずっと実家で暮らしてきた29年間幸せだった。

ただトータルで言うとどうだろう?

学生時代は自分の中の世界が狭くてあの中で必死にもがいてたなぁって今思うし
手放しに楽しかったー!って言えるほど気楽なもんじゃなかった。

今戻りたいかって言われると戻りたくないね。


楽しかったは楽しかったけど、
家に帰ると幸せだけど学校行けばしんどい事も多かった。
今はそう認める事が出来る。


あの当時は無理して笑って人付き合い頑張って
クラスの中に自分の居場所を作ろうと必死だった気がするんだよなー、

今振り返ると。

とてもじゃないが自然体では無かったな。

今でも付き合いのある友人を作れた事は幸せな事だけどね。



なんにせよ社会人になってからのほうが気楽で幸せだわ。
職場に恵まれてるから思えるのだろうけれど。
それでも最初はそんな事思ってなかったのだから
6年勤め上げている結果であると思う、この心地良さは。


人間って、
結局学校いってる時間とか仕事にいってる時間とかの方が長くて
家で家族で過ごす時間の方が少ないから、

そこが幸せじゃないとトータルで幸せだって感じがしないのよね。


だから今が一番幸せだなぁって感じる。


学校も仕事も私にとっては同じ価値だしw
どっちも行かなきゃ行けないっていう点でw


学校は金払って行って
仕事は金もらいに行って


と正反対ではあるけれど
どちらも生きていくには行かなきゃいけない場所。


行かなきゃいけない場所にずーっと行ってるという延長線上で


家族と関係が良好で、
健蔵との結婚生活も順調で、
自分の趣味にも満足できて、

それでそのマストである仕事が心地よいっていうんだから



今が一番幸せだなって思うわ。


自分の性格とか生き方を認める事が出来るようになって楽になったって感じ。



人付き合いもあんま好きじゃないんだから
無理して友達っぽい知人増やす事しなくていいとか。

言いたい事はもっと言って良い、とか。

無理しなくて良いんだなーって思うと楽ちんで楽ちんで。


うるせー婆とか、失礼なおっさんとか、
本気で無視しても全然、自分に関係ないしw

そんな事出来ないって思うかもしれないけど
やってみると意外と出来るし、完全に無視するとその状況が面白くて仕方ないw

全員が全員無視出来る相手でもないけど、
少しでもそういう事が出来ると生きるのが楽だわ。

それが基本になって無視する、流す、って事が少しずつ出来るようになってきたしね。


そう考えると今まで一つ一つ全部に糞真面目に相手してきたんだなって思うわ。


もっと適当に相手して来ればよかったよw


そういうのは健蔵と暮らし出してから少しずつ影響されてきたかなって思うし
健蔵は私という人間を全て認めてくれるから

そこが多分自分の中で一番嬉しくて、気が楽になった部分かなって思う。


寛容されたんだと感じると一気に楽になるね。


力まずに、素のままに、居る事が許される今は一番幸せだなと思う。



[タグ未指定]
[ 2014/01/20 10:06 ] ◯日常あれこれ   雑記 | TB(-) | CM(2)
お誕生日おめでとうございます~。私と1週間違いなのかな…?
素のままでいられる場所があるというのは楽ですよね。
色々なお付き合いで大人のふりするのも大変ですしw
いまだに「うおお、大人みたいなこと言ってるよ!私!」と
大人ぽいお付き合いに慣れずに内心戸惑ってたりしますw
[ 2014/01/21 13:36 ] [ 編集 ]
桜さんもおめでとうございます!
それすごくよく分かります、
言わなくてはいけない体裁を保つ言葉と
中身の自分とが上手く噛みあってないというか@w@;;;

社交性を保つ為とか、大人の人付き合いを保持する為の
定型文的なあれって日頃発してないと上手く口から出てこないですよねw
噛んじゃう@w@;
どこからか借りてきた言葉をただ発しているだけって感じでw
[ 2014/01/22 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
マイクラ(PS4)
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_1
2017年マイクラPS4版開始。 サバイバルモードをピース~ノーマル(オフライン)でプレイ中。
ジオン軍 武神紫貴
2014y10m28d_234002746.jpg
ジオン軍所属。 現在プレイ頻度は極稀に。 以下、愛機。
ケンプファー
2014y10m28d_232935608.jpg
ジュアッグ
2014y10m28d_232805384.jpg
イフリート改
2014y10m28d_233107675.jpg
仏門
2010y06m07d_213820140_20141028235148a3f.jpg
将星鯖→真紅鯖と徳川家、『傍若無人』補佐として活動。 2014年に引退?現在休止継続中。
信長の野望online
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望online』の有効アカウントを持ってるユーザーのみに、株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.
買物情報